「 Mr.&Mrs.スパイ 」 < ネタバレ・あらすじ >引っ越してきたお隣さんはスパイ?!調べると仕事の機密情報が漏れていた!!

 

Mr.&Mrs. スパイ 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]

 

監督 グレッグ・モットーラ

 

◆ギャフニー夫妻

ジェフ(ザック・ガリフィアナキス)

カレン(アイラ・フィッシャー)

◆ジョーンズ夫妻

ティム(ジョン・ハム)

ナタリー(ガル・ガドット)

◆クラバーストン夫妻

ダン(マット・ウォルシュ)

メグ(メアリーベス・モンロー)

 

< ネタバレ あらすじ >

   Mr.&Mrs.スパイ

 

ジェフ・ギャフニーは妻カレンと一緒に、2週間のキャンプに出掛ける息子のパトリックとマイキーを送り出します。

家に戻るとお隣さんのメグ・クラバーストンが家が売れたと喜んでいました。買い手はネットの写真を見ただけで全額現金払いで購入していました。

メグの夫ダンもやってきて「久しぶりに家で二人っきりだからヤル事は1つだ」と言われ話がエスカレートしそうなのでギャフニー夫婦は家に戻ります。

言われてみれば・・・二人っきりだからなんでも出来ると思ったジェフとカレンは妄想します。

 

MBI航空宇宙防衛会社の人事部を担当するジェフは重要な仕事はしていないためネットは自由に使えていました。

そのため人柄が良いジェフの仕事部屋には親とネット通信するもの、通販で買物する人や相談する人などが訪れます。

カレンから連絡がきてお隣さんに新しい人が引っ越してきたと知ります。家に帰るとティムとナタリーのジョーンズ夫妻が挨拶に来てくれました。

ティムは作家として世界中を旅した経験があり妻ナタリーはソーシャルメディアコンサルトで料理ブログを書いておりスリランカの孤児の支援もしていました。

夏恒例の近隣住民の行事ジェネトーバー祭でティムはビール瓶の蓋を掌で何気なく開けました。それを見ていたジェフは真似してみるものの血だらけとなってしまいます。

またダーツ大会でダンが5年連続チャンピオンになるが遊びに来たナタリーが自分なりのホームで投げすべて真ん中に的中させ去って行きました。

ティムがトイレを借りるためにやってきたがジェフの書斎に入っていくのを見てカレンは声を掛けます。迷ったようだがジョーンズ夫妻の事をなんか怪しいとカレンは疑います。

その日の夜、ナタリーが警備員に話しかけている間にティムはジェフのIDカードで浸入しスコーピオンのメール「ブツは用意できた。次の指示を待つ」を確認しました。

夜中に帰宅するジョーンズ夫妻を見てカレンはネット検索をかけティムの旅ブログやナタリーの料理ブログを見付けるが特に疑わしいことはありませんでした。

 

ナタリーがブリーフケースを持って出て行くのを目撃したカレンは急いで車に乗り込み尾行します。

すると黒人の男性と持っていた本をさりげなく交換したのをカレンは見逃しませんでした。しかし下着店で試着するナタリーを追うとあっさり尾行していた事を気付かれてしまいます。

またジェフはビール店で偶然会ったティムからコブラ・クラブへ連れて行かれます。蛇酒を飲んだジェフは酔っ払い猛毒ある蛇に噛まれ解毒剤の注射をうたれます。

カレンはナタリーにすすめられた下着を買い命が助かったジェフは「蛇酒で酔わせて心を開かせ秘密を話させようとしただろ・・・それは僕と友達になりたいからだ」とティムに言います。

「君が孤独なのは秘密があるからだ」。。ジェフは人を見抜く能力がありました。

ティムは「実は仕事が嫌なんだ」と打ち明けるとジェフは「本音を吐き出すと気持ち良いもんでしょ」と言い、絆を深めるためにスカイダイビングが体験できる仕事場へ連れて行きます。

 

ジェフが帰宅するとカレンがナタリーにすすめられたガウンを着ていました。

ガウンを脱ぐとセクシーな下着姿になり刺激を受けたジェフは喜び抱きつきます。

しかし机から落ちた吹きガラスが割れ中から盗聴器が出てきました。すぐに気付いたカレンは手のひらに「盗聴」と買いて見せ「BGMを流して雰囲気をよくしましょう」と話し二階に上がります。

吹きガラスはジョーンズ夫妻が挨拶に来た時にお土産だと言って持ってきた物でした。

通報しても証拠がなければ意味がないためジョーンズ夫妻が外食で出掛けた時に家に侵入します。カレンは指紋を残さないようにやる気満々だが人が良いジェフは「ティム、浸入してごめん」と言いながら靴下を手にはめ後に続きます。

MBI航空宇宙防衛会社で開発中の情報やジェフの同僚たちの個人情報が見付かり狙いは会社でジョーンズ夫妻の正体はスパイなんだと気付きます。ジェフは名前をメモするためペンを握るがカチっとボタンを押すとカレンの顔に吹き矢が刺さります。

どうやら麻酔矢らしくジェフはカレンを担いで急いで家に戻るが、帰宅したジョーンズ夫妻はペンに気付きました。

 

スポンサーリンク
 

 

ジェフはパソコンを貸してくれとやってきたダンに「ジョーンズ夫妻はスパイだ」と相談したあと警備責任者のカールに情報が漏れている事を知らせ盗聴器を渡します。

調査して盗聴器が本物だと分かったカールから出社前に旧社屋へ来いと連絡がありジェフはカレンを連れて向かいます。

カールのおでこに赤い点があるのに気付いたカレンが聞こうとした時、カールは狙撃されます。驚き慌てるギャフニー夫妻は必死で逃げるが銃弾が容赦なく襲いかかります。

そこへジョーンズ夫妻が車で駆け付け狙撃犯に銃を乱射し「車に乗れ」と助けに来てくれました。

ジョーンズ夫妻はスパイではなくジェフのパソコンを使いMBIの機密情報をスコーピオンに売り渡そうとしていた者を捕まえる為に派遣されたのです。

4人で食事に出かけカレンは状況を受け入れ平然としていたがジェフは現実とは思えず食欲が出ません。

「仕事が嫌になった」と言ったティムの言葉は本音だったはずだとジェフは言うとナタリーは「なんで打ち明けたの」とティムを責めます。

ティムはマラケシュのハジムのカフェで「紀行作家になって子供も持てるかも」と打ち明けたと話すが、ナタリーはただの想像だと思っており10年も身分を偽り生きて来たのにここでは一週間でバレてしまったと不機嫌になります。

とりあえずジョーンズ夫妻の事は誰にも言わない事を約束し家に帰るがジョーンズ家が大爆発し炎上します。

 

警察がくるが口外しないと約束したためジェフとカレンは何も言いませんでした。ガス漏れと判断され身の危険を感じた二人は必需品を持って家を出ようとするが調味料や水着まで持って行こうとしたためとんでもない荷物の量になります。

そんな時、停電となりパニックとなった二人はとりあえずブレーカーを上げようと地下に下ります。

するとそこには死んだはずのジョーンズ夫妻がクラバーストン夫妻をイスに縛り付けていました。ジョーンズ夫妻は家に帰るとすぐに爆弾を仕掛けたワイヤーに気付き窓から間一髪脱出し助かっていたのです。

何をやってるんだとジェフは慌てるが、「MBIの機密情報を盗んだのはダンなのね」とカレンが見抜きます。

 

ダンは武器商人のスコーピオンに国の防衛システムが無力化するマイクロチップを売ろうとしていたのです。

ナタリーがガスバーナーで拷問しようとしているのを見てジェフは「話し合うべきだ」と止めに入ります。ジェフから質問されたダンは「会社に尽くしているのに見返りがなく家族4人を育てるには少ないので昇給を願い出るが却下され追い詰められてしまった」と答えました。

そんな時、ダンの携帯が鳴りジェフが出てしまいます。

相手はスコーピオンでダンはラスカル・フラッツと偽名を使っていました。

取引がオデッセイ・ホテルに決まり電話に出てしまったジェフがクラバーストン夫妻の変わりにカレンを連れて行かなくてはならなくなります。

ジョーンズ夫妻はジェフのジャケットとカレンのハイヒールに盗聴器を仕込ませ屋上で待機します。ホテルの部屋で緊張していたジェフだがセクシーなドレスを着たカレンを見て気持ちが高ぶり抱きつきます。

屋上にいたティムは「ヤッてる・・・そんな時間はないのに・・・もう終わってる」と言いました。

 

スコーピオンには多くの部下がいました。緊張感漂う中ジェフはマイクロチップが入ったブリーフケースを渡します。

金を受け取りカレンはさっさと帰ろうとするがジェフは「どこかで会った事ない?」と話しかけます。

スコーピオンの本名はブルース・スプリングスタインで3年間MBIの平社員だったためジェフは人事部の奴でラスカル・フレッツではないと見破ります。

屋上にしたジョーンズ夫妻は替え玉に気付かれたと政府に応援要請しますが民間人を巻き込めないから作戦を中止し撤退しろと命じられます。

しかし、

近所さんを見捨てられないとジョーンズ夫妻は駆け付け銃撃戦となります。

ティムはこっそり爆弾を仕掛けたブリーフケースとすり替え、ギャフニー夫妻とジョーンズ夫妻は三重の強化窓ガラスを破り下のプールに飛び降ります。それと同時にスコーピオンが手にするブリーフケースが爆発しました。

すっかり仲良くなりギャフニー夫妻は家に招くがジョーンズ夫妻は任務があるからと迎えに来た車に乗り込み走り去りました。

~翌年の夏、

ギャフニー夫妻は旅行でティムが話していた「ハジムのカフェ」に来ていました。

なんと、そこで赤ちゃんを連れたジョーンズ夫妻を見掛けスパイは辞めたのだと喜び声を掛けます。

しかし赤ちゃんは偽物であり鞄の中にある拳銃を見せられジョーンズ夫妻は任務中なのだと気付きます。カウントを合図にギャフニー夫妻は伏せ、ジョーンズ夫妻はトルコ帽を被った4人の男と銃撃戦となりました。

 

「 神様メール 」< ネタバレ あらすじ >神様はパソコンで世界を支配していた!我慢の限度を超えた娘は余命宣告のメールを送り使徒を6人増やし新・新約聖書を作る

 

「 マッチスティック・メン 」< ネタバレ あらすじ >強迫性障害の詐欺師はある詐欺事件をきっかけに本当の幸せを学ぶ!主演・ニコラス・ケイジ -