映画「ダークサイド」ネタバレ結末/モーテルを買取ると部屋が覗ける隠し通路を発見

 

作品情報・キャスト

幼い娘を事故で亡くし失意のどん底にいたレイは妻マギーと再出発するため地方の町にあるモーテルを買い取り経営します。

倉庫の裏に隠し通路を発見すると、部屋に取り付けられたマジックミラーから室内を見れるように仕掛けがされていました。やがて覗きの快楽に目覚めてゆくが・・・

監督=ティム・ハンター◆レイ(ニコラス・ケイジ)◆マギー(ロビン・タネイ)◆ハワード(マーク・ブルカス)◆トミー(アーニー・ライヴリー)◆ジェシカ(ジャック・グレイ)
スポンサーリンク

 

ネタバレあらすじ/ダークサイド

 

まだ幼い娘を事故で亡くし失意のどん底に突き落とされたレイは精神安定剤を飲むようになった妻マギーを見て再出発しなければと思います。

地方にあるモーテルを思い切って買い取るがドアの外に鍵を残し前経営者ベンはいませんでした。鍵を使って中に入ると「全部 君のものだ」と置き手紙が残されていました。

モーテル内を確認すると一階建てで10号室まであり誰も宿泊していませんでした。

ベンから「そこはもう君たちのものだから楽しんで。業者の番号は電話の横にある」と慌ただしい様子で電話があり「何かあったのか」とレイは不吉な予感を抱きます。

 

部屋を覗ける隠し通路発見

翌日、清掃業者が客室を掃除するため出勤してきました。

これからホテル経営のため規則正しい生活をすればマギーも徐々に立ち直れるとレイは思い、プールが長いこと掃除されていない状態だったため掃除道具や娘の写真を飾るための写真立てなどをショッピングセンターで買いに行きます。

また関係者以外立ち入り禁止と書かれたドアが固定されていて入れなかったのでチェーンを切断できるハサミも序でに買いました。

帰宅したレイはチェーンを外してドアを開けると地下に降りる階段がありただの物置だと分かるが隠し通路を発見します。

足を踏み入れると細い廊下になっており壁に取り付けられたマジックミラーから室内の様子を覗ける仕掛けになっていました。

 

最初の客の女性ジェシカがやってきてマギーは6号室に案内しました。

「なんとか経営できそう。経営が軌道に乗れば穏やかに暮らせるはず」とマギーは前向きになります。

また10号室を希望する運転手トミーが「俺は常連だから」とやってきました。レイは様子をうかがっているとトミーの車から若い女性が降りてきました。またジェシカが泊まる6号室の前に男が乗る車が停まっている事に気付きます。

レイは隠し通路の事をボケッと考えているとマギーから「どうしたの」と心配されます。

夜中、情事をマギーに断られたレイは隠し通路に行き覗くと体格のよい高齢者が抱き合っていたのですぐに引き返します。

 

マギーは穏やかな生活に戻ったら養子縁組を考えると話し合っていたので資料を取り寄せるがレイは今でも娘の写真に向かって会話している状態であり無理だと討論になります。

レイは迎えにあるガソリンスタンドに行きガムなどを買いに行くと店主バリーから「この町のことは任せろ。手に負えないことがあれば言ってくれ」と言われます。

トミーの車が見えたので急いで戻ると「なんで10号室は空いていないんだ、俺は常連だぞ」と苦情を受けます。

結婚しているトミーは妻がやらせてくれないのでホテルを利用しているが端の部屋じゃないと嫌なんだと言いました。レイは「部屋代を払っているなら何をしても構わない」と別の部屋の鍵を渡しました。

 

快楽

夜中になりマギーが寝たのを確認するとレイは隠し通路に行きます。

ブロンド髪のキャシーがジェシカを相手にしており興奮したレイはすぐに部屋に戻りマギーと体を重ねました。

しかし、キャシーが部屋から出て行くと残されたジェシカは何者かに襲われ首を絞められ殺され運ばれていきました。

部屋代は払い済みであるためレイは知らない間に帰ったのだろうと思うがハワード保安官が訪ねてきて「ベンを知らないか?急に消えたんだ」と不気味なことを聞かれます。

 

休業の日、レイとマギーは久しぶりにデートに出かけ幸せだった頃のようにはじけるが帰宅するとプールに豚の死体が浮いていました。

2人でハイになって遊んでいた時に娘が転落死したためマギーは自己嫌悪に陥り精神安定剤を口に放り込みます。レイは豚を引き上げると紙に「クリシー」と書かれた紙が巻き付けられていました。

宿泊するトミーからプールで自殺した女性がいた事を聞かされます。砂漠で残骸を見たハワード保安官が訪ねてきたので豚の件を話すと「ベンも迷惑がっていたが町の不良の悪戯だろう」と言いました。

むかし自殺した女性と何か関係あるのかと聞くと「体を切り刻みプールに身を投げたんだ」と聞かされるが名前がクリシーだと知らされ驚きます。

 

ジェシカの死体が発見されたニュースをテレビで見ます。フロントを務めていたマギーはなぜか「私ならレイを見張る」とキャシーに言われます。

レイはキャシーの女性同士のプレイをのぞき見した後に辺りの様子をうかがっているとプールに赤いペンキをぶちまけて逃走する者を目にし追いかけるが見失ってしまいます。

ガソリンスタンドに行き「誰か見たか」とバリーに訴えるがキャシーが車で出ていったので車で尾行を開始しその様子をマギーは不安そうに見ていました。

ビリヤード台があるBARに入っていったのでレイは「ジェシカが死んだ日、一緒にいたろ」と話しかけると「友達だから一緒にいただけ」と言いました。

キャシーの知り合いの男に言い寄られたのでレイは銃で脅して返り討ちにした後「うちのモーテルには来るな」と彼女に言い放ちました。

レイは帰宅すると浮気を疑うマギーから責められます。ジェシカが死んだ日のレイの行動をハワードから訪ねられていたマギーはジェシカとも関係があったはずだと怒りをぶつけました。

身に覚えがないレイは「落ち着け」と訴え、隠し通路の事を正直に話し覗いていたからいなかったんだと伝えました。

 

結末/ダークサイド

レイは隠し通路を塞ぐとハワード保安官が訪ねてきます。ハワードは娘が転落死した事を調べていました。

何も話したくないとレイは訴えると「ベンはやっかいごとを押しつけたんだ、なんで庇う」と聞かれます。ベンからの連絡は本当にないので「ベンが何かに関わっているのか、いったい何なんだ」とレイは怒ります。

捜査に協力してくれと言われたレイは「怪しい人物と言えばキャシーだけだ」と答え防犯カメラの映像を見せました。

 

いったいベンはどうしたのか・・・

レイは独自にベンを調査すると携帯に連絡があり呼び出されます。

急いで車を走らせるとレイが探知機を手にして現れレイに盗聴器が仕掛けられていないか調べ始めました。

「もらった金は半分返す、俺からの警告だ、マギーを連れて逃げろ」

どうゆう意味だと問いただすがベンは何者かに狙撃され命を落とします。走り去る車を目にしたレイはマギーに荷造りをするよう伝え急いで戻ります。

到着すると保安官の車が停まっており部屋が荒らされマギーがいませんでした。

塞いだ隠し通路の入り口を破壊して中に入るとハワードがマギーを拘束していました。

 

ハワードが人を始末して誰かに罪を着せるか無理心中をはかったように見せかけ事件を処理していた事を知ります。

レイは鏡を軽くたたいてハワードが近付いてきたところを鏡を突き破り突進しました。

ハワードが落とした銃を拾い撃ち殺すとレイはマギーを助け車で町を出ました。

 

洋画
スポンサーリンク