「鳳星の姫」16話17話18話19話ネタバレあらすじ&視聴私感

中国ドラマ「鳳星の姫」作品概要

シュー・ジェンシー&ワン・ユーウェン共演、中国ファンタジーラブ史劇

「金翼出ずれば 女帝現る」と予言が囁かれていた人と羽族が共存していた太古の時代の瀾州。

自由気ままに生きる少女・風如澈は追っ手から逃げているところを白衣の紳士・雪景空に助けられる。18歳を迎えると背中から突然金色の翼が生えてきた彼女は羽皇として皇宮入りすることになると雪景空が教育係となる。

徐々に惹かれていく二人だが過去には切っても切れない因縁が・・・

中国ファンタジーラブ史劇「鳳星の姫~天空の女神と宿命の愛~」全34話あらすじ一覧

 

 

ネタバレ私感/鳳星の姫

風如澈(ワン・ユーウェン)雪景空(シュー・ジェンシー)雲沐陽(ワン・ズーチー)漣漪(リー・ムーチェン)杜繊音(ダイ・ウェンウェン)方祈墨(チャイ・ゴー)白当当(リー・ダイクン)など

 

16話・友情

方祈墨は自分の祖父の祖父は、たった一人で燼年を封印した史上最強の秘術師・方無意だと風如澈に話すと、風如澈を見守っていた雪景空はお茶を吹き出します。

試験を間近に控え激しい鍛錬に励む風如澈は雪景空と親しいのかと林月聡に聞かれ「彼は私の杯しか飲まない」と告げます。

林月聡は酒を持っていくと雪景空に飲めないと断られるが風如澈が後から届けに行った月光酒は飲んでいたので嫉妬します。

スポンサーリンク

 

漣漪からのアドバイスを胸に試験に挑む風如澈は最後に手を滑らし落下します。この時、璇璣夫人に崖から投げ捨てられた事を思い出し歯を食いしばって必死に立ち上がり挑戦すると見事にやり遂げます。

いつの間にか練習生たちから応援されるようになっていた風如澈は笑みを浮かべます。そんな中、風如澈が失敗するよう滑るように細工していた林月聡は雪景空から除名を言い渡されてしまいます。

雪景空はまだ細工されている事に気付き時空を操って確認すると杜繊音の仕業だったので問い詰めます。すると目撃した雲沐陽が駆け付けてきて立ち塞がるので暗器を仕掛けた映像を見せてやります。

それでも証拠はあるのかと信用しないので、心を惑わされて真実から目を背けるとは情けないと告げその場を去ります。

 

(雲沐陽ほんと、うざい存在!!ってゆうか暗器を仕掛ける映像を見せたのに証拠はあるのかって意味不明なんだけど。雪景空が問い詰める時に絶対に駆け付けると予想できたよ。こんな時しか出てこないんだものwwそれにしても杜繊音はやっぱりクズだ、風如澈から任されたのに命を狙うとは話にならない)

 

17話・届かぬ想い

雲沐陽は署名の筆跡が違う事に気付くと、その場に漣漪がやってきて「杜繊音を疑うのは怪しいからであり不埒な想いなど抱いていない。兄さんじゃなく銀翼鉄騎のためだ」と言われます。

改めて我らは義兄妹なんだと確かめ合った雲沐陽は杜繊音の侍女に証票を見せると知らないと言われたので整理を手伝ったはずと問い詰めます。

そこに杜繊音がやってくると回りくどく聞かないでと言われ、「緯昭を殺し私を救う時に漣漪に武術の腕を見られた、女帝は君だと報告しに来た陸仁炳は君の仲間か?」と訴えます。

証拠が現れない事を願っていると背中を見せる杜繊音に告げその場を去ります。

 

雲沐陽を愛する漣漪は義兄妹の契りをかわした日のことを思い出し届かぬ想いに心を痛めます。合格して上位に上がる風如澈は、仲間であってそれ以上はないと方祈墨の好意をきっぱり拒みます。

林月聡は許しを得るために跪くなか、雪景空は団体戦を行い、秘術で結界のある密林に送るから宝を見つけた隊を勝ちとすると告げます。

幻の敵に攻撃されるから仲間で協力しないと勝てないと忠告し、一人少ないために林月聡に参加するよう告げます。

(方祈墨、不貞腐れて風如澈にちょびっと厳しくなってるのが笑えるww、雲沐陽、疑ったのならさっさと追及せんか。漣漪の方がずっとずっと素敵な女性なのに・・・)

 

18話・仲間の信頼と協力

団体戦が始まると幻の敵が現れ宝探しを邪魔してきます。

そのころ、兵糧を輸送する雲沐陽たちは刺客の襲撃に遭うと銀翼王が矢に倒れ杜繊音が拉致されます。刺客を追うよう命じ銀翼王を連れて戻ると雪景空に手当てを頼みます。

スポンサーリンク

 

風如澈は訓練生たちの死体を発見すると幻の敵なのに刀が真っ赤に染まっていたので侵入者だと気付きます。仲間を信頼し協力しない限り勝てないと雪景空の言葉を思い出す風如澈は協力の大切さを教える訓練だと思い皆に協力を呼びかけ林月聡と同盟を結びます。

風如澈が簡単な道具作りを教え敵をおびき寄せて一気に排除する策を考えます。敵の目的は風如澈だと分かると練習生たちが一致団結して戦うなか、銀翼王の治療を終えた雪景空が駆け付け一掃します。

傷の手当てをしにきた賈先生が銀翼王の命を狙って捕らわれたと漣漪から知らされる風如澈だが訓練生を襲う理由はないし用意周到すぎると疑います。

敵は明らかに自分の命を狙っていたが気のせいなのかと困惑します。

(杜繊音の策が腹黒すぎるのよね。何回拉致される演技をすればいいのかね、もういいかげん雲沐陽しっかりしてくれよ。)

 

19話・新たな翼

雲沐陽たちが襲撃してきたと報告を受けた杜繊音はついに正体がバレたかと諦めかけたが抱きしめられたので助けに来たのだと分かります。二度と会えないかと思ったと優しく抱き締められ改めて恋情を抱きます。

風如澈は、月と自分の影を相手に酒を飲んでいると雪景空がもう飲むなと没収されるが杯を介して口づけしたと俯いて照れます。

霊力がみなぎる雪景空は笑みがこぼれフラフラしながら部屋に戻ります。

風如澈は南羽都との戦いで鍵となるのは翼であるために飛行具を作って誰でも飛べるようにします。武器となる手弓銃も作って飛びながら攻撃できると紹介するが皆が飛んで楽しむなか金翼を切られ暴行を受けた事を思い出し足が止まってしまいます。

 

杜繊音は夜中に文で呼び出され向かうと二度も危機を救った私に感謝しろと銀翼王に言われます。似顔絵の時と訓練中の風如澈を殺すため雪景空と引き離すために負傷した時だと訴えられます。

そんなに風如澈を狙うという事は彼女が風天逸の娘なんだろうと言われ、数日後に晏城へ赴き前線の戦死を慰問しろと訴えられます。途中、南羽都を通るから璇璣夫人に会えと言われ何者なんだと訴えると璇璣夫人の後ろ盾があって銀翼鉄騎は成り立っていると知ります。

風如澈は雪景空の礼術によって過去に導かれ、兵士たちに勝利するとすこしだけ克服し一歩前進します。

(ほらみろ、銀翼王あやしいと思ってたよ。ただ完全に璇璣夫人に服従しているわけではなく羽皇の名を借りて自分が成りあがって王になりたいだけのようだ。はっきり言って筋が通らないし器ではない。そして杜繊音はなんで母親に反抗しないのかね)

20話からのネタバレ

 

 

華流ドラマ
スポンサーリンク