「ミス・モンテクリスト」91話~95話ネタバレあらすじ&視聴感想

作品情報/キャスト

親友にすべてを奪われたヒロインの愛憎復讐劇

結婚を控えるウンジョは親友の財閥令嬢の女優ハラとデザイナーを目指すセリンに裏切られお腹の子を殺され橋から転落、奇跡的に助けられたウンジョは一時記憶喪失だったが自分の婚約者とハラが結婚することを知りすべてを思い出す。亡くなっていた父親も二人に見殺しにされたと知り、別人の仮面をかぶる復讐クイーンへと生まれ変わる。

スポンサーリンク

 

コ・ウンジョ/ファン・ガフン(イ・ソヨン)ハラ(チェ・ヨジン)セリン(イ・ダヘ)ソニョク(キョン・ソンファン)ハジュン(イ・サンボ)ファン・ジナ(オ・ミヒ)など

 

「ミス・モンテクリスト」全100話あらすじ一覧はこちら

 

完全版100話で紹介(テレビ放送では70話~75話ぐらいかな?)

 

ネタバレ感想/ミス・モンテクリスト

 

91話・復讐相手を整理

ジナが復讐のために集めていた資料をワン秘書から受け取るガフン(ウンジョ)は自分が持つ復讐計画と合わせます。

ジナを始末したビョングク帝王会長、帝王の犬になったウクド、実子が生きているとジナを精神的に追い詰めたウナ、セリン、ハラ、帝王の裏金を管理する寄生虫テシクの写真をボードに貼ります。

そして事実を知ったにもかかわらず傍観したハジュンと名誉会長の写真を貼り付け、帝王グループへの復讐を決意します。

 

ガフンは罪悪感の欠片もないセリンに会いに行きまたデザインを盗んだようだなと書類を投げつけ復讐しに戻ってきたことを忘れるなと言い放ちます。

セリンの撮影現場に押し掛けシナリオを改変したようだが人生は改変出来ないと告げると呑気にエステでリラックスしているウナに会いに行き、ジナを殺した代償は払ってもらうと言い放ちます。

ウクドは刑務所に入る価値もないので「セリンをどん底に突き落とすのを見せてから始末してやる」と告げます。名誉会長のお見舞いに行くと監視カメラを取り付けた絵画がなくなっていたので処分すれば知らずに済むと思ったかと訴えます。

 

会長はジナの遺言状が公開され新しい代表が誰かによって対応が変わってくると思います。ガフンはファイプファンドをでる事になっても手にする証拠だけで復讐は果たせると告げるとワン秘書はどこまでも付き合うと言います。

ガフンは皆から心配され止められるが法の裁きごときでは納得は出来ないと言い放ちます。

翌日、ジナの遺言状が公開され、「実の娘ガフンではなく養子に迎えたガフンにすべての権限を譲る」と音声が流れると一同言葉を失います。

(スンジョン達は気持ちは分かるけど復讐の邪魔になるからそっとしておいてくれないかな、笑。それとジナの遺言状が公開される大事な会議に何でハラとセリンがいるのさw)

 

92話・まずは土下座しろ

ファイプファンドの新代表として姿を現すガフンは帝王グループの全面的な革新を求めます。公金を横領し業者に賄賂を要求するとは腐りきっていると告げるとウナがグチグチと横やりを入れてきたので裏金を貰っている当事者ですねと指摘します。

復讐を果たせずに亡くなった母親の件を譲り受けたのだから全力で振るうとビョングクに言い放ちます。

スポンサーリンク

 

ガフンに知られたら一巻の終わりなのでビョングクはウクドを口封じしろとウナに告げます。DDMは発売中止になるのではとセリンは脅え、映画降板させられるかもとハラは心配します。

ガフンは東大門の女神としてセリンに連絡し横領の証拠となる録音データーを入手します。監査チームに送り副代表の解任案の上程をしてくれとワン秘書に手渡すとジナが遺していた自分宛ての録音レコーダーを授かります。

ウナはDDM事業のために会社の金を横領した証拠をガフンに握られたと知り秘書に八つ当たりします。ハラはシナリオを改変するのは契約違反だからクビだと代表から連絡を受け罵声を浴びせるとウナが投資を撤回したと聞かされ驚きます。

それだけでなく契約違反で告訴するとまで言われ発狂してスマホを投げつけます。

 

ガフンは薬を貰うためにテシクは土下座でもなんでもするとドッキュから報告を受けそろそろ薬を断たせる時期かなと思います。セリンが訪ねてきたので応じてやるが座ろうとしたので用件は何だと立たせます。

DDMの発表を止めないでとお願いしてきたセリン、解任案の撤回を願い出るウナ、映画を最後までやりたいと願い出るハラ、3人にガフンは土下座させます。

またウクドに誰に命じられたんだと訴えるとセリンに手を出さないのなら証言すると土下座されます。

(ウナ、ハラ、セリン、どの面下げて会いに来てんのかね。土下座ごときに許されるわけない、こっちは命を失っているのですから・・・)

 

93話・最初のターゲット

ハラ、セリン、ウナの3人は土下座するとガフンが撤回したことでそれぞれの座を守り道が開けます。

ハジュンはガフンの復讐の刃が会長に向けられるのではと心配するが「虎を始末したら虎の子が暴れやがった」と酒に酔う父親が口にしたのでジナに死因に関与しているのかと疑問を抱きます。

ウナは会長の政界進出のためにキングメーカーのタク会長と食事をしてみないかと告げます。政界のドンと食事をするらしいとワン秘書から報告を受けたガフンは政治資金を渡すはずだと見抜き、その場面を録画して弱みを握り自分を守れと女神としてセリンに告げます。

そして証拠を入手すると女神のドレスを贈るから明日のショーで来てくれと告げます。

 

スンジョンは娘がガフンを名乗っていたとしても何で母親である自分に他人のフリをしたのかと考えます。テシクから財産を取り返してくれた事もあり5年前のパーティーの時に何かあったはずだと思います。また話を聞いていたチョシムも当時ボミも行こうとしていたがセリンから急に注文が入って行かれなくなった事を思い出しハラの命令で足止めされたのではないかと疑います。

2人はセリンのもとに押し掛け5年前パーティーでウンジョの身に何があったんだと詰めるとあまりに煩くて嫌になったセリンは「ウンジョからソニョクを奪いたくて流産させるためにパーティーを開いたんだ」と言われます。

チョシムは孫を殺したのか衝撃を受けるがスンジョンが倒れてしまったので急いで介抱し連れて帰ります。

 

DDMファションショーでセリンは大成功をおさめ拍手喝さいを受けます。天才デザイナーと記事があがってるのを目にし夢が叶ったと幸せをかみしめると女神から会いましょうと連絡を受け喜んで向かいます。

「東大門の女神のおかげで成功した気分はどうだ?ウンジョのおかげね、昔から盗作しないのと何もできないんだな」

(セリン、何で急にベラベラ話すわけ?ここまで長い物語を見続けてきた側からすると拍子抜けするよ、今まで黙ってたのに。スンジョンとチョシムが考えから疑いを持つのは理解できる)

 

94話・目には目を歯には歯を

劣等感のかたまりであるセリンは東大門の女神がガフンだったと知り激しく取り乱して「何で死ななかったんだ、女神は1人でいいんだ」と飛び掛かり首を絞めます。

ソニョクとハジュンが止めに駆け付けると「ウンジョの作品を盗んだことはすべて暴露する、お前は地獄に落ちるだけだ」とガフンはセリンに言い放ちます。セリンは興奮のあまり失神しハジュンは家に運びます。

ハラは何でうちに連れて来るんだ不満を口にするがウナはこれからDDMは世界的ヒットするから看病してやれと言います。

 

セリンに対しての復讐は終わりかとソニョクに聞かれるガフンは、まだまだ終わらない、父を死なせた代償を払ってもらうと告げます。

目を覚ますセリンはすべての情報を女神の正体も知らずに送ってしまったことで事の重大さに気付き家を飛び出します。

チョシムは寝込むスンジョンを見てやはり黙っていられないと思い家に押し掛けてハラを引っ叩きます。孫を殺すとは何事だと言い放つとウンジョの件は黙っててとウナが慌てて止めに来たので知っていたのかと髪の毛を鷲掴みにし「あんたはナヨンを殺して娘はウンジョを殺した」と叫ぶと、それを聞いていた会長は衝撃を受けます。

スポンサーリンク

 

マダムブラックから連絡を受けたとドッキュから知らされたテシクは急いで向かうとかつての自分の事務所だったので驚きます。

金を返せと言い放つとあんたが死なせたジョンピルの息子だとドッキュは名乗り、マダムブラックはここへ呼んだ意味が分かったかと聞きます。もとはサンマンの事務所だろうとサングラスを外してウンジョだと名乗ると奪われた父の財産を取り戻しに来ただけだと言い放ちます。

テシクは胸をおさえて苦しみだし、ウンジョは「早く来ないと臨終に会えないぞ」とセリンに電話します。そして苦しむテシクに娘がサンマンを見殺しにした映像を見せると駆け込んできたセリンは薬をちょうだいと泣きつきます。

実は薬はただのビタミン剤であり命網だと信じ込ませただけだとドッキュは教えます。

(なんだかんだいって殺すまではしないだろうと思ってたけどテシクは死にましたね。思い込みで心臓発作を起こさせるとは完全犯罪では?セリンは永遠にウンジョに勝てず父親も失いもう終わったかな?)

 

95話・精神崩壊

ガフンはドッキュが自首するというのでテシクが薬に依存したのは自分の意志だと訴えると代償を払わないといい医者になれと言っていた父に顔向けできないと言われ涙を流します。

セリンは霊安室で涙を流すがテシクは父親ではないと言い張り遺体の引き取りを拒否します。

そのころ、ビョングクはハラの悪事を知り何で黙っていたんだとウナに激怒するが、ハラが殺したウンジョがガフンであることを問題視し証拠を持っている人は何人いるんだと問い詰めます。

ウナは女神が持っているとはあまりの恐ろしさに言えずセリンしか持っていないがハジュンも知っていると告げます。ビョングクはウクドをさっさと捜し出してガフンを始末させろと怒ります。

 

復讐を一つ終えたのに何かスッキリしないとガフンは思うとワン秘書からジナがいないからだと思うと言われます。

ソニョクが押し掛けてきてドッキュを巻き込んでテシクを薬物依存症にさせたのかと聞かれます。お返ししただけと告げるとそれは殺人だと指摘されるが薬には何の効果もないしテシクが勝手に依存しただけだと言い放ちます。

「父親が喜んでいると思うか?ドッキュの人生も台無しにしたんだぞ」と言われるが、まだ復讐したい人は残っていると言い放つとソニョクは必ず止めてみせるといい出て行きます。

 

セリンはDDMの取材に応じるために女神の格好で姿を現します。天才デザイナーとして最期を迎えたいので天才は短命なので今日で引退すると告げ服毒自殺を試みます。

ウナは驚いて何をやっているんだと止めに入ると、セリンが死んだ父親を見捨てたという記事がマスコミ関係者に流れます。セリンは救急車で運ばれて行き監禁場所から抜け出したウクドは必ず迎えに行くと叫びます。

いったいセリンの身に何があったんだと困惑する会長は手を引かないと帝王のイメージが悪くなると思いDDMを中止しセリンを切れとウナに命じます。

するとガフンからウクドが証言した録音レコーダーが届き怒りに震えます。

(セリンは閉鎖病棟に突っ込まれたみたいね。高校時代からハラの子分として扱われてきたからよくここまでもったよねw天才デザイナーになりたい夢がなかったらとっくに精神が崩壊していてもおかしくはない)

最終話までのネタバレ

 

 

韓国ドラマ
スポンサーリンク