「LOVERS」ネタバレあらすじと結末/反対勢力飛刀門の正体とは

スポンサーリンク

 

作品情報とキャストの紹介

反乱組織の飛刀門を討伐するよう命じられた劉は盲目の踊り子のシャオメイを反乱組織前頭目の娘として捕えるが口を割りません。

間違いなく組織の一員だと疑う劉は同僚の金に救出させ2人を尾行して拠点を突き止めようとするが・・・。策略と愛が交じり合う壮絶な闘いへと進展する。

金ジン=/随風スイフォンを演じるのは日本でもお馴染みの金城武、その他/劉リウ (劉徳華アンディ・ラウ) 小妹シャオメイ(章子怡チャン・ツィイー)など
金城武・1973年10月11日生まれのO型。台湾・台北市出身で国籍は日本。父親が沖縄県出身、母親が台湾出身のため、台湾語のほかに日本語、北京語、英語、広東語を話す。高校生の時にスカウトされ、清涼飲料水のCMでデビュー。アクションもこなせる演技派として、日本・台湾にとどまらずアジア全域で活躍している。日本では深田恭子と共演した「神様、もう少しだけ」のTVドラマで知れ渡る存在になった。

 

ネタバレとあらすじ

西暦859年 唐の大中13年。皇帝と政治の腐敗で反対勢力が各地で台頭していました。

最大の反対勢力である飛刀門は貧困者を助け指示を集めており朝廷は長安に近い奉天県に飛刀門の撲滅を命じ県の捕吏と死闘が続いていた。

奉天県の捕吏、劉隊長と金隊長は飛刀門の新頭目を10日以内に殺せと命じられます。前頭目の柳雲飛を殺すにも3ヶ月かかっており無謀だと思うが劉隊長は牡丹坊という遊郭で一番の売れっ子が怪しいと情報を得ます。

 

金は遊郭に行きなじみの女と遊んだあと女将に一番の売れっ子を呼ぶよう伝えます。やってきた美しい女性、小妹(シャオメイ)は見事な踊りを披露するが盲目であり酔ったふりをして押し倒したところに劉がやってきて何という醜態だと2人を連行します。

女将に1番の売れっ子だから助けて欲しいと言われ劉は仙人指路を正確にやれば釈放すると伝えます。小妹は見事な踊りを披露するが、踊りながら劉の刀を抜き攻撃しました。それを読んでいた劉は朝廷の犬はすべて斬ると攻撃してきた小妹を捕らえ何も話さないのなら翌日拷問すると伝えます。

劉と金は柳雲飛の盲目の娘が行方不明だと聞いており小妹は前頭目の娘ではないかと疑う。2人は朝廷に送り報奨金を貰おうとするがもっと大きな手柄を立てるために金が助け出しアジトを探る計画にでます。

金は随風(スイフォン)と名乗り小妹を助け追ってを倒しながら逃走します。追っての者達は劉の使いの者でありやられたフリをして倒れるが小妹は信頼して柳雲飛の娘であり仇のために来たと話します。

とにかく北へ向かう小妹と随風だが2人は愛し合ってしまいます。こっそり劉が現れ前頭目の娘であり絶対に本気になってはいけないと忠告します。

スポンサーリンク

 

劉は小妹が信用しているのを確認しもう追っては向かわせないと言ったが野原で休んでいる時に朝廷がおくった者達に襲われてしまう。得意である弓で随風は戦い小妹は音だけを頼りに飛刀で応戦し囲まれるが飛刀門の連中の刀により助けられます。

一睡もしないで後を追う劉は朝廷に報告しており、朝廷は顔を知らない金の命などなんとも思っていません。

互いに愛してしまった2人だが小妹は本気か分からない随風に分かれを告げ1人で行ってしまう。朝廷の使者たちに竹藪で襲われ危険な時に随風が駆け付け小妹は笑顔を見せるが完全に包囲されてしまいます。

 

結末/LOVERS

牡丹坊の女将が率いる飛刀門に助けられるが金と後を追っていた劉は捕らえられてしまう。小妹は盲目ではなく柳雲飛の娘でもなくただの影武者だったのだ。

また劉も飛刀門の1人であり柳雲飛が内偵に派遣した者だった。小妹と劉は恋人同士であるが派遣されてからは3年も会ってはおらず劉は金を追いながらも囮捜査に小妹が選ばれたことで驚き苦しみながらも任務を遂行しました。

前頭目の仇である金を探して誘き出すための計画だったのです。久しぶりの再会に喜ぶ劉と小妹だったが愛し合うときに小妹は拒否してしまう。

そんな嫌がる小妹を力付くでものにしようとする劉の背中に飛刀が刺さります。新頭目が姿を現し劉には怪我をした状態で内偵に戻るよう言い小妹は劉の内偵の邪魔になるから金を連れ出して殺すよう命じられます。

 

小妹は愛してしまったから途中で分かれを告げ離れたのにどうして戻って来たのだと怒ります。小妹は縄を切り激しく愛し合ったあと金と供にどこにも属さず風のように生きることを決意するが嫉妬した劉の飛刀により小妹は倒れます。

金はそこで劉が飛刀門だと知るのだ。2人は決闘するが剣術能力は高く雪が降り積もっても決着はつかない。

胸に飛刀が刺さった小妹は立ち上がります。飛刀を投げようとする劉に小妹は金を殺せば私が劉を殺すと言います。

金は胸に刺さった飛刀を抜こうとする小妹を見て抜いたら死ぬから止めるよう説得し持っていた剣を投げ捨てます。

劉は飛刀を金に向け投げる…フリをした。小妹は胸に刺さった飛刀を抜き金と劉の間に投げてしまう。血が噴き出した小妹は駆け寄った金の腕の中で息絶え、それを見た劉は肩を落とし姿を消しました。

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました