へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 イン・ユア・アイズ 近くて遠い恋人たち 」< ネタバレ あらすじ > テレパシーで繋がる会ったことない男女!

 

 

イン・ユア・アイズ 近くて遠い恋人たち [DVD]

 

監督=ブリン・ヒル

 

レベッカ(ゾーイ・カザン)

ディラン(マイケル・スタール=デヴィッド)

フィリップ(マーク・フォイアスタイン)

ダイアン(ジェニファー・グレイ)

ドナ(ニッキー・リード)

 

< ネタバレ あらすじ >

イン・ユア・アイズ  近くて遠い恋人たち

 

少女レベッカは雪山をソリで下降すると木に激突し怪我を負ってしまいます。

遠く離れた場所で授業を受けていた小学生ディランはレベッカが見る光景が見え机にしがみつきます。そして恐怖感を感じ取り叫んで倒れてしまいます。

 

レベッカとディランは五感を共有できるテレパシーで結ばれるがそれを知るのは大人になってから。

 

〜数年後

窃盗で捕まり前科者のディランはギトンズの保護観察を受けています。「犯罪者とは付き合わない、州外には出てはいけない」の決まりがありまじめに洗車の仕事をしていたがBARに行くと仲間から儲け話があると誘われます。

医師フィリップと結婚したレベッカは研究資金を提供してもらうためパーティーに参加して愛想を振りまいてとお願いされます。

しかしレベッカはいきなり身体に衝撃を受け倒れてしまいます。この時ディランは賭け事で負けた男から腹いせにビリヤードのキューで殴られていました。

レベッカは帰りの車の中で「発作が起こるなら前もって教えてくれ」と言われてしまいます。

レベッカは知らない光景や幻覚幻聴に悩まされていたが遠く離れた場所にいるディランも同じ悩みを抱えていました。二人は眠れず朝まで起きていました。

 

スポンサーリンク
 

 

ある日、ディランは車の運転をしていると女性物の下着が見え事故を起こしそうになります。

この時レベッカは買い物をするため下着を選んでいたが車と激突しそうな映像が見え驚きます。

互いに声が聞こえまた幻聴かと思うが車から降りたディランは「聞こえるのか?誰だ?」と呼び掛けてみます。

レベッカは「道路でトラックの前にいる」と答えるとディランは「俺の車だ」と言いました。

互いに焦点の合わせ方次第で「こちらとあちら」の景色が見える事が分かります。ディランがいるニューメキシコ州は夏だが寒さを感じ何処にいるのか聞くとレベッカはニューハンプシャー州だと答えました。

二人は20年前のレベッカのソリ事故の日から互いの五感を感じるようになり不思議な能力で繋がっていたのだと知ります。

 

テレパシー交信するようになった二人は互いに住んでいる家を知ります。謎が解け喜ぶレベッカは部屋で楽しく会話していると何事かとフィリップがやってきます。

レベッカは電話中だと誤魔化すとディランが「あれが旦那さん?」と言いました。

二人は今までの幻覚幻聴などの疑問が話しているうちに謎が解けていき、レベッカの母親が亡くなった時やディランが刑務所に入れられた最初の日の感情など互いに知っていました。

そして二人は互いに鏡の前に立ち顔を知るのです。

 

レベッカは車が変な音を立てるので見てもらうとぼったくられそうになるが、音を聞いていたディランはプラグが外れているだけだと教えます。

二人は互いの五感を感じ楽しむようになります。ある日、ディランがBARでたまに会うドナが好きだが誘えないのだと相談します。

レベッカは勇気を持って誘うよう助言します。ディランは家に招待して料理を作り、資金集めパーティーに参加していたレベッカは気になるのでトイレに行って大丈夫だろうかと心配します。

ディランとドナは楽しい雰囲気となるがレベッカはフライパンが燃え上がる映像を見て「熱い、早く消して」と叫びます。

レベッカは「トイレに行って冷静になれ」と夫に言われ我に返ります。またレベッカの叫びを聞いたディランは急いで火を消すがレベッカと話す様子を見られドナは帰ってしまいます。

 

側から見ればディランもレベッカも誰もいないのに会話しているように見えます。

レベッカは周囲から精神がかなり不安定で入院が必要だと心配されます。また盗みを誘われていたディランは頭の中にいる女が許さないと口にするとヤバイ奴だと仲間は怖がります。

ディランはレベッカが珍しく酔っているので驚きます。レベッカの話を聞いていたディランは鏡に映るレベッカの姿を見て「なんでこんなに可愛いんだ、君は人妻だし軽薄だがたまにそう思う」と言います。

レベッカは「あなたを感じたい」と言い服を脱ぎました。二人はテレパシーで結ばれます、

 

絵画教室に通い始めたレベッカはディランと交信しながら描いていたため周囲から頭のおかしな人だと思われます。

また知り合いである先生ダイアンからは浮気していると疑われてしまいフィリップに密告されます。

レベッカは20年前にソリで怪我した雪山に行きディランと交信して「夫を愛しているから一緒に生きられない、さよなら」と告げます。

落ち込むディランだったが嫌がるレベッカが独房に入れられる映像を見て「州外に出てはいけない」約束を破り飛行機で向かいます。

レベッカから交信で場所を聞いたディランだが飛行機の中にいる事を知ったレベッカは精神病棟を抜け出します。

空港で車を盗んだディランは警察に追われながらもレベッカと交信し森で初めて対面します。走行中の列車に飛び乗った二人は「不思議な感じだ」と微笑みキスしました。

 

 

blog.netabare-arasuji.net