「ミス・モンテクリスト」全話ネタバレ視聴感想・あらすじ一覧を最終話の結末まで

作品情報/キャスト

親友にすべてを奪われたヒロインの愛憎復讐劇

結婚を控えるウンジョは親友の財閥令嬢の女優ハラとデザイナーを目指すセリンに裏切られお腹の子を殺され橋から転落、奇跡的に助けられたウンジョは一時記憶喪失だったが自分の婚約者とハラが結婚することを知りすべてを思い出す。亡くなっていた父親も二人に見殺しにされたと知り、別人の仮面をかぶる復讐クイーンへと生まれ変わる。

スポンサーリンク

 

コ・ウンジョ/ファン・ガフン(イ・ソヨン)ハラ(チェ・ヨジン)セリン(イ・ダヘ)ソニョク(キョン・ソンファン)ハジュン(イ・サンボ)ファン・ジナ(オ・ミヒ)など

 

韓国ドラマ「オススメ15作品」はこちら

 

完全版100話で紹介(テレビ放送では70話~75話ぐらいかな?)

 

ネタバレ感想/ミス・モンテクリスト

 

1話・東大門の女神は結婚を控える

東大門の女神と評されるウンジョは帝王グループ本部長ソニョクとの結婚を控えていました。

ウンジョは親友のボミとセリンと共に帝王グループ会長の娘で女優ハラが帰国するため空港へ出迎えに行きます。再会して抱き合って喜ぶがハラは内緒で映画に出たために母親であるウナ副社長の命で秘書たちに捕まり連行されて行きます。

娘に会社を譲りたくて頑張ってきたウナ社長は「ハラは無理にでも連れ戻すのにハジュンはほったらかしか」と義母である名誉会長ヨンエに叱責されます。

 

ウンジョは公募展に出すのかとセリンに聞かれ忙しいから無理だと告げるとウンジョの卒業作品を自分の作品として出していたセリンは安堵します。

ウンジョは帰宅すると知的身障者の弟ウンギョルがいなくなったと母親が泣いていたので家のどこかにいるから大丈夫だと告げると間借りしているセリンの部屋にいました。

セリンはサンマン(ウンジョの父でコウンモール社長)の運転手をする父テシクにプライバシーの侵害、はやく引っ越したいと愚痴ります。

 

ハラは女優を止めろと強いるなら兄ハジュンみたいに出て行くと告げると会長に頬を叩かれます。そのころ、セリンはハジュンがクラブ通いしていると調べ迎えに行くがついてくるなと言われてしまいます。

ソニョクは親にぶたれたとハラからメールを受け居場所を突き止めるとウナ副社長に連絡します。ウナは女優として成功すれば政界進出の役に立つし財閥が親しみやすいイメージになるのではないかと会長に告げます。

ウンジョは婚約者ソニョクを友人たちに紹介するため一席設けるとハラも紹介したい人がいると呼んでいました。ウンジョからメールを受けるソニョクは笑みを浮かべ向かうとハラからもメールが来たので「ウンジョと交際していたのを知ってたのか」と思います。

(皆さん、これからドロドロの愛憎劇になるとは思えないキャラですね。ボミはソニョクの妹で、ハラとセジュンは異母兄妹なんですね。財閥一家のハラは何かと強そうだしセリンの父親が悪そうよねwそして二人ともウンジョの親友として紹介されてるけどどうみても親友とは思えないw)

 

2話・いびつな関係

ウンジョは婚約者ソニョクを友人に紹介するがただ1人相手を知らなかったハラは驚いて言葉を失います。

ウンジョはハラが機嫌悪くなったので黙っててごめんねと謝罪するとボミは兄は7年もウンジョが好きだったんだと教えます。海外支社に派遣されるソニョクがウンジョと離れたくなくて結婚を申し込んだと知りハラは嫉妬から席を立ってしまいます。

トイレに入っていたセリンは公募展の特別審査員をすることになったハラにプレゼントを用意していたが彼女が出て行くのを目にし追いかけます。

しかし「役に立たない子分ね、何で二人の関係を黙っていたんだ」と八つ当たりされます。

 

ハラはソニョクを好きなことを知らないウンジョはいつまで経ってもハラが電話に出てくれないので弁解しに行ってほしいとソニョクに頼みます。

セリンは公募展の最終選考まで残り喜ぶが手元にある作品がいまいちなのでウンジョの部屋に侵入してデッサンを盗みます。

ソニョクから電話を受けたハラは人目に付きたくないからとホテルのバーに呼び出し告白して強硬手段に出るが・・・・

(ソニョクの母チョシムと娘の幸せより会社のことしか考えていないウナ副社長が友人なのがおかしいよね。このドラマの友人関係がみんなおかしい。どう見てもいびつな関係ですよ。ウナ副社長の考え、性格からすると知り合いだと思われたくないはずだけどな・・・ソニョクはこの先、母親に足を引っ張られるのが予想できるしセリンはハラの子分なんかいw文字通り親友ではないじゃないかwウンジョの作品もパクッテるし、ハラも怒って席を立って帰るぐらいだし略奪を試みてるから話にならないですね)
スポンサーリンク

 

3話・子の足を引っ張る馬鹿親

ハラはソニョクを誘惑するが「ウンジョが傷つくだろう」と拒絶され自分が先に好きになったのにと発狂します。ソニョクはウンジョがハラの事を「親友だから心配」と言っていたので傷付けないために焦らずに行こうと告げます。

ハジュンがクラブで暴れている映像を入手したウナは後継者に相応しくないと思ってもらうため会長に見せるよう秘書に指示します。

ソニョクは母親の法事だから連れ戻せとヨンエ名誉会長に頼まれハジュンを説得します。

 

コウンモールで偽ブランド品の販売をしていたソニョクの母チョシムが逮捕されます。ウンジョは父サンマンが胸をおさえて倒れ掛かったので連れて帰ると、あんな人が娘の姑になるなんて嫌だと母親に言われます。

セリンからソニョクの母親が捕まったと知らされるハラは結婚は二人だけの問題ではないため両家の親が敵対すれば難しくなると思い知り合いの弁護士に電話します。

ウナは帰宅すると法事の準備をしていたので縁起が悪いから片付けろと告げるがハジュンがいたので動揺します。

「留学している間に許可なく全部処分して母親の痕跡を消しやがったな」

 

ハラが弁護士を紹介したおかげでチョシムは釈放されます。ウンジョは出迎えに行くと「私が刑務所にいる間にあんたの両親は何してたんだ」と責められます。

チョシムと母親スンジョンが衝突し必死に止めるウンジョを見てハラは笑みを浮かべます。

「結婚を考え直したら?結婚は二人だけの問題じゃないんだから、利害が一致する人と結婚しなくちゃ」とハラに言われたウンジョはさすがに怒ります。

(何様のつもり?いやあなたですよハラさん。別れなさいとか意味わからん。は~、100話って長すぎない?wチョシムの勝手な言い分は聞いてられないし邪魔や~。ハラみたいに悪知恵だけ働く者は勘が鋭いからセリンが作品をパクったのも気付きそうだよな・・・)
スポンサーリンク

 

全100話あらすじ一覧

 

1話~3話

1話2話3話(ページ内にジャンプ)

東大門の女神と評されるウンジョは帝王グループ本部長ソニョクとの結婚を控える。親友のセリンはウンジョの作品を盗んで公募展に出し、帰国した財閥令嬢で女優のハラは嫉妬からウンジョとソニョクを別れさせようと動く

4話~18話

4話5話6話7話8話

ウンジョの作品を盗作したセリンはハラに唆されアーモンドを使ってアナフィラキシーショックを起こさせる。別荘でブライダルシャワーをしようとハラとセリンに誘われたウンジョは喜ぶが薬を混入されてお腹の子を殺され吊橋からハラに手を離され落下する

9話10話11話12話13話

ウンジョを殺したハラとセリンは証拠隠滅を図るがウンジョはファイプファンド会長ジナに助けられ記憶喪失となっていた。サンマンは娘の事件に二人が関与していると知り訪ねるが発作を起こすと見殺しにされる。テシクは会社と家を乗っ取り盗作して利益を得たセリンは留学しハラはソニョクをものにする

14話15話16話17話18話

8か月後、記憶を取り戻したウンジョは父親も見殺しにされ会社も家も乗っ取られたと知りジナの娘ガフンとなり4年かけて復讐の準備に入る。韓国支社創立パーティーに参加するハラとセリンは殺した女と瓜二つの女性を目にし脅える

19話~34話

19話20話21話22話23話

ソニョクはファイプファンド会長の娘ガフンがウンジョと瓜二つでオオカミをモチーフにしたデザインまでしていたので困惑する。ガフンはセリンがプレゼンする作品のロゴは盗作だと暴き総括チーム長となると協賛品を壊して会社に弁償させていた事を暴きハラを専属から降ろす

24話25話26話27話28話

目の前で弟に乱暴を働くセリンに我慢できなくなるガフンだが試されているとジナに止められる。セリンが依頼したウクドによって浚われ山に埋められるガフンは復讐のために這い上がる。そしてドッキュと再会するとハラとセリンが父親サンマンを見殺しにした証拠を手に入れ・・・

29話30話31話32話33話34話

ガフンはウナの裏金はテシクが管理している事を突き止める。ハラは息子虐待のニュースが流れてしまい大芝居をうって流産したと偽り同情を買う。ガフンは映画の脚本家、東大門の女神、投資サロンのマダムブラックという三つの顔を使い分け復讐を開始

35話~

35話36話37話38話39話40話

ガフンはハジュンと市場調査に行く予定だったがフンに頼まれてキャンプに行くと心が動き一日だけウンジョになると告げるとソニョクから抱きしめられる。ジナに責められ改めて復讐を誓うガフンは衣装会議の時にウンジョが最期に着ていたドレスを披露し・・・

41話42話43話44話45話

放火され品評会のサンプルを燃やされても勝利するガフン。東大門の女神からジュースに混入するよう命じられたセリンとクランクインでウンジョのドレスを着せられたハラは過去を思い出し脅える。ボミは二人がウンジョのドレスと言い口論していた事が気になり徹底的に調べ「今まで気付かなくてごめんね」とガフンを抱きしめる。

46話~

更新中