スポンサーリンク

「9か月」Nine Months・ネタバレ あらすじ・子供が欲しくないのに彼女が妊娠しちゃった!!

コメディ映画

 

 

監督、脚本は「ホームアローン」でお馴染みのクリス・コロンバス。

◆サミュエル(ヒュー・グランド)◆レベッカ(ジュリアン・ムーア)◆ゲイル(ジョーン・キューザック)◆マーティ(トム・アーノルド)◆シャノン(アシュレー・ジョンソン)◆モリー(アレクサ・ヴェカ)◆ショーン(ジェフ・ゴールドブラム)◆コスヴィッチ(ロビン・ウィリアムズ)

ネタバレ・あらすじ 9か月

 

小児科精神科医のサミュエルは仕事は順調でオシャレなアパートに住み完璧だと思っているが30歳になる恋人レベッカは何かが足りないと思います。

キャンプをしている時にサミュエルは何が足りないのか考えていると凧が脳天を直撃しました。

凧上げをしていた父親マーティ・ドワイアーと妻ゲイルが駆け付けるがパニクっているマーティは死んだら訴えられると思い意識があり嫌がるサミュエルの顔を押さえ人工呼吸をしました。

大丈夫だと必死に伝え振り向くとマーティの子供(シャノンとモリー)が残っていた食事を、そして愛犬がキャビアを食べていました。

サミュエルは呆れるがレベッカは子供を見て微笑んでいました。またゲイルは売れないアーティストで親友ショーンの姉だと知り驚きます。

ある日の週末、ショーンの家に招かれ車で向かうがレベッカから妊娠したと告げられます。

 

サミュエルは子供と接する事が多いうえに意味わからない発言が多く子供が欲しいと思った事はなかった。

そんな気分の時にショーンの家には突如ドワイアー一家がやってきてもうすぐ3人目が生まれるとベラベラ話し出し聞きたくないサミュエルは言い争いとなってしまいます。

また幸せそうなレベッカを見て「僕も同じ気持ちだ」と伝えるが内心気持ちの整理が出来ていなかった。

スポンサーリンク

 

コスヴィッチ医師の診断を受けるがロシアから来たばかりで英語が達者ではなくアフガニスタンで拷問を受けた経験があり質問責めにあうとパニクってしまいます。

話が噛み合わない事が多く2人は診察を中断するが苦手なマーティと偶然会ってしまい妊娠している事を知られてしまいます。

後を追いかけてきたコスヴィッチ医師は病気が移るので清潔でも猫はダメだと言いました。

 

3ヶ月前に買ったオープンカーは二人乗りなためマーティは変えなければダメだと言いました。

レベッカの妊娠を自分の事のように喜ぶマーティだがテンションが高過ぎてサミュエルは苦手にしているがレベッカとゲイルは仲良くなっていきます。

愛車と16年飼っていた猫を手離さなければならないサミュエルは怒りをぶつけてしまいます。

不安でイライラするサミュエルは彼女と別れたばっかりのショーンからとにかく正直に伝えて話し合うべきだと言われます。

 

レベッカはお腹にいる赤ちゃんに無関心なサミュエルを見て父親にはなれないと言い放ち家を出ていきます。

サミュエルはレベッカが忘れていった超音波映像を見て初めて命があるのだと気付き目に涙を浮かべます。

レベッカがドワイアー家で世話になっていると知り迎えに行くが自分が追い出されてしまうから今は帰ってくれとマーティから言われます。

 

サミュエルは車を買い替えるとレベッカが入院したとマーティから知らされ駆け付けます。

サミュエルは反省し父親になる事を今は怖くもないし迷いもないと必死に想いを伝えます。

「足りないのは家族だと分かった」とプロポーズして指輪を渡すとレベッカは受け入れ病室を除いていたゲイルは喜びます。

 

出産予定日まで後2週間となるがレストランに行くとクラブで知り合ったリリィがウェイトレスしていました。

サミュエルは他人のフリをするがレベッカがお腹を抑えて倒れこみ割れたコップでリリィが怪我をしてしまいます。

リリィの手当てをしようとするがレベッカが破水したと知り急いで車で病院に向かうが後部席にはリリィも乗っていました。

リリィと初対面ではない事がばれてしまい言い合いとなるが老夫婦を轢きそうになったり自転車に乗った男を轢いて骨折させたりとトラブルが続きます。

 

病院に到着するとコスヴィッチ医師しかいなかったので驚いた二人はドクターを変えるよう伝えるが医者も看護師も分娩室も足りない事が分かり嫌なら自分で産めと言われてしまいます。

急遽相部屋となるがそこには産気づくゲイルとカメラを持つマーティがいました。

コスヴィッチ医師は相変わらず英語が下手くそで的確な指示が出来ずサミュエルとマーティが殴り合いになったりとトラブル続きで大騒ぎとなるが2人とも無事に出産しました。

サミュエルはこれで家族になるのだと喜びを噛み締めていました。

 

 

テキストのコピーはできません。