映画「無双の鉄拳」ネタバレ結末/マ・ドンソクが妻を救うために犯罪組織に立ち向かう

スポンサーリンク

 

作品情報キャストの紹介

「犯罪都市」の人気タフガイ韓国系アメリカ人俳優マ・ドンソク主演の犯罪アクション。

かつて1度キレたら止まらない「雄牛」の異名で恐れられていたドンチョルは愛する妻ジスと鮮魚市場で働いています。

しかし、儲け話に釣られて1億借金し、更にジスが人身売買組織に拉致されてしまう。身代金を要求されることはなく金を払うから諦めろと言われたドンチョルはそれを拒否し自力で救うために犯罪組織に立ち向かう。

ドンチョル(マ・ドンソク)ジス(ソン・ジヒョ)ギテ(キム・ソンホ)コム(キム・ミンジェ)チュンシク(パク・ジファン)など

 

ネタバレあらすじ/無双の鉄拳

喧嘩が強くキレたら誰も止められないと恐れられていたドンチョルだがお人好しで騙される事も多々ありました。

今では愛する妻ジスと幸せに暮らしながら鮮魚市場で働いています。

ある日、お世話になっているパク社長に紹介された人物から投資話をもちかけられ組合から借金して契約金を払ってしまいます。

これまでヒットすると言われた運動器具や鯛焼きをアフリカで売ろうとして失敗続き、友達も金も失ったことからジスは老人ホームと居酒屋の仕事を掛け持ちして頑張っています。

ドンチョルはそれとなく「最高級のカニが手に入るから店を・・・」と伝えるが「売れるわけないから余計なこと考えないで」とビシッと言われてしまいます。

 

目を付けられた事故

ドンチョルは車で信号待ちしていると後ろから衝突されます。

出て行くとウィンドウを少し開けた運転手は金を数枚差し出し「今急いでるから、受け取ってさっさと行け」と言いました。

事故確認だけでもしてくれと要求するが車から降りてきたジスは「金で解決するな、まずは降りてきて謝罪するのが筋でしょ」と怒ります。

すると後部座席からリーダー格のギテが降りてきて運転手を蹴っ飛ばし「謝罪しろ」と言いました。

この時、衝突した車には父親の借金の代わりに拉致された娘が拘束されていました。ギテはジスを見て売れると思い狙いを付けたようです。

1ヶ月経っても金は振り込まれずカニ船が遅れているだけだとパク社長に言われるが金がないと仕入れが出来ないので200万だけ無理言って頂戴します。

弟分チュンシクから心配されるが「パク社長が裏切るはずない」と信じます。

しかし、「カニ船が針路を誤って中国の海域を侵して拿捕され外交問題だと何癖を付けられている、問題発生だ」とパク社長から電話が入ります。

 

妻が誘拐される

国が何とかしてくれるといまだに信じるドンチョルはジスの誕生日を祝うためディナーに連れていくが離婚しないかと提案されます。

仮差押えが申請されるから偽造離婚した方がいいと思ったのです。ドンチョルは「大丈夫だ、船がくるまでの辛抱だ」と口にします。

ジスは来月の生活費や家賃で悩んでいるのにカニのために1億借金したと知り怒って店を出て行きます。

家に帰り平常心を取り戻したジスは「あなたを信じる、早く帰ってきて」とメールします。

ドンチョルは急いで帰宅すると部屋が荒らされており何者かに誘拐されたのだと気付きます。警察に行くと大事な時間の防犯カメラの映像がきれていました。

「冷蔵庫に名刺を入れといたから2時に1人で来い」と犯人(ギテ)から電話があり急いで店に向かうと知らない携帯が鳴りました。

「女房と引き換えに金をやる、だから忘れろ」

鞄には大金が入っていたがドンチョルは警察に届けます。

 

キレた男の独自捜査

ドンチョルは人捜しのプロだと呼ばれるコム探偵に依頼するため「金が必要だ」と投資話を持ちかけてきた事務所に押し入ります。向かってきた部下を叩きのめし金を受け取るとコムの事務所を訪ねます。

「明日までに捜せ」と札束とカニ船の契約書を見せ5%の取り分をやると伝えます。

事件当時、駐車場に泊まっていた車を調べると名義を500万で売ったことを知ります。どこで売ったか居場所を聞いて向かうと車をノックされ案内されます。

そこは裏カジノであったがドンチョルは名義を買った奴を知りたいと告げるとドアを閉められ男たちがぞろぞろやってきます。

すべて返り討ちにすると店主から「2.3ヶ月に1度やってきて大量のナンバーと大量のロラゼパムを買うものがいる」と知らされ名刺を受け取ります。

名刺の場所に行くと2年前の名刺でオーナーが変わったと知ります。帰ろうとしたドンチョルだったが運転手の男と数人の女性が降りてきた車を除くと家の冷蔵庫に貼られた同じ名刺を発見します。

妻の誕生日に急いで帰ろうとした時、立ち往生していた車に足止めをくったが運転手の男がその時の人物だと気付き声をかけるとロックをかけられ逃げられてしまいます。

スポンサーリンク

 

警察から連絡があり女性の遺体が発見されたと写真を見せられるがジスではありませんでした。発見されたのは2年前に行方不明となったウンジョンでした。

ウンジョンの夫が自首したためドンチョルは面会に行き詳しく話を聞きます。

昏睡状態のウンジョンをずっと付きっきりで看病する姿がテレビで取り上げられたが夫はいきなり何者かに拉致され「偽善者ぶるなよ、俺には金稼ぎの道具にしかみえないぞ」と大金を積まれました。

「スポンサーになってやるから女房を渡せ、これでお前は自由だ」と言われ看病で疲れ果てていた夫は金を受け取ってしまったのだと反省し涙を流します。

夫は2年間、金を渡してきた男を調べており「役に立てば」と資料を渡してくれました。

そこに車に衝突されたときに渡されたテソン社の名刺と同じものがあり訪ねるとその時の運転手でした。とぼけるので鍵を閉めて威圧し運転手を拉致して探偵の事務所に拘束します。

 

結末/無双の鉄拳

運転手が連れ去られるのを防犯カメラで確認したギテから電話があります。

顔を見て話そうと言われたのでテレビカメラに切り替えると「その運転手を殺せ」と要求されます。早くしないとジスが窒息死させられてしまうのでドンチョルは首を絞めるフリをして頸動脈を押さえて気絶させます。

「これでお互い犯罪者だ。俺の金を持ってくれば女は返してやる」と電話を切られます。

運転手は裏切られたこともあり「ギテは金を出せばなんでも手に入ると思っており韓流ブームで女性が高く売れるから目を付けた者を強引に金で買い高く売っている」と言いました。

金を受けとった関係者で取り戻そうとする者はこれまで1人もいませんでした。アジトは知らないようだったのでドンチョルは警察から金を手に入れる方法を考えます。

すっかりドンチョルの強さに憧れ兄貴と慕うようになっていたコムが検事に扮して証拠品の確認にきたと向かうがあっさりバレてしまいます。盗聴器で聞いていたドンチョルは外に停まっていた車を爆破させ、その間にコムは避難する人に紛れて鞄を持ち出します。

金は手に入れたと告げるとギテは「どうやったんだ、イカれてんな」と驚きます。

指示された場所に突入するが脱走したジスを探しに行くためギテは不在でした。ドンチョルは近付いてくる者を確実に返り討ちにしコムたちは女性を移送させようとしていた男を殴り救いました。

警察に通報しドンチョルは車を走らせると戻ってきたギテと鉢合わせます。

ギテは驚いて逃げるがドンチョルはジスが乗っているのを確認し執拗に追いかけます。ドンチョルの車は道をそれて転げ落ちるが斧を持って接近してきたギテを捕まえて車の中に引き込みます。

ボコボコにして車から飛び出たギテを更に追い詰め容赦なく拳をぶつけます。そしてジスを無事に救出し斡旋していた組織は摘発されました。

カニ船は無事に仁川港に入港し大成功をおさめたドンチョルはリッチな生活を送るようになるが「次はウナギかな」と口にするとジスに止められました。

 

感想/無双の鉄拳

やはりお人好しでペコペコしているマ・ドンソクは似合わない。

キレてからがいつもの彼でしたね。こちらのブログでもなんだかんだ言って彼を紹介している韓国映画は多いです。

ハリウッド進出も噂されていますがどうなんでしょう。

彼が何で人気があるのか、豪快なんで見てる方もスカッとするんですよね。キレてから顔付きが全然違う。

酷い組織なのにボスが馬鹿っぽいこと(笑)。大金で買ってるわけだがそれ以上に売れるとはどうも思えない。普通に考えたら金を受け取ってる人間が酷いです。

カニ船は詐欺じゃなくて良かったですね。ただ警察に頼めばダミーの金を用意してくれたんじゃないかと思う。

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました