邦画/洋画/アジア映画/連続ドラマ/小説などのネタバレ含むあらすじを結末まで紹介していますのでご注意くださいませ。
スポンサーリンク

「ラストサマー 2」ネタバレ あらすじ/死んだはずの鉤爪男が生きていた!再び恐怖が襲う大学生

映画・ラストサマーシリーズ(ホラー) ホラー-スリラー

 

作品情報とキャストの紹介

高校を卒業した直後、事故で1人の命を奪ってしまった4人は隠蔽を図ったが1年後に脅迫され闘ったのが前作の「ラストサマー」。

それから1年、悪夢に魘されながらも気分転換に旅行に出かけるが再び恐怖が迫る。

「去年の夏、おまえたちが何をしたか知っているぞ」

 監督=ダニー・キャノン

◆ジュリー・ジェームズ(ジェニファー・ラブ・ヒューイット)◆カーラ・ウィルソン(ブランディ)◆レイ・ブロンソン(フレディ・プリンゼ・ジュニア)◆タイレル・マーティン=タイ(メキ・ファイファー)◆ウィル・ベンソン(マシュー・セトル)◆ベンジャミン・ウィルス(ミューズ・ワトソン)

 

ネタバレ あらすじ

   ラストサマー2

 

事件から1年、ジュリーは鉤爪男(殺人鬼)に友人を殺され今でも悪夢に魘されていました。

授業中に悲鳴を上げて起きる事もありクラスメイトのウィルは心配します。独立記念日に漁師である彼氏レイが一緒に過ごそうと訪ねてくるがジュリーは田舎に戻るのが怖くて断ってしまいます。

 

ジュリーはカラーに誘われクラブに遊びに行くとカラーの恋人タイとウィルがいました。

楽しもうとするが死んだはずの殺人鬼の姿を見るようになり怖くなって帰ります。

翌朝、カーラのもとにマジック・ラジオから電話がありクイズに答えバハマ、タワーベイ島旅行が当たります。

ジュリーは怒らせてしまったレイに電話しバハマ旅行に誘うが仕事だからと断られてしまいます。

レイはサプライズで現れプロポーズするつもりで向かうが道路に鉤爪男ベンジャミン・ウィルスが倒れていて嫌な予感がしながらも近付くと運転してくれていた同僚が殺され車を奪われてしまいます。

 

ジュリー、カーラ、タラ、ウィルの4人はバハマ旅行に向かいます。

ウィルは飛行機が苦手でタラは船に弱かった。

無事にタワーベイ島に到着しリゾート地を楽しむ4人だがホテルの従業員の態度は悪かった。無料だから仕方ないと気持ちを入れ替えるが嵐が近付いてきていると知らされます。

船が出せない事もありBARでカラオケを楽しむがジュリーが歌う歌詞に”まだ覚えているぞ’の文字が流れ怖くなって部屋に戻ります。

見知らぬ手紙が机の上にあり恐る恐る手紙を開けるとウィルからのラブレターであり薔薇をプレゼントされました。

スポンサーリンク

 

リゾート地には鉤爪男が現れ従業員が殺害されていきます。

ジュリーは物音がして人の気配も感じクローゼットをそっと開けると従業員の死体を発見します。しかしカーラ達に知らせて戻ると死体は消えていました。

その頃、ジュリーに連絡しても繋がらないレイは質屋で婚約指輪と銃を取り換え向かっていました。

 

結末

誰も鉤爪男の存在を信用してくれなかったが翌日ジュリーが日サロマシーンで眠っている時にカーラは従業員の死体を発見しウィルとタラも別の死体を見付けていました。

緊急事態であり無線機で連絡して貰おうとするがマネージャーも殺されていました。

従業員の老人エステスを訪ねると薄暗い不気味な部屋でありプードゥー教信者だと知ります。犯人だと思い問い詰めるがエステスも死体を発見し驚いていました。

ジュリーはベンジャミン・ウィルス(ベン)の事を話すとエステスは最近森で見かけ、かつてホテルで働いていたと言います。

ベンは美女の妻と男女の子供がいたが浮気した妻を殺し子供を連れて姿を消していたのです。

 

ジュリーはラジオのクイズが間違いだった事に気付き最初から誘き出すためだったのだと気付きます。

隠れていたバーテンダーと共に武器を調達するが鉤爪男が現れタイが殺されてしまいます。

エステスと共に脱出ルートを考えていたウィルに助けられるが返り血を浴びていました。ウィルはベンの息子であり親子で殺人を犯していたのです。

エステスとバーテンダーがベンに殺されジュリーは親子から殺されそうになるが銃を持ったレイが助けにきます。

レイはウィルと格闘しベンが襲ってきたのを見て体を入れ替えます。ベンはウィルを誤って殺してしまいジュリーはレイが落とした銃を拾いベンを撃ち殺しました。

ジュリーとレイ、そして生き延びたカーラは沿岸警備隊により救助されました。

しかし…

レイの家に泊まったジュリーはベッドの下に隠れていた鉤爪男に足を掴まれました。

「ラストサマー3」