映画「キングダム(2019)」続編情報(羌瘣キョウカイ登場か)約束通り戦場で会いましょう

スポンサーリンク

 

映画キングダム・待望の続編決定

原泰久の大人気コミックを山崎賢人や吉沢亮、長澤まさみなど豪華キャストで佐藤信介監督が映画化し実写邦画では1位となる興行収入57.3億円を記録したキングダム(2019)の続編が決定した。

原作は2006年1月から週刊ヤングジャンプで連載中でコミック57巻までの累計発行部数は6400万部突破している。

映画「キングダム(2019)」は5巻までを映像化したもの。

簡単なあらすじ・紀元前245年の中国春秋宣告時代。西方の国・秦で天下の大将軍を夢見て剣術に励む戦災孤児の少年・信は王宮入りしたはずの漂が弟・成蟜(セイキョウ)の謀反によって王座を奪われた嬴政(エイセイ)に身代わりとなって命を落とし激怒する。成り行きで中華統一を願う若き王・嬴成を支える事になり王都を奪還。

最優秀撮影賞最優秀美術賞に輝き、

嬴政(エイセイ)を演じた吉沢亮は最優秀助演男優賞、楊端和(ヨウワンワ)を演じた長澤まさみが最優秀助演女優賞を獲得した。

信(山崎賢人)戦災孤児の少年。弟の謀反で王座を奪われた秦国の若き王と出会い運命を共にする。嬴政エイセイ(吉沢亮)弟の謀反により王座を奪われた秦国の王。後の始皇帝。河了貂カリョウテン(橋本環奈)山民族の末裔。信と嬴政と出会い金目当てに戦いに身を投じる。成蟜セイキョウ(本郷奏多)嬴政の義母弟。自分が王に相応しいと謀反を起こす。楊端和ヨウタンワ(長澤まさみ)山の民を率いる圧倒的な強さを持つ美しき山界の王。王騎オウキ(大沢たかお)権勢争いには興味がない六大将軍最後のひとり、得体の知れない人物。壁(満島真之介)嬴政に忠誠を誓う武将。昌文君(高嶋政伸)嬴政に忠誠を誓う大臣。魏興(宇梶剛士)王弟の軍を率いる武官。
 

 

続編情報

前作同様に「いぬやしき」や「ガンツ」などを手掛けた佐藤信介監督がメガホンを手にし主人公を演じた山崎賢人を筆頭に吉沢亮、橋本環奈、大沢たかお、など再集結する。

また原作者・原泰久も引き続き脚本を担当。

主人公の信がまだ戦場に行っていない事や王騎の「戦場で会いましょう」のセリフで終わっている事で続編が予想されていました。

 

 

山崎賢人のコメント

監督やキャストのみんなで「続編も撮れるといいね」と話していたので「来た・よっしゃー」という喜びですね。キングダムファンとしても映画に関わる役者としても本当に楽しみで期待を裏切らない熱い脚本になっています。

内容はまだ言えませんが信が戦場に出ていくストーリーです。

前作よりも成長した姿を皆さんに届けられるよう、前作を超える面白い作品になるようキャスト、スタッフ一同頑張ります。

吉沢亮のコメント

みんなで続編やりたいと話し合っていたのでとても嬉しいです。

前作同様、原先生が脚本を手掛け原作の世界観を壊さずに見ごたえのある物語になっています。この作品をどのような映像化するのか、演じる我々も、今から本当に楽しみです。

期待している以上の最高の作品にしたい。是非とも期待してお待ちください。

 

原泰久のコメント

実写映画「キングダム」続編の製作が決定しました。 多くの方に前作を評価していただいた結果、続編へと続編へとつながりました。ありがとうございます。

今回も長い脚本会議に関わらせていただいております。王騎が信へ告げた「戦場で会いましょう」まさにその世界をしっかりと描くことになりそうです。前作以上のスケールで邦画史上に残る戦場とドラマを楽しんでもらえるのではないかと思います。公開はまだ先になりますが、どうか皆さん、楽しみに待っていていただけたらうれしいです。

スポンサーリンク

 

「羌瘣(キョウカイ)」の登場か?!

キングダムに登場する武将・羌瘣キョウカイ

続編決定にともない原泰久が寄せたイラストには原作で人気が高い羌瘣の姿が描かれていた。

嬴政(エイセイ)を支える武将・原作では千年も続く暗殺一族「蚩尤(しゆう)」の一氏族である羌族の女性で信率いる飛信隊の副長という設定。

正式な後継者になるためには殺し合いに参加しなければならず、一緒に行動する象を殺さなければならないのなら犠牲になろうと考えました。

しかし、思っている事は相手も同じであり気付くと眠らされていて目覚めた時にはすべてが終わっていました。象は羌瘣のために犠牲になったが後継者になったのは幽族の幽連だった。

 

復讐に燃える羌瘣は情報を仕入れるために戦に参加するが魏との戦いで信と出会うことになる。

秦王政の暗殺に雇われ、護衛で駆け付けた信と戦い圧倒的な実力を見せつけるが仲間意識があるため殺さずに去ることに。それから徐々に心を開くようになり趙軍襲来以後は信率いる飛信隊の副将を務めるようになる。また信と共に天下の大将軍・王騎の最期に立ち会っている。

独特の呼吸法で超絶的な剣術を用いる。呼吸を深くすればするほど強くなるが持続力は下がり反動も強くなるため行動不能に陥ってしまうという欠点がある。天性の知略に優れ飛信隊にとって絶対的な存在となる。

今の段階で誰が演じるが発表されていませんが誰でしょうね。結婚する前だったら川栄李奈なんか想像しちゃいますけど子育てで忙しそうなのでちがうでしょうね。

(随時更新していきます)

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました