スポンサーリンク

「めぐり逢えたら」ネタバレ あらすじ・運命の出会いは存在するのか?! トム・ハンクス×メグ・ライアン

ドラマ映画

愛する妻を失い悲しみから立ち直れないサムを心配する8歳の息子はラジオの生番組に電話を掛け「パパに新しい奥さんを見付けたい」と連絡する。

サムは仕方なく寂しさを語るとラジオを聞いていた新聞記者のアニーは心惹かれるが・・・。

監督=ノーラ・エフロン

◆サム・ボールドウィン(トム・ハンクス)◆アニー・リード(メグ・ライアン)◆ウォルター(ビル・プルマン)◆ジョナ・ボールドウィン(ロス・マリンジャー)◆バーバラ・リード(ルクランシェ・デュラン)

 

ネタバレ あらすじ

めぐり逢えたら

 

建築家のサムは妻が急死してから精神を病んでしまいます。

同僚は心配して声を掛けたり精神科医を紹介したりするが妻を亡くした男に構うなと聞く耳を持ちません。

サムは妻の思い出の街シカゴを離れ息子ジョナと共にシアトルに引っ越しました。

18ヶ月後のクリスマス。

引っ越しても悲しさから抜け出せない父親サムを見て8歳になるジョナはラジオ心の扉に連絡し「悲しむパパに新しい奥さんを見付けたい」と言います。

何も知らなかったサムは仕方なく電話を変わり妻に対する想いを話し今は寝て起きて呼吸するだけだと言いました。

ボルチモアに住む新聞記者アニーはウォルターと結婚する事を両親に伝え自宅に帰る車の中でサムのラジオを聴き涙を流します。

スポンサーリンク

 

新年を迎えるとサムのラジオを聞いた多くの女性から手紙が届きました。

愛の深さに貰い泣きしたアニーはウォルターと婚約したばかりだが運命を感じる事が出来ずサムが気になり手紙を出していました。

すべて読んだジョナはアニーが新しい奥さんに相応しいと直感しバレンタインデーの日にエンパイアの屋上で会いましょうと返事を書きます。

その頃、ママが死んでから魘される事が多くなったジョナを見てサムは前に進むためにも仕事で出会った女性ビクトリアに連絡し食事に行きます。

 

アニーはどうしてもサムが気になり出張取材の序でに住所を調べ会いに行ってしまいます。

ビクトリアを見送ったサムは空港に到着したばかりのアニーを見掛け直感的に運命の人だと見惚れてしまいます。

アニーは家を訪ねるが留守だったため周囲を探すと海辺にいるサムとジョナを見付けます。挨拶だけ交わす事が出来たがサムが友人と仲良くしている姿を見て新しい恋人がいるのだと思いボルチモアに帰りました。

家に帰るとジョナからの手紙が届いていたが新しい恋人が出来る前に書いたのだろうと受け止めます。

 

バレンタインデー。ジョナはエンパイアの屋上に行くよう伝えるがサムは出掛けてしまいます。

ジョナは12歳と偽りチケットをネットで買い1人向かってしまいます。

家に帰ったサムはジョナが1人でニューヨークへ行ったのだと気付き急いで後を追います。

その頃アニーは婚約者ウォルターとエンパイアが見えるホテルにいました。サムが気になった事を正直に話し今の気持ちのまま結婚するのは良くないと話し合い婚約解消しました。

アニーはエンパイアがハート型にライトアップされているのを見て運命だと思い向かいます。

 

屋上に到着したジョナは「アニーですか?」と一人一人に声を掛けるが見付かりません。

そんな姿を見付けたサムはジョナが無事で安心し抱き締めます。

エレベーターでサムとアニーは行き違いとなります。

展望時刻が迫っている事もあり屋上には誰もいませんでした。しかしジョナのリュックに気付き手に取るとサムとジョナが忘れ物を取りにやってきました。

サムは空港で見惚れてしまった女性だと気付きます。

「君がアニー?」「そうよサム」

2人は「宜しく」と挨拶を交わし手を繋いでエレベーターを降りました。

 

 

テキストのコピーはできません。