映画「もしも昨日が選べたら」ネタバレを結末まで/人生が見れる超最新型リモコン

スポンサーリンク

 

作品情報キャストの紹介

エイマー社の建築士マイケルはリゾート地設計で忙しくしていたが子供には邪魔されエアコンを付けようにもたくさんあるので苛立ちます。

ある日、返品不可の万能リモコンを購入して家に帰ると人物や動物などにもリモコンで操作できる事を知る。

◆マイケル・ニューマン(アダム・サンドラー)◆ドナ(ケイト・ベッキンセイル)◆モーティ(クリストファー・ウォーケン)◆アンマー社長(デイヴィッド・ハッセルホフ)◆テッド(ヘンリー・ウィンクラー)◆ベン(ジョナ・ヒル)◆サマンサ(ケイティ・キャシディ)
 

ネタバレあらすじ

もしも昨日が選べたら

マイケルはまだ幼い息子・ベンと娘・サマンサに起こされ庭に作り始めたツリーハウスはいつ出来るのか聞かれます。

エイマー社の建築士マイケルはリゾート地を設計途中で忙しくそんな暇ないと言いテレビを付けようとするがリモコンがありすぎてどれがどのリモコンが分からなかった。

お隣の家はどの機能も操作できる万能リモコンを持っているとベンとサマンサは言いました。

妻のドナから今日は子供の水泳大会の日だから見に来るよう言われるが正直仕事の事で頭がいっぱいだった。

仕事の設計を仕上げたいマイケルは子供達が楽しみにしているキャンプを延期しテレビを付けようとするがラジコンヘリが動き出し顔に直撃します。

邪魔ばかりされてイライラするマイケルはホームセンターに行きBEYONDと書かれた通路を通り「万能リモコン」が欲しいと言うとまだ市場に出てない超最新型リモコンを店員モーティから勧められます。 

目標物にクリックすれば勝手に学習すると言われ取扱説明書はなく返品不可でした。

 

人間も動物も思い通りに操作できるリモコン

家に帰りドナから家庭をしっかり見るよう愚痴を言われたのでテレビを一時停止にするつもりでリモコンを使うとドナが静止状態となり、愛犬が煩いので音量下げてくれと言いリモコンを押すとテレビの音量のように設定する事が出来ました。

モーティを訪ねると万能リモコンは人生を見る事ができると知ります。

時間と場所を思い描き巻き戻すと過去が見れ早送りを押すと自分の未来が見えるのです。

家に帰り煩くて仕事がはかどらないマイケルは遊びに来た両親や家族を早送りして寝かせます。

スポンサーリンク

 

昇進を目指してマイケルは仕事に励むが風邪をこじらせ治るまで早送りします。

仕事に到着するまで早送りしたマイケルは社長の長い会話を早送りしながらリモコンで遊ぶと英語や日本語に切り替える事を知ります。

日本企業との契約を獲得したマイケルは昇進が決まり子供2人に自転車を、ドナにはブランド物のバックを買って帰りました。

しかし昇進は建設プランが完成して資金が入ったらだと分かりマイケルは一時停止して社長を引っ叩きました。

昇進するまで早送りすると1年経っており家庭を疎かにしていたマイケルはドナから嫌われていました。

また、過去の操作を記憶するハイテク機器機能により1度早送りした出来事は自動で早送りになってしまいドナとの喧嘩だけでなく愛し合う時間も早送りになってしまいます。

 

代償

国際本部長になる器だと褒められたマイケルだが昇進するまで早送りだと記憶されており10年先に飛んでしまいます。

身体は何倍にも太っており家に帰るとベンとサマンサは大きくなっていてドナには新しい男がいました。

モーティが家庭より仕事を優先した結果だと言われます。

また癌が発見されるが完治するまで早送りする記憶があり更に6年後まで早送りされると父親は亡くなっていました。

父親と最後に会った日まで巻き戻すと自分は最低の態度を取っておりマイケルは涙します。

モーティは「死の天使」であり父親は寿命だったと言いました。

 

結末

社長になっていたマイケルだがベンも建築士となり出世していました。

ベンの結婚式で乾杯のスピーチをしたマイケルは一時停止してドナの新しい男に悪戯をしました。

マイケルはドナとダンスを楽しむが胸が急に苦しくなり倒れてしまいます。モーティが現れたので何で人生を無駄遣いするリモコンをくれたんだと言います。

家族が何より大事なんだと今更気付いたマイケルは悔やみながら息を引き取りました。

目を覚ましたマイケルはホームセンターのベッドの上にいました。

鏡を見ると昔の自分の姿であり喜んだマイケルは急いで家に帰り家族を優先する生活を始めました。

机の上にはリモコンとモーティからの手紙があり”今度こそ正しい選択を”と書いてありました。

マイケルはリモコンをゴミ箱に捨て子供達と枕投げをして楽しみました。

 

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました