PR

「私がいちばん綺麗だった時」全16話ネタバレあらすじを視聴感想で紹介・作品概要キャスト

韓国ドラマ「私がいちばん綺麗だった時」作品概要

イム・スヒャン&ジス&ハ・ソクジンなど豪華キャスティングによる美しい純愛ラブストーリー

教育実習生イェジは高校生ファンの父親である有名な陶芸家のもとで勉強をする。

ファンと彼の兄でカーレーサーのジンからアプローチを受ける。やがてファンの気持ちを知りつつジンを選んで結婚するとファンは留学しジンはレースから身を引くがその後行方不明に。

数年後、イェジは済州島にやってくるとファンと再会し次第に心揺れ動くがジンが生きていることが分かり・・・

スポンサーリンク

 

キャスト/イム・スヒャン&ジス&ハ・ソクジン

イェジ(イム・スヒャン)

1990/04/19誕生、「優雅な一族」「私のIDはカンナム美人」など

不幸な境遇にありながら度重なる困難にも怯まずひたむきに生きていく

ファン(ジス)

1993/03/30誕生、「麗<レイ>」「力の強い女ト・ボンスン」など

ジンの弟、建築家を目指す高校生の時にイェジに一目惚れ、

ジン(ハ・ソクジン)

1982/02/10誕生、「愛の不時着」「私の彼はエプロン男子」など

元レーサー、利己的な性格でイェジに猛アプローチ

キャリー・チョン(ファン・スンオン)アンバー(ステファニー・リー)パン・ヨングン(イ・ジェヨン)など

 

演出:オ・ギョンフン/ソン・ヨンファ

脚本:チョ・ヒョンギョン

 

ネタバレ感想/私がいちばん奇麗だった時

 

1話・淡い恋心

建築家を目指す高校生ファンはハスの葉を傘代わりにして歩いていた女性に目を奪われてしまい自転車で転んでしまいます。

校庭で野良猫が泣いていたので何気なく見るとハスの葉で濡れないようなっていたので彼女がやったのだろうかと思います。やがて彼女が美術の教育実習生で名前がイェジだと知り恋心を抱きます。

ファンの兄ジンは兵役を終えるとすぐにカーレーサーとして復帰するが入隊前にスポンサー契約を解除したのに密かに支援をし続けていた元恋人キャリー(コリョオイルスポンサーマネジャー)がやってきたので俺たちは終わったはずと訴えます。

 

イェジは最後に顔が見たいと連絡を受け別れた恋人スンミンに会いにソウルに行きます。もう別れてあげたんだから連絡してこないでと告げると「別れないでとすがりつくならそばにいようと思ったんだ」と言われます。

父親に進路も結婚相手も決められ悩むスンミンのために別れてあげたのに何だか捨てられた気分になったイェジは自棄酒してしまいます。

目を覚ますと見知らぬ場所にいたので困惑するとファンの世話になった事を徐々に思い出しそっと逃げ出すが、さっそく学校で出くわしたので恥ずかしくて逃げてしまったと告げます。

すると世話になった場所は近所に住むファンの同級生ダウンの家だと知らされます。

 

イェジはファンの父親が陶芸家だと知り案内してもらうが陶芸の工房に到着すると有名なソンゴン先生だったので驚きます。

兵役を終えて久しぶりに帰ってきたジンはソンゴンと抱き合い再会を喜びます。ジンはファンの淡い恋心に気付き彼女が帰った後、「先生が好きなのか、違うならもらう」と宣言します。

(イェジは酔いながらも電気消さないでと無意識に起き上がったから暗い場所にトラウマでもあるのかな。それに夜道で母さんと言いながら泣いていたし過去に何かありそうね、そしてソンゴンの足が不自由なのは息子二人と一緒にいた時に事故に遭ったっぽい)

 

2話・二つの愛

ソンゴンの弟子が1人いなくなったことでイェジはダウンの家で下宿生活を始め陶芸に励みます。

ジンは母ヨンジャ(ジンファンA&C代表)のもとを訪ね金を出してほしいとお願いすると夫が事故に遭ったのに危険な遊びに金は出せないと言われます。

パン会長(コリョオイルオーナー)に呼ばれたジンはキャリーと結婚すればスポンサーも続けると言われるが会長が捨てた女を引き取るつもりはないと告げます。

スポンサーリンク

 

週末になりイェジはソウルに帰るためにバス停で待っているとジンが送ると車で現れます。ファンはもう家を出たのかと驚きバス停まで急ぐがもう去った後だったのでがっかりします。

叔母、オ・ジヨンと同居するイェジだったが家の前に到着するや否や「外泊して男遊びか、母親そっくりだな。身の程知らずが教師になるのか」と罵声を浴びせられます。週末も楊平にいればいいと心配されるイェジだがいつもの日常だからとお礼を告げて帰ります。

 

イェジは楊平に向かい教育実習を始めるが実習校を突き止めた叔母が乗り込んできて「過去をばらしてやろうか」と喚きます。

「何でいつも邪魔ばかりするんだ、嫌なら幼いころに捨てればいいだろう」とイェジは訴えると引っ叩かれ「人が死んでいるんだ、地獄から抜け出せると思っているのか」と言われます。

叔母の妨害に落ち込んでいるとサボって遊びに行こうとファンに誘われ川に行きます。なんで何も聞かないのかと訴えると「川遊びしていると夢中になって忘れられる」と言われます。

楽しい時間を過ごして家に戻ると目撃するジンは嫉妬し、スマホを借りて自分の番号を登録し何かあれば連絡してくれと告げます。

 

(酷い叔母ですな、イェジの父親は母親に射殺されたのかしら?まだ詳しくは分かりませんね。そしてソンゴンの事故は複雑ですね。岩を登っている時にファンが宙吊りになっていてソンゴンは大丈夫だと告げて助けようとしたがボルトが抜けそうだと恐れるジンがロープを切ろうとしたのが発端ですね。最終的にジンが切ったのか自らソンゴンが切ったのか分からないが・・・それにしてもファンは叔母の噂が広がらないように生徒たちにお願いするしジンは自分の車の中は安全だからゆっくり眠れと・・・どちらも優しいけど好き嫌いは視聴者ははっきり分かれるでしょうね)

 

3話・初恋に失恋

ファンは川で待っているとイェジにメールを送っていたがファンに片想いするダウンに消去されていたので待ちぼうけをくらいます。何も知らないイェジはジンに連れられ夜の海を訪れていました。

イェジはホテルの部屋と新しい服を準備され食事をしているとファンが同級生キム・イノを殴り重傷を負わせたとダウンから知らされます。

ソンゴンは病院に駆け付けイノの両親に謝罪するころ、イェジは学校に行くとイノが自分を盗撮していたらしくそれにファンが激怒した事を知らされます。ファンに会いに行くとずっと待っていたんだと言われ、ダウンからメールを消去していた事を告げられていたがジンに誘われて海に行っていたんだと言います。

ジンは父親を心配し病院に駆け付けると後から母親がやってきて「裁判でお宅の息子が盗撮していたと知られてもいいならどうぞ」と先手を打ちます。

スポンサーリンク

 

イェジは謝罪しに行くと悪いのはイノと暴力を振るったファンだとソンゴンに言われます。それより弟子として残ったらどうかと言われ自分は教師を目指していたが作る側の人間になりたいと思い修行を願い出ます。

イェジはろくろを回しているとジンに髪の毛を撫でられそのままキスするが目撃していたファンがショックで立ち去ります。追いかけようとすると「何も悪い事はしていない、君を諦められるように放っておくのが一番」とジンに腕を掴まれます。

陶芸を学ぶためにいるのであって男を作るためではないから邪魔しないでとジンに告げます。

 

ファンは先生の事が好きだから離れろとジンに訴えるとお前には手に負えんと言われます。

無給労働は終わりだと言い放ちイェジは叔母の家を出ると勝手に迎えに来たジンの車に乗り込みます。ダウンの家に到着すると待ち構えていたファンは無言で荷物を運び入れるが「彼女がお前に心を開いたのは子供だからだ、兄の恋人として接しろ」とジンに言われ胸倉を掴みます。

「失いたくない、お父さんの弟子として見てほしい」とイェジに言われたファンは拒絶して立ち去ります。

姪を返してとジヨンが訪ねてきたのでヨンジャは結婚ならともかく恋愛に口をはさむつもりはないと告げるが・・・

(ジンみたいな人は私含め嫌いだと思う人はいるでしょうね。弟の気持ちを知っているし強引だし何より勝手に触れて来るし・・・ましてやイェジを一目見ただけで彼女のことをすべて知ったようになっている。弟に対しての冷たい態度もどうなのか・・・ファンがまだ子供なのは分かるがジンが大人だとも思えない。そしてイェジの父親は警官だったのか、もしかして銃で撃ってしまったのがイェジで母親は身代わりになったとか?・・・考えすぎか。)

 

全16話あらすじ一覧

 

1話~3話

1話2話3話(ページ内にジャンプします)

教育実習生イェジは陶芸家ソンゴンのもとで修業すると息子二人からアプローチを受ける。過去の件で叔母の妨害に遭い苦しむなか優しいファンと強引な大人のジンの優しさ、そして生徒たちに癒される。

4話~8話

4話5話6話

ジンのイェジへの恋心を知ったソンゴンはファンに初恋は胸にしまっておけと告げる。ファンは気持ちに区切りをつけ、ジンにプロポーズされたイェジは初めて家族を知る。ファンは留学、イェジは幸せに暮らしていたがジンがラリー中に失踪し3年経っても遺体は発見されなかった

7話・8話

イェジは新婚旅行で訪れた済州島に旅に出るとアメリカに留学中のファンが自分を捜しにやってくる。3年後、帰国したファンはいつまでも闇にいるイェジのために家から追い出そうとする。イェジは夫の弟と不適切な関係だと噂を流されてしまい家を出ようとするが・・・

9話~13話

9話10話11話

ジンは生きていた。足が不自由になった夫を支えるイェジだが冷たくあたられ不満が爆発する。ファンは夫の役目を果たさないになら疑いは事実に想像は現実になると言い放つ。ジンはゴウンの入院費と職の世話をするよう秘書に命じイェジと引き離そうとする

12話・13話

イェジはジンがアメリカでキャリーと過ごしていたと知りショックを受ける。そんな中イェジは母親に暴力を振るう父親に拳銃を向ける幼いころの記憶を思い出す。イェジは工房にキャリーが訪ねてきたので身構えると「婚前契約書はすごい内容だった」と言われヨンジャが会社を守るために手を組み自分を追い出すつもりだと分かる。

14話から16話(最終話)

14話~16話(最終話)

ジンが事故に遭ったのはキャリーが企てた事だった。ファンは登山の真実を知り家族だったら真相を話し許しを請うべきだったと訴える。家を出るイェジは母ゴウンからファンの事を聞かれ正直な気持ちを伝える。~1年後、母親と暮らすイェジのもとにファンがやってきて・・・