へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 アウト・オブ・コントロール 」< ネタバレ あらす> 私は誰?!記憶が飛ぶ原因は?!恋人が殺され復讐に!!

 

 

アウト・オブ・コントロール [DVD]

 

監督 = エイプリル・マレン

 

◆グヴェン(キャサリン・イザベル)

◆サイラス(クリストファー・ロイド)

◆アスター(カイル・シュミット)

◆タイ(ティム・ドイロン)

◆レミー(エイプリル・マレン)

 

< ネタバレ あらすじ >

アウト・オブ・コントロール

 

2千人に1人が経験する解離性遁走。

まれな精神疾患で記憶を失う特徴があり、新たな人生の形成を伴い数ヶ月続く者もいて心的外傷が原因でなることが多い。

 

ウェイトレスから「たくさん食べるのね」とパンケーキを出されるグヴェン。

注文した記憶がなく気付くと左手に傷を負い包帯が巻かれていました。

店内を見渡しながら自分の荷物であろうリュックを開けると拳銃が出てきました。客として来ていた警官に拳銃を向けられ驚いたグヴェンは誤ってウェイトレスを撃ってしまい逃走します。

ガソリンスタンドのトイレに逃げ込んだグヴェンは包帯を外してみると小指がありませんでした。

恋人アスターに電話をかけバックの中にスターライト・インの88号室の鍵があったことで「そこに行こうと思う」と留守電に吹き込みました。

 

ホテルに到着したグヴェンは88号室に入ります。

置いてある写真には自分と裏社会で生きるサイラスが写っていました。グヴェンは少女だった時にサイラスに引き取られ「フラミンゴ」の店でバーテンダーとして働き大事に育てられていた事を思い出します。

グヴェンはアスターとしばらく街を出るとサイラスに告げるが大事に育てていたサイラスは怒りアスターを殺したのです。

それから記憶が飛ぶようになったグヴェンは気分が悪くなりトイレで吐きます。横になる浴槽に血痕が付着しているのに気付き覗き込むと同じように育ったウィンクスの死体を見つけますね。

スポンサーリンク
 

慌てて鞄に物を詰め込んでいるとサイラスの部下イジーが部屋に入ってきました。

グヴェンは泣きながらサイラスがウィンクスを殺したと訴えるが銃を向けられます。すると背後から現れたタイがイジーを撃ち殺しました。

「何があった?全部台無しじゃないか」と怒られ車に乗せられるがグヴェンはタイの事を知りません。自分の事を「フラミンゴ」と呼ぶので意味が分からず返答に困ります。

 

「サイラスを殺す計画があった」とタイから知らされます。

「私は人を殺さない」とグヴェンは話すとタイに笑われ「俺たちは契約を結んだんだ」と言われます。

グヴェンとタイは武器商人レミーから銃を仕入れるが警察が踏み込んできました。レミーは銃撃戦により亡くなりタイは車で逃走しました。グヴェンは署に連行されると「君が撃ったウェイトレスの名前はメアリー、回復を祈れ」と言われます。

サイラスを捕まえるのに協力してくれたら刑務所に行かずに済むと話を持ち掛けられている時にタイがガスマスクを装着して銃撃してきました。

ガスマスクを手渡されたグヴェンは装着して逃がされるがタイは射殺されてしまいました。タイは生き絶える前にサイラスの居場所を書いたメモを渡していました。

 

< 結末 >

パンケーキを頬張っている時にサイラスが部下を引き連れ現れました。フラミンゴは「なぜ私をグヴェンと呼び連れ出そうとするの?!」と言い部下を射殺してその場を去ります

フラミンゴは自分を追うサイラスとは何者なのかと探ると88号室にたどり着きアスターと仲良くしている撮影したDVDを見ます。そこには自分と同じ顔の女性がいてグヴェンと呼ばれていました。 

「フラミンゴ」へ行ってサイラスを探ると妹を探すタイと出会います。

ボウリング場でサイラスの部下と銃撃戦になり小指を撃ち抜かれたフラミンゴはタイに助けられます。

妹はサイラスに殺されたと知ったタイはフラミンゴとこの時に契約を結んだのです。フラミンゴはサイラスの居場所を吐かせるためにウィンクスを殺害していました。

サイラスが現れるレストランに行くがそこでアスターが大好きだった曲げ流れグヴェンに戻ったのです。(一番最初の場面)

 

グヴェンは家に到着するとサイラスは暗闇の中待ち構えていました。

恋人と友人を殺され復讐に燃えるグヴェンは銃を向けるがタイの妹はヤクのやり過ぎて亡くなったと聞かされます。

そしてサイラスは「アスターを殺したのはお前だ」と言いました。

グヴェンは記憶を取り戻します。

タイの妹が死んでいるのを目撃したグヴェンはサイラスに殺されたと勘違いし、次は自分とアスターが殺されると思います。

アスターと一緒に街を出るため急いで部屋に戻るが背後から驚かせてプロポーズをしようとしていたアスターを誤って撃ち殺してしまったのです。

アスターは結婚指輪を持ったまま亡くなり精神的ショックからグヴェンはその場でフラミンゴとなったのです。

警察に包囲されたサイラスは「全部俺がやった事にしろ」と言い自殺しました。

 

blog.netabare-arasuji.net