邦画/洋画/アジア映画/連続ドラマ/小説などのネタバレ含むあらすじを結末まで紹介していますのでご注意くださいませ。
スポンサーリンク

「おとなのけんか」ネタバレ あらすじ・大人の喧嘩?いやいや子供の喧嘩

コメディ

 

 

子供が喧嘩してしまい話し合いをする互いの夫妻。最初はただの子供の小競り合いだと納得していたが1人1人のちょっとした言葉が徐々に誰かを苛立たせ話し合いどころではなくなる。

◆ロングストリート夫妻

ペネロペ(ジョディ・フォスター)

マイケル(ジョン・C・ライリー)

◆カウアン夫妻

ナンシー(ケイト・ウィンスレット)

アラン(クリストフ・ヴァルツ)

ネタバレ・あらすじ

 おとなのけんか 

 

公園で言い争いになり、

11歳のザッカリー・カウアンは同級生のイーサン・ロングストリートを棒で殴りつけ前歯二本を折ってしまいます。

 

地域の結びつきを大事にしたい親同士が話し合いをする事になり被害者ロングストリート夫妻はカウアン夫妻を自宅に招き入れる。

 

冷静な話し合いで円満に解決する…はずだった。

 

妻ナンシー(投資家)と夫アラン(弁護士)のカウアン夫妻が帰るためペネロペ(作家)とマイケル(日用品店)のロングストリート夫妻は玄関まで見送る。

 

夜中にガサガサうるさくてイーサンからハムスターを捨てるよう言われて道端に置いてきたと何気なく話すマイケルはコーヒーでも飲んでいってと誘います。

ナンシーはハムスターを置き去りにしてきた事に納得いかず内心怒っていたので断ろうとするがエスプレッソが大好きなアランが受け入れてしまいます。

 

ペネロペが作るコブラー(デザート)とエスプレッソを頂きながら怯えるハムスターを連れて帰ろうとは思わなかったのか聞くとマイケルは、あんなものは触れられないと答えます。

ナンシーは何回も何回も仕事の電話がかかってくるアランに対して失礼よとイライラをぶつける。コブラーのレシピを教えてもらったアランは、この騒動で唯一の収穫だと言うとペネロペは息子の歯は治らないけど…とつぶやきます。

 

ナンシーは穏やかに話し合えるよう迎えてくれた事に感謝を述べ帰ろうとする。

しかし…

イーサンの顔を変形させた事をザッカリーはどう思っているのか何気なくペネロペは口にすると暴力は反省するが変形はさせていないとアランが答え治療費は払うから問題ないと言いました。

ペネロペとアランが言い争いが始まる雰囲気になりナンシーとマイケルが互いのパートナーを落ち着かせます。

スポンサーリンク

子供達に仲直りして欲しいナンシーとマイケルは場を設けようと意気投合する。

しかしアランは息子は問題児で急な更生は無理だと話しペネロペは無理矢理連れてくるのは反省とは言わないとまたおかしな雰囲気になります。

マイケルがコーヒーでも飲んで落ち着こうと言い出しアランは帰る気満々だったがナンシーが受け入れます。

 

またまたコーヒーとコブラーを頂くカウアン夫妻。

ケンカの原因はザッカリーが不良仲間からのけ者にされたのが理由だと言うとペネロペはナンシーは不良ではないと言います。

だがマイケルは若い頃の武勇伝を嬉しそうに語りだしペネロペは黙れと態度に出すが気付いてもらえずカウアン夫妻は息子とやった事は同じだと答えます。

 

アランの仕事の電話が鳴るたびに話は何回も中断され我慢の限界がきたナンシーは電話は止めてと怒鳴るがストレスから食したコブラーをペネロペが愛読するアート本やアランのズボンに嘔吐してしまいます。

アランは不味いコブラーのせいだとつぶやく…

トイレで服を拭いたりドライヤーで乾かしたりするカウアン夫妻。

嘔吐した後始末に追われるロングストリート夫妻。

ナンシーは謝罪しペネロペはアート本のことばかり心配していたことを謝罪した。

 

帰ろうとするナンシーは、中傷は一種の虐待でありザッカリーは棒で殴る理由があったことも分かって欲しいと言いました。

マイケルは親がこれではザッカリーは問題児になると言い出し、ナンシーはハムスター殺しに言われたくないと激怒します。

玄関から出てエレベーターの前で言い争いが始まったのでペネロペは近所迷惑だと思い自宅に招き入れます。

和解の精神で招き入れたのにハムスターの件でなんで責められるのだと怒るマイケルは罪悪感などないと言います。

これにはハムスターが逃げたと聞いていたペネロペも怒り出し夫婦喧嘩が始まります。

 

マイケルとアランがスコッチを飲み出しマイケルの持論に意気投合する。それに続いてペネロペもスコッチを飲んで酔っ払いマイケルの不満を言い出しアランの方がまだましと言う。

ナンシーは喧嘩するどころか互いに無関心だと気付きバケツを持ちながらスコッチを飲み始める

 

何回もかかってくるアランの携帯電話をナンシーは取り上げ水差しの中に投げ入れます。

アランとマイケルは慌てて携帯を取り出しドライヤーで一生懸命乾かすなかナンシーとペネロピは互いにお酒が入っていることもあり盛り上がります。

誰が誰に対して何に対して怒っているのかヒッチャカメッチャカになりやがて順番に1人を3人が責めます。

 

公園ではザッカリー・カウアンとイーサン・ロングストリートが仲良く遊んでいました(終)