映画「コップ・アウト〜刑事した奴ら」ネタバレあらすじ/無給停職処分を受けた刑事が娘の結婚費用を払うために

 

作品情報キャストの紹介

ケビン・スミス監督がブルース・ウィリス主演に映画化したアクションコメディ。

ベテラン刑事ジミーと妻の浮気を疑う相棒のポールは捜査失敗で停職処分をくらう。

ジミーは娘の結婚費用を払うため宝物の野球カードを売りに行くが運悪く強盗が押し入り盗まれてしまい、懸命に追うと珍騒動を巻き起こす

◆ジェームズ・”ジミー”・モンロー(ブルース・ウィリス)◆ポール・ホッジス(トレイシー・モーガン)◆イヴ(ショーン・ウリアム・スコット)◆バリー・マンゴールド(アダム・ブロディ)◆ハンサカー(ケヴィン・ポラック)◆ロイ(ジェイソン・リー)

 

ネタバレ あらすじ

コップ・アウト~刑事した奴ら

ジミーとポールはコンビを組んで9年になる刑事。

多くの事件を解決してきた2人だが長い間極秘捜査をしていたメキシコギャング逮捕の瞬間をミスして取り逃がしてしまう。

YouTubeにアップされ恥をかかされたジミーとポールは1ヶ月間の無給停職処分を受けてしまう。

ジミーは別れた妻との間にいる1人娘エヴァが結婚を控えているため給料が出ないのは困ると願い出るが上司のジャックは受け入れなかった。

ポールを連れてジミーはエヴァに会いに行くと再婚相手のロイから「君には大金だろうからエヴァの結婚費用は僕が払う」と言われます。

離婚してから養育費を1回も支払ってなかったジミーは父親らしいことをしたいと思い子供の頃から大事にしていたアンディ・パフコの野球カードを売る決意をします。

またポールの方は妻が不倫していると思い込み悩む日々が続いていたのでクマのヌイグルミの中にカメラを仕掛けてしまいます。

 

ジミーはカードを売りに行くが、

運が悪いことに強盗が突入してきてカードを盗られてしまいます。

外にいるポールは電話をして楽しそうに話していたので騒動にまったく気付きませんでした。

ジミーは強盗犯の腕に犬がサーフィンしているtattooが入っているのを見逃さず情報屋から仕入れ家を張り込みます。

スポンサーリンク

 

強盗犯デヴィッドがポー・ボーイ率いるメキシカンギャングから麻薬を買うためカードと交換したことを知ります。

ジミーとポールはアジトに向かうと、カードを返す変わりに盗まれた車を取り返して欲しいと頼まれます。

盗まれたポーの車は弁護士が購入したことを知りジミーが強盗犯役となって家に突入し逃走用の車を用意させます。

ジミーとポールは車をゲットし、はしゃぎながら運転するがメキシカンギャングに襲撃されます。

なんとか追っての車を墓穴に落とし逃げることが出来たがトランクの中に女性ガブリエラが縛られた状態でいるのを発見します。

メキシカンギャングの麻薬売人が殺され愛人だったガブリエラも狙われるようになったので、ポーが国外へ脱出させようとしたが雇われた者が裏切りトランクに閉じ込めたのだった。

 

結末

強盗犯を捕まえる時に住民に銃を持って行かれたポールの銃がメキシコ人殺害に使われます。

銃を持っていたのはジミーとポールが取り逃がして停職処分となった人物であり兄貴分は麻薬組織拡大を狙うポーだと知ります。

また墓穴に落として死んだ者はポーの弟でした。

匿ってあげていたガブリエラが迷惑がかかるからと置手紙を残し姿を消してしまいます。

手紙と一緒にあった十字架のネックレスの中身がUSBメモリーとなっており裏取引した金の流れを示していました。

ガブリエラには保護要請、ジミーとポールは強盗犯デヴィッドがパルクールが得意なことで釈放させ野球カードを盗むようお願いします。

軽やかなジャンプで登っていく。ジミーとポールは感心しながら喜んでいるとデヴィッドはバランスを崩し二階から落下してしまった。

ガブリエラがギャングに捕まってしまったのでUSBメモリーを持っていると連絡しギャングと争うため銃を構えるジミー。

そんなとき、ポールは仕掛けた動画を確認して妻が不倫していない事が分かり喜んでいました。

銃撃戦によりギャングを全滅させたが、ポーの服の中から銃弾が貫通した野球カードが見付かりました。

結局、エヴァの結婚費用は払えなかった。

〜この娘を委ねる者は〜

「私です」と立ち上がるジミー。

「私です」とロイが立ち上がろうとした時、ポールが後ろから銃を突きつけ「おまえは立つな」と脅しました。

エヴァから「愛している」と言われパパは喜びました。

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました