「恋のゴンドラ」 (東野圭吾) < ネタバレ あらすじ > 恋愛コメディー 恋愛だけでなく人と繋がるだけでも覚悟が必要ね♪

 

恋のゴンドラ

 

 

「白銀ジャック」や「疾風ロンド」でお馴染みの根津昇平が少しだけ登場します。

「恋のゴンドラ」は東野圭吾さんには珍しく恋愛コメディ、笑いながら気楽に読めました。

 

ご注意

ネタバレになってしまいますのでご注意ください

鮮明に覚えて書いているわけではありません

 

 

< ネタバレ あらすじ >

恋のゴンドラ (東野圭吾)

 

広太は美雪と付き合い3年が経った頃、渋々「結婚しよう」と告げるとあれよあれよと結婚式日まで決まってしまいます。

広太は桃実と浮気して泊りで里沢温泉に行きスノボーを楽しむがゴンドラの中にまさかの美雪がいるのです。ラッキーな事にゴーグルしてるから顔が分からないので「大丈夫、ばれるはずない」と自分に言い聞かせるのだが彼女が浮気について友達と話しておりすべての会話が自分がいる事を知っていてわざと話しているように聞こえてしまうのです。

悪いことしてる人はなんでもそうですよね(笑)

それでも「これで浮気は最後だ」と馬鹿な自分を納得させるのですが、まさかのまさか美雪と桃実は同級生だったわけで再会を喜ぶのです。しかも「私結婚するんだ~」って写真を見せるもんだから終わりです。広太は土下座しました。

 

ホテルで働く日田栄介は同僚(月村春紀・水城直也・木元秋菜・土屋麻穂)と供に里沢温泉スキー場にやってきます。

水城と秋菜が付き合っているのを日田は知っています。

水城は浮気するような人なので2人が付き合っている事を麻穂に教え水城の誘いには乗ったらダメだと伝えます。

しかし、実は麻穂は月村と結婚する事が決まっていてその事を日田がいないところで報告するわけです。この時、日田は1人で上級者コースなんかを滑っていたはず!

「そちらも付き合ってるんでしょ」と言われた水城は「日田のやつ・・麻穂が好きだから教えたんだな」と思うのですよ。

日田は秋菜に交際を断られたことがあるので結婚すると知ったら落ち込むだろうからせめて今は内緒にしようと4人は話し合うのです。

か、かわいそう(涙)

でもこの日田さん、とても良い人なんですよ~

スポンサーリンク
 

日田は橋本美雪と付き合いまだ3ヶ月しか経ってないのにプロポーズしようと思っちゃうとても恋愛に不器用な人なんです。

水城は「はや!!まだでしょ」と思うわけですが親友の為に演出を考えます。

スキー旅行に誘い秋菜と麻穂が美雪を道に迷わせ、そこで日田が助けに来てプロポーズする作戦を思い付いたのですが美雪がいなくなっちゃうのですよ。

日田と水城は必死に探し雪に埋もれた美雪を発見します。

水城は予定と少し違うがここでプロポーズするのだと勘付きビデオカメラを用意すると日田は「今でしょ!」とマスクを外そうとするのですがそこになんとスノーモービルに乗った広太がやってきて謝罪して結婚を申し込むんですよ(え~~~!!)

しかも美雪が受け入れるもんだから人が良い日田はそのまま拍手するんですよね。切ない。。。

 

まだ諦めないで!!!

日田は水城と一緒に「スキー場での合コン」に参加すると美雪からパンフレットを貰った火野桃実と山本弥生に出会います。

またまた告白する日田だがなんせ不器用だし考え過ぎて悪気はなく自分勝手な行動をしてしまうため断られるのです。

しかし偶然にもホテルのレストランで働く日田と再会した桃実は彼の仕事っぷりを見て好感を得るのです。

 

またまた親友・水城の出番です。

水城は弥生と共に作戦を考え、桃実をスイートルームに1人で行かせそこに花束を持ったホテルマンの日田が入って行き告白する作戦!

しかーし、日田はゲレンデで怪我をしてしまい桃実が付き添って病院に運ばれます。

水城はこんな時になにやってるんだと思うがスイートルームで弥生と二人っきりになれると思うのです。最低!!

だが、いつもの日田ではなかったのです。

いつまでも浮気ばっかりする親友の水城に落ち着いて貰うための日田の計画なのです。 

真実を弥生から聞かされた水城は麻穂たちに連れて来られた秋菜の元へ行きプロポーズするのです。

 

春紀・麻穂・水城・秋菜・日田と供に里沢温泉スキー場に行く事になった桃実は夫婦と結婚する人がいるため日田と結びつけるつもりだなと分かってしまいます。

だけどラッキーなことに日田みたいな人はリードしてあげれば良いのだと桃実は思ってくれるのです。むしろ理想的な彼氏に育てることが出来ると!!

こうして2人が急接近し他のメンバーもそれを見て喜ぶわけですが・・・みんなでゴンドラに乗ると雪美と広太がいたのです。

しかも美雪は日田と付き合っていたため、また美雪の後の男かと思うわけです。 

桃実はゴーグルとフェイスマスクをしたまま早く到着してくれと黙っていたわけですが広太が面白可笑しく「ゴンドラに浮気相手と乗っていたら結婚を決めていた美雪も乗っていたんだ」と話し始めます。

しばらくショックを引きずって生活していた桃実は広太の嘘話に我慢の限度を超え、日田に別れを告げたあとゴーグルを外し広太を睨みつけました。

広太も水城も最低ですが日田と付き合った美雪も悪い!!!日田さんは良い人ですよ。

 

 

blog.netabare-arasuji.net