映画「女は冷たい嘘をつく」ネタバレ結末/韓国で100万人動員した大ヒット作・娘がベビーシッターに拉致された!

 

作品情報・キャスト

韓国で100万人動員した大ヒット作

娘ダウンとベビシッターのハンメが突如姿を消しシングルマザーのジソンは養育権を争っていた事で自作自演の誘拐だと疑われる。

優しいハンメは何者なのか?

真相を追ううちにハンメの悲しい過去に自分たちが関係していた事を知る。

監督 = イ・オンヒ◆イ・ジソン(オム・ジウォン)◆ハンメ / キム・ヨン(コン・ヒョジョン)◆パク刑事(キム・ヒウォン)◆パク・ヒョニク(パク・ヘジュン)

 

ネタバレあらすじ/女は冷たい嘘をつく

 

テレビ局で勤務するシングルマザーのイ・ジソンは仕事が忙しく娘ダウンの面倒をお願いするため住み込みで中国人のハンメをベビーシッターとして雇っていました。

ベビーシッターにすべてを任せジオンは働いていたが月収代の半分はベビーシッターに消え住居を保持できる経済状況ではないとみなされ親権は医師である夫ジニョク側に判決が下されてしまいます。

しかしそれでもジオンは最愛の娘を渡さずいつものように暮らしていました。

仕事を終えジニョクに監置執行を取り下げるようお願いするが義母が実験を握っているようで受け入れてもらえませんでした。

 

ベビーシッターが娘を拉致

ジソンは帰宅するとハンメとダウンが家にいませんでした。管理人さんを訪ねるとダウンの顔を触ろうとしたらハンメに激怒された事を知るが何処へ行ったか分かりません。

ジソンは捜査願いを出すためハンメの外国人登録証を提出するが弁護士から電話があり自作自演でダウンを隠せば養育権を失い成人まで会えないと言われその場を去ります。

ジソンはダウンを探しに行こうとするが昨日から近場をうろついているヒョニクに気付き声をかけます。

ヒョニクは優しいが金のためにならなんでもするような奴で警察にマークされていました。ジソンはハンメが売春していた事を知り仕事場に案内してもらいます。

ハンメが戻ってきたら連絡して欲しいと番号を店主に渡すが振り込め詐欺にかかってしまいジソンは貴重な貯えを振り込んでしまいます。

警察に行き届けを出すジソンだがパク刑事は親権がジニョクに渡ってから三日経っている事で嘘を付いてると疑います。弁護士からも信用されていないと気付いたジソンは一人で探すためその場を抜け出します。

するとハンメの外国人登録証はデタラメであり本名はキム・ヨンだと判明しました。

ジソンは何故ハンメが娘を拉致していなくなったのか考えても分かりませんでした。

 

過去

ハンメは韓国に来た時に韓国語教室で一緒だった者からソッコを紹介され自宅に住ませてもらっていたが跡取りが欲しいとして無理に妊娠させられました。

それでもハンメは娘ジェインを愛しており貧乏ながらも必死で育てていました。

しかしジェインが難病にかかり肝臓移植をしなければ助からない状態となってしまいます。ハンメは入院させてドナーを待っていたがソッコはまた子供を作れば良いとして金を出そうとしませんでした。

ハンメはジェインを連れてソウルの病院に入院させるために売春を始めました。そこでヒョニクと出会ったのです。

そこまで調べ上げたジソンだが警察に捕まり連行されてしまいます。その時、ソッコの母親が息子が殺されたと署で騒いでいました。

 

ジソンは写真を入手しジェインの産着を見て夫が働く病院だと気付きます。パク刑事が聞き込みを始めると医師はまったく記憶になかったが看護婦たちはハンメが歌う子守唄を毎日聞いていたので覚えていました。

入院費が払えず追い出されそうになったハンメはヒョニクに助けを求め臓器を売ります。

しかし事情を知るヒョニクが金を届けるため急いで病院に向かうとすでに追い出された後でした。

その日、ジソンは娘ダウンが急性肺炎となり病院に連れて来ていたが急にベッドが必要になり夫だったジニョクは外国人で入院費未払いのハンメを追い出すよう指示していました。

強制的に出されたハンメは笑顔でダウンを看病するジソンの顔を目に焼き付けました。強制的に家に戻されたハンメだがジェインの容態が急変し急いで病院まで走るが間に合いませんでした。

 

結末

すべてを把握したジソンとジニョクは親の気持ちが分かるため座り込んでしまい警察は乳児誘拐事件に変更し捜査をはじめます。

家に帰ったジソンはハンメが編んでいたテーブルクロスの裏にジェインと刺繍が入っているのに気付きます。冷蔵庫が故障したと言っていたのを思い出し開けてみるとそこには乳児の遺体が押し込められていました。

泣き崩れるジソンだが警察が確認すると遺体はダウンではなくジェインでした。

警察は現場に残された足跡からソッコ殺人容疑としてヒョニクを逮捕します。

ヒョニクは金のためにはなんでもする男だがハンメを気に入っていました。ハンメが売春や臓器を売ってまで何故金が必要なのかを知っていたヒョニクは偶然ソッコを見掛け殴り付けます。

その時はジェインが助かるためには父親の協力が必要だからとハンメに止められました。しかし娘を亡くしたあと会った時には別人のようになっておりソッコを殺すよう頼まれたのです。

 

ハンメは報酬に子守りをしているダウンをあげると言いました。ヒョニクは身代金を要求するか売りとばせと指示したがソッコを殺したあと連絡が付かなくなったのです。

ジソンはダウンに指一本でも触れたら殺してやると泣き叫ぶとヒョニクは子供のパスポートを頼まれたと言いました。

祖国である中国に帰るのだと気付いたパク刑事やジソンは出航する前の中国行きの船に間に合いました。

ジソンはダウンを抱っこするハンメを目撃し甲板に追い詰めると「この子は私の子だ」と離そうとはしません。

大勢の警察に囲まれハンメはダウンと一緒に飛び降りようとします。ジソンはジェインと刺繍が入った布を見せジェインに掛けてあげてと叫びます。

そしてダウンに罪はないのだから助けてと説得するとハンメはジェインを思い出し警察に引き渡しました。

ジソンは「ありがとう」と伝え顔をあげるとハンメが海に飛び降りるのを目にします。助けようと飛び込んだがハンメはジェインと刺繍が入った布を掴み満足そうに沈んでいきました。