韓国映画「国際捜査」ネタバレ感想/ポリスコメディを結末まで紹介

作品情報/キャスト

豪華キャストでおくる韓国ポリスコメディアクション

田舎警察の刑事ビョンスは海外旅行でフィリピンを訪れる。

楽しい日々も束の間、地元の犯罪組織が起こした事件に巻き込まれ殺人事件の容疑者になってしまう。濡れ衣を晴らすためフィリピンで観光ガイドになっていた後輩マンチョルと真相を追う。

しかし真実を求めて激しく燃える刑事としての本能とは裏腹に平和ボケしたビョンスの体力と語学力は全くついてこない。再会した親友ヨンベが参入すると捜査は予期せぬ方向へ向かう。

真相を突き止め再び故郷の地を踏むことができるのか?!

ビョンス(クァク・ドウォン)マンチョル(キム・デミョン)ヨンベ(キム・サンホ)パトリック(キム・ヒウォン)など

 

 

ネタバレ感想/国際捜査!

 

フィリピン旅行

田舎警察の刑事ビョンスは月末までに支払いがなければ家を競売にかけると宣告されます。

結婚10周年を迎えたこともあり、妻子からフィリピンに旅行に行きたいとせがまれ悩んでいると仲間たちが金を集めてくれました。

金を返さないヨンベがフィリピンにいると目撃情報もあったので、後が怖いがありがたく金を頂戴します。

妻と娘をめいいっぱい楽しませるために頑張るビョンスは一息入れようと煙草を咥えると禁煙だと注意されます。疲れて座り込むと観光ガイドになっていた後輩マンチョルを見かけ、逃げ出すので必死に追いかけ捕まえます。

詐欺師であり本来なら刑務所にぶち込みたいところだが母親同士が友達なために大目に見てやります。ヨンベを知らないか聞くと殺人で刑務所にいると知らされます。

(ちょい悪しかいないのかしらねw仲間たちが集めた金も鑑査が入ると悩んでいたから裏金だと思うしビョンスも一度だけ貰ったことがあるらしいwそして後輩マンチョルも詐欺師ですかw)

 

人捜し

ヨンベの面会に向かい「お前のせいで借金地獄だ、金返せ」と罵声を浴びせます。すると無実を知る隣町に住んでいたパク・チュンシクを捜してほしいと頼まれます。

フィリピンではチャーリー・パクの名前だと知らされ、今まで人を裏切り続けた代償だと言い放ち話を流そうとしたが「ヤマシタゴールドを見つけたんだ」と言われます。

かつてアジア中の宝をかき集めろと特命が下り命を受けた将軍がヤマシタでありヨンベは隠し場所を見つけたと地図を差し出してきます。

ヨンベの無実を証明してやらないと死刑か無期懲役となってしまうため、宝探しが一番の目的だがホテルに戻りインターポールから要請が来たので一緒に観光地を回れないと妻に告げます。

 

マンチョルに車で迎えに来させるがどこへ行くんだと聞かれビョンスは言葉に詰まります。

チャーリーの行きつけの店を回るがカジノでは勝利しクラブでお姉ちゃんたちともりあがります。ホテルの一室で目覚めると韓国みたいな生活していたらフィリピンではやっていけないとマンチョルの置手紙がありました。

とりあえず街に出で韓国の仲間たちに電話するが誰も出ないので社長に電話すると鑑査が入ってお前に罪を着せるらしいぞと言われます。集めてくれた金はやはり裏金だったのかと把握するが気付くとキャリーバックやスマホが盗まれていました。

(ってゆうかビョンスの仲間たちも全員刑事よね。収賄かなw)

 

容疑者

金やパスポート、すべてがなくなりどうすればいいのだと悩んでいると偶然にも警察に捕まるチャーリーを目にしタクシーで後を追わせます。

「金はどこだ」と脅されていたのでビョンスはバイクのヘルメットを被って銃を奪い逃走させます。

捕まえてホテルに連れて行くとヨンベとジュンが金を独占しようとしたがパトリック率いる犯罪組織がジュンを殺害しヨンベに罪を着せたことが分かります。

ヨンベの無実を晴らしてやれと訴えるとチャーリーは女を使ってパトリックに引き渡そうと企てていたが女の密告で二人して捕まりボコボコにされます。

ヨンベが宝の地図を餌にして解放を求めたためビョンスは大使館に逃げ込みます。

スポンサーリンク

 

殺人の容疑者とされてしまったビョンスは濡れ衣を晴らすためにマンチョルと捜査にでます。裏ルートで拳銃を手に入れるとマンチョルが雇ったボディガードが二人やってくるが見た目なよなよしていたので務まるのかと不安になります。

防犯カメラの映像を入手し犯人がパトリックだと知って襲撃をかけます。パトリックに銃を突きつけると札束をボンボン放られ「撃てばヨンベの命はないぞ」と言われます。

警察をなめるなと言い放つがマンチョルはまさか発砲まではしないだろうと思い少しでも安く手に入れるために弾は買っていませんでした。

ビョンスはもはやここまでかと思うとボディガードがやってきて、あっという間に一掃してくれたので驚きます。

(あの~、すべて盗まれた後でタクシーに乗って尾行したわけだが金ないのにどうしたんだろうか、笑。ボディガードめっちゃ強すぎw漫画の世界ですね、銃弾よりすばやく動けるなんて)

 

結末/金のような友情

ビョンスは濡れ衣を晴らすためにパトリックを刑務所に連れて行くが殺されたジュンが手する取り分を刑事に渡すと取引したためそのまま殺人罪で逮捕されてしまいます。

刑務所に入ると俺が取り分を渡すわけないだろうとヨンベに笑われます。しかしビョンスは自分の濡れ衣を晴らすために韓国へは帰らず残ったのだと良心が痛んだヨンベは宝の地図を渡し釈放させます。

ビョンスは韓国から持ってきた札束を巻いていた指名手配のビラにパトリックが映っていることに気付きます。

 

パトリックを捕まえれば結果ヨンベの無実も証明されるのでマンチョルと共にボディガードを連れて再び尾行を開始します。

ヨンベを刑務所から出してお宝を捜しに行くのだと分かり地図を解読して先回りします。ヨンベが撃たれそうになっていたので襲撃をかけるが手首を拘束されたまま海に落下したので飛び込んで助けます。

パトリックは1人海面に浮上した宝を持ち去るが中身はガラクタでした。ヨンベを救ったビョンスはパトリックが乗る船から流れる燃料に煙草を投げ捨て爆破させます。

パトリックは逮捕され、ビョンスたちはヨンベが本物の宝を海底に隠していると知り潜って手に入れました。

帰還したビョンスは小切手を差し出し、借入金を全額返済し残った額は現金で渡すよう要求しました。