へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 仮面の王イ・ソン 」 全話の<ネタバレ・あらすじ>を纏めました。重要人物!! 

仮面の王 イ・ソン DVD?BOX1

 

一度飲んだら手離す事が出来ないチムの毒で朝廷を牛耳るテモク率いる辺首会。

父である国王から顔が暴かれないように仮面をつけられて育った世子は民のために国を取り戻そうとする。

 

 < 重要人物 ・キャスト>

 

◆イ・ソン=(ユ・スンホ)

仮面を付けられ育った世子。側室であるヨンビンの息子。

身分を隠し行商人の頭領として街に繰り出した世子はカウンに恋するが父親が辺首会と手を組んだ事を知る。

両親の仇、そして国と王座を取り戻すため、民のために、信頼できる者を集め辺首会を一掃しようとする。

 

◆カウン=(キム・ソヒョン)

王の忠臣ハン・ギュホ(チョン・ノミン)の娘。無実の父親を死に追いやった世子を恨み大妃様の誘いを受けて女官となる。

 

◆イソン=(エル=キム・ミョンス)

貧しい水売り。名前が同じ世子と偶然出会い仮面をつけて身代わりとなるが辺首会によって偽王に仕立てられる。

志は世子様と同じだったが恋するカウンが取られると思い本物の王になろうとする。

 

◆テモク=(ホ・ジュノ)

辺首会首領。毒薬で朝廷を操り誰からも恐れられる存在。生まれたばかりの世子の命と引き換えに揚水所を手に入れる。

 

◆ファグン=(ユン・ソヒ)

テモクの孫ではあるが本物の世子様に一生を捧げるほど想いが強い。世子様の味方。

 

◆大妃様(キム・ソンギョン)

正室。子に恵まれなかったため世子を産んだヨンビンを心では恨む。

テモクから実権を奪って朝廷の権力を握ろうとするが・・・

 

◆国王(キム・ミョンス)

王の座につくため辺首会に入会し弟を殺害して王になる。

自分がしてきた事を反省し息子には顔がばれないように仮面をつけさせる。

 

◆ウ・ボ学者=(パク・チョルミン)

官職を捨て静かに暮らす学者。カウンとイソンの師。

辺首会と戦う世子様を支えるため重臣の座につく。

 

◆尚膳(イ・デロ)

一番近くで王様の身の回りの世話をする最高位。

権力争いをすっと見てきたので誰に付くわけでもなく中立の立場を保つ。

世子様を支える娘メチャン(イ・チェヨン)から彼なら新の王になれると説得される。

 

< ネタバレ あらすじ >

 

<前編>

「 仮面の王 イ・ソン 」  (前編) 仮面をつけて育てられた王位継承者・王を操る辺首会の存在!

 

<中編>

「仮面の王 イ・ソン」(中編 )権力を握りたい大妃様の企み・本物の王になりたい偽王と世子の再会

 

<後編>

(後編)偽王と辺首会が朝廷を乗っ取る・身分を証明する世子 -

 

 

blog.netabare-arasuji.net