PR

「ミス・モンテクリスト」24話~28話ネタバレあらすじ&視聴感想

作品情報/キャスト

親友にすべてを奪われたヒロインの愛憎復讐劇

結婚を控えるウンジョは親友の財閥令嬢の女優ハラとデザイナーを目指すセリンに裏切られお腹の子を殺され橋から転落、奇跡的に助けられたウンジョは一時記憶喪失だったが自分の婚約者とハラが結婚することを知りすべてを思い出す。亡くなっていた父親も二人に見殺しにされたと知り、別人の仮面をかぶる復讐クイーンへと生まれ変わる。

スポンサーリンク

 

コ・ウンジョ/ファン・ガフン(イ・ソヨン)ハラ(チェ・ヨジン)セリン(イ・ダヘ)ソニョク(キョン・ソンファン)ハジュン(イ・サンボ)ファン・ジナ(オ・ミヒ)など

 

「ミス・モンテクリスト」全100話あらすじ一覧はこちら

 

完全版100話で紹介(テレビ放送では70話~75話ぐらいかな?)

 

ネタバレ感想/ミス・モンテクリスト

 

24話・専属モデル失脚

ハラは自分と同じエステにやってきたガフン(ウンジョ)に頭にきて肌が荒れるよう命じるが従わなかったのでエステティシャンを殴りつけます。

ガフンの指示通りカメラに撮られている事も知らずにハラは殴った後に口止め料を投げつけます。

 

ガフンから総括チーム長の座を奪うため毛皮のコラボ商品を企画したセリンはハラをモデルにするようウナに指示されます。

内心うんざりするセリンはハジュンがいたので「チーム長の座を奪われた私が心配で味方するために出社したのよね」と告げるが「勘違いするな、勝手に婚約者だとほざくな」と振り払われます。

ハラはウナからモデルになるよう告げられるが「今度は守ってあげられないからしっかりやれ」と念を押されます。ソニョクの背広に入っていたレシートを目にしウンジョの納骨堂に行ったのだと分かります。

ガフンはハラのエステでの映像を会長に送りつけると「これが流出したら政界進出のために政治献金をしてきたのに台無しだ」とウナは会長から叱咤されます。

 

テシクから裏金を受け取ったウナはすぐにエステティシャンを連れて来いと秘書に命じたが職場を辞めて母親も退院していたと聞かされます。高額を請求するつもりだから必ず捜し出せと命じていたのでガフンはその場に姿を現し「娘が問題を起こすたびに金で解決していたのか」と告げます。

そして会長を訪ねて被害者の委任状を差し出し、専属モデルを首にしたら告訴しないそうだと告げます。ウナが駆け込んできたのでお金で解決を図ったと暴露されたいのかと訴え専属モデルの資格はないと訴えます。

(ハラはガミガミ煩いな、理由は何にせよ動かぬ証拠!!、それにしても会長から評価されてたのにこれでは警戒されるようになったんじゃないかな。そしてジナはウンギョルとボミを雇ってくれたのは良いけどウンジョの写真を目に付くとこに置かないでよねw)

 

25話・同一人物か?!

会長から専属モデルを降ろされたハラは理由を聞きに行くとソニョクから映像を見せられ母親失格だと責められます。

ガフン(ウンジョ)はいきなりやってきたハラに平手打ちされたのでやり返し「初めて痛みを知ったか?努力もしたこともないくせに他人の人生を踏みにじるな」と言い放ちます。

「殴りたければ殴れ、悪行をすべてさらしてやる」

ソニョクは激怒するハラを強引に連れ帰り、ハジュンは一族を代表してガフンに謝罪します。

ハラは激怒する会長に大芝居をうって許してもらうと「よくやった」とウナに言われるが別室にいた名誉会長は騙されるのは息子だけだとつぶやきます。

スポンサーリンク

 

セリンは家に帰るとウンジョの服がクローゼットにあったので「復讐しに戻ってきたのか」と悲鳴を上げます。

ウンギョルの仕業だと分かり何をやってるんだと言い放つと「お姉ちゃんは僕と一緒に働いているんだ」と言われ激しく動揺し後をつけます。

「何であんたがここにいるんだ」とガフンに話しかけられたので怖くなって逃げ出します。

ガフンとウンジョは同一人物ではないかと心配になったセリンとハラは試すためにウンギョルとガフンを同時に呼び出します。

(もうハラが泣いて大芝居を討つシーンはガミガミ煩いだけなので早送り決定wガフンは子供を失っているとはいえ憎むハラの子に癒されないでください)

 

26話・消してくれと依頼

セリンに呼び出されたガフン(ウンジョ)は弟ウンギョルがいたので驚き足を止めると弟と一緒にいたボミはウンジョと瓜二つなので尻もちをついて驚きます。

本物のウンジョなら黙っていないはずだからウンギョルに乱暴しろとハラに言われていたセリンはワインをぶっかけ「ウンジョは死んだのに部屋に服を置かないで」と言い放ちます。

乱暴を働くので我慢できなくなったガフンは向かおうとすると「試されている」とジナに腕を掴まれます。ジナはファイプファンドの社員に暴力を振るうとは何事だと言い放ちガフンを連れて戻ります。

ジナはウンジョに似ているけど自分の娘ガフンだとウンギョルとボミに告げます。

 

ガフンは人を呼び出したのはファイプファンドの社員に暴行するところを見せるためかとセリンに言い放ちます。企画書を提出しようと思ってと誤魔化されたので手を出すと「やっぱり直すところがあって」と言われたので弟を虐めた怒りをぶつけるために「ふざけるな」と罵声を浴びせます。

ハジュンはガフンが好きなのかと疑うハラはソニョクがウンジョを見るような目でガフンを見ていたので苛立ちます。

セリンはガフンのデザインを盗み見すると、とてもじゃないが勝てそうにないと衝撃を受けます。するとハラから「兄はガフンが好きそうよ、実力で負けて男まで負けるのか」と唆されウクドに彼女を消してくれと依頼してしまいます。

 

(ハラって誰も見ていないところで親の権力を振りかざし、人を唆して自分の手を汚さないから本当にキタナイ奴。セリンは殺人依頼をしてしまいましたね。唆されても普通はしないのであんたもハラと同類です)

 

27話・不死身

ガフン(ウンジョ)はセリンに頼まれたウクドにより襲撃され掘った穴に突き落とされます。

目隠しをされ手足を拘束されたが「セリンに頼まれ・・・」というウクドの声を耳にします。送られてきた写真を目にしたセリンは脅え、ハラの方は笑みを浮かべお芝居の稽古に励みます。

ウクドは脅して帰るつもりだったが土砂崩れが発生してしまい慌ててその場から逃げてしまいます。

生き埋めに遭うガフンだが父親との思い出が蘇り「復讐はまだ終わっていない、ここで死んでたまるか」と必死に這い上がります。

 

セリンは生き返ったウンジョに首を絞められる夢を見て飛び起きます。プレゼンに向かうとガフンがいたので脅えて発狂し逃げるように出て行きます。

ガフンは何とかプレゼンが通り皆を見送ったあと倒れかけるがハジュンに抱きかかえられます。心配してジナがやってきたので「セリンが仕組んだことだがハラが指示したはず」と告げます。

セリンは生き埋めに遭ったのにガフンが蘇ったとハラに告げると「私は関与してないから名前出すな」と冷たい態度を取られます。

スポンサーリンク

 

ガフンはスマホをチェックするとハジュンから心配する多くのメールを目にします。微笑むがソニョクからもメールが来ていたので昔と同じように心配してくれたのかと目に涙を浮かべます。

弟ウンギョルが部屋に入ってきたので驚くとボミが記憶喪失だと説明していたらしく「これを見たら思い出すよ」と父親の写真を渡されます。

翌日、ワン秘書からドッキュを発見したと報告を受けたガフンはテシクを殺そうと侵入したところを取り押さえ落ち着かせます。

「よく見て、私よ」と告げるとウンジョなのかと聞かれ頷きます。

「あいつは僕の父親を殺したんだ」と泣き崩れたので「復讐を手伝う、すぐに殺したらダメだ」と告げます。すると携帯を渡され、そこには最期の瞬間が録音されていました。

(ハラは生き埋めになった写真を見て、ちょびっとも動揺せず稽古に身が入っていましたね。回を重ねるごとに極悪人になっていく。そろそろ一人ぐらい警察に捕まってもいいんじゃない?w)

 

28話・証拠集め

予想通り父サンマンはハラとセリンに見殺しにされていたのでガフン(ウンジョ)は録音を聴いて苦しみます。

ジナに何をしたんだと聞かれるドッキュはサンマンが亡くなった日に父親が電話していたようで、最期の瞬間が録音されていたから渡したのだと言います。

ジナはドッキュの借金の返済をして住居を用意します。ワン秘書からガフンが拉致される駐車場の映像を見せられセリンを懲らしめるために帝王グループ会長のもとに押し掛けます。

そこにはウナ副社長とソニョクがいて会議中だったが娘が帝王駐車場で拉致される映像を見せ「犯人を突き止めなければ投資を止める」と言い放ちます。

 

ソニョクは会長から調査を命じられます。ハジュンにも報告が入りプレゼンの前日だと知りだから様子がおかしかったのだと気付きます。

ウナはプレゼンの時にセリンが乱心していたのでまさかと思い「あんたが拉致したのか」と電話すると「ハラから聞いたんですか」と言われ驚きます。ハラの部屋に押し入り真相を明かさないと投資を撤回すると脅され調査されているんだと言い放ちます。

ハラはセリンの元に押し掛けて口が軽すぎると平手打ちし、ウクドを呼ばせて口止め料を渡し、ウナは拉致の件は金目当ての強盗事件だったと会長に告げます。

 

ウクドを目撃したガフンは自分を拉致した男の声だ気付きドッキュに連絡します。口止め料を渡したのに呼び出しメールを受けたハラは向かうとセリンもいたので驚きます。

2人の会話を録音したドッキュにガフンは復讐を始めましょうと告げます。

(なんかウンギョルから話を聞いた天然の母親スンジョンがウンジョに似ているガフンを一目見ようとしているのがやっかいねw頼むから復讐の邪魔をしないでね)

29話からのネタバレ

 

 

韓国ドラマ
スポンサーリンク
鑑賞感想