邦画/洋画/アジア映画/連続ドラマ/小説などのネタバレ含むあらすじを結末まで紹介していますのでご注意くださいませ。
スポンサーリンク

「クライムダウン 断岸絶壁!迫る銃弾」ネタバレ あらすじ・埋められた少女を発見した登山家が何者かに狙われる

アクション-マフィア

 

情報・キャスト

5人の登山者はスコットランド高地へ入山するが地面から何やら音が聞こえ向かうとパイプが突き出ているのを目にします。空気穴だと気付き扉を壊すとアナと名乗るセルビア人少女を発見する。

◆アリソン(メリッサ・ジョージ) ◆エド(エド・スペリーアス)◆アレックス(ゲイリー・スウィーニー)◆ジェニー(ケイト・マゴーワン)◆アナ(ホリー・ボイド)◆キッド(ショーン・ハリス)◆マクレイ(スティーブン・マッコール)

 

ネタバレ あらすじ

  クライムダウン

 

スコットランド高地に入山したアリソン・ロブ・エドの3人。

絶壁をロープで登っている時にイヌワシに見惚れていたアリソンはエドが足を滑らせ宙吊りになってしまったので先を登っていたロブに助けを求める。

なんとか山小屋地点に到着するとアレックスと恋人のジェニーがすでに到着して待っていた。

 

翌日、5人で出発するとエドが不気味な音に気付く。

アリソンは音がする方へ向かうと土の中からパイプの突起物を見付け、それは空気穴だと気付いたロブが荷物を取りに行く。

 

土の中にアナと名乗るセルビア人少女が埋まっていた。

 

スポンサーリンク

最短で近くの村に救助を求めるためには絶壁をロープで降下しなければならず、それができるのは腕のあるアリソンとロブだけだった。

 

2人はみんなと離れレスキューをよぶために危険な絶壁を降下する。

一方、アナが男性を怖がるのでジェニーが手をつなぎアレックスとエドのあとを追って川に向かう。

 

先に降下していたアリソンはロープの長さが足りず迷っていると、すぐ横をロブが落下していった。

アリソンも落石とともに落下してしまうが運良く木の茂みがクッションとなり川に落ちて助かる。

アリソンは死んでしまったロブのロープを見ると何者かによって切られている事が分かりアレックス達のもとへ急いで戻る。

 

アリソンが皆んなと合流しロブが死んでしまったことを伝えるとジェニーが誘拐犯であるキッドに撃たれて命を落とし、アナは川に落ちて流されてしまう。

アリソンはアナを救出したがキッドの仲間であるマクレイの銃弾に狙われていたのでアナを走って逃す。

下流地点でアリソンとアレックスが合流し、しばらく経ってアナと供にエドがやってきた。

 

アレックスは犯人の狙いはアンだけだと気付き人形をアンだと思わせ1人で走りだすが銃弾にやられる。

アリソンはアナと一緒に山を下り足を怪我してしまったエドはアナが制服を着ていることから、おそらく誘拐され身代金を要求されているはずだと言う。

3人はなんとか村にたどり着き警察に報告した。

 

アナの父親は身代金を要求されダルコ率いる用心棒を雇っていた。

しかし金を持ったダルコは交渉場所でキッドと会うがアナの姿が見られないことで交渉決裂し銃撃戦となる。

一方、警官とエドがアンを取り返しにきたマクレイに撃たれたのでアリソンはアンを連れて逃げ出し近くの民家に押し入る。

 

二階に隠れたアリソンはスキをついてマクレイに体当たりして外へ落下させます。

火で燃え上がる家の中にいたアリソンは最後の力を振り絞りアンを二階から茂みの中に放り投げ助けました。

 

キッドはアンの父親に雇われた用心棒に捕まり激しく暴行をうけ土に埋められる。

助けられ救急車で運ばれるアリソンの横には感謝するアンが付き添っていた。