映画「パーフェクト・ゲッタウェイ」ネタバレあらすじと作品情報/三組のカップルの誰かが殺人犯

 

作品情報とキャストの紹介

「バイオハザード」シリーズのミラ・ジョヴォヴィッチ主演。

ハワイに新婚旅行でやってきたシドニーとクリフはトレッキングで出会った夫婦から「ホノルルでカップルが殺害されだ事件は犯人もカップルらしい」と知らされます。

再び出会い互いに牽制しながら楽しむが・・・ 

シドニー(ミラ・ジョヴォヴィッチ)クリフ(スティーヴ・ザーン)ジーナ(キエレ・サンチェス)ニック(ティモシー・オリファント)クレオ(マーリー・シェルトン)ケイル(クリス・ヘムズワース)
 

 

ネタバレ あらすじ

パーフェクト・ゲッタウェイ

脚本家クリフはシドニーと結婚しました。

新婚旅行でハワイに行った2人はヘリコプターで上空から景色を楽しみます。ハナレイで食事を調達して車をはしらせるとヒッチハイカーのクレオが乗り込んで来ました。

クリフは後からやってきたクレオの連れのケイルの身なりを見て危険だと感じて嫌な態度を取ると、機嫌を悪くしたケイルはクレオを車から降ろし乗りませんでした。

 

クリフ&シドニーはトレッキング(山頂を目指すわけではなく山中を散歩)を楽しみます。

途中シドニーがバランスを崩し転落しかけるがニックに助けられます。

クリフとニックは仕事の話をしながら楽しみます。

途中三人の旅行者に出会うとホノルルで若いカップルが惨殺された事件があり犯人は若い男女だと報道されている事を知ります。

 

ジーナ(ニックの彼女)が裸で湖に入っていました。

シドニーも一緒に水遊びに加わりクリフは携帯でホノルル事件を調べていました。

声を掛けられ振り向くとヒッチハイカーをしていたケイル&クレオがいました。

ケイルに言い掛かりを付けられクリフは逃げれない状況になるがニックが現れなんとかその場から逃れる事が出来ました。

スポンサーリンク

 

シドニー&クリフとニック&ジーナは供にトレッキングを開始します。

特殊部隊だったニックは地雷にやられ後頭部が陥没し手術した跡を見せながら何事もないように楽しそうに話しました。

クリフはニックに誘われ狩りに出るが、ニックは怪しい二人組に監視されていたと言い近付くとクリフが忘れた許可証を持って来てくれた人でした。

ニックは矢でヤギを捕らえるとジーナは簡単に捌き始めます。

ホノルル警察が殺人犯の写真を公開し、それを見たクリフはニック&ジーナではないかと心配になり早くビーチまで行こうとシドニーに言います。

ホノルル警察がヘリコプターでやってきてクレオ&ケイルが連れて行かれました。

それを見ていたシドニー&クリフとニック&ジーナは互いに犯人だと思っていたと笑います。

 

結末

ビーチが見えてくると鮮やかな虹が迎えてくれました。クリフとニックはカヤックで海沿いの洞窟に行きます。

置いていかれたジーナはクリフのカメラを手に取り何気なく見ますが、よく見ると結婚式の二人の写真と今一緒にいるクリフ&シドニーが別人だと気付きます。

ニックに「戻れ」と大声を張り上げるが気が付きません。

ジーナは山中を駆け上り洞窟の頭上にたどり着きます。

クリフはニックを銃で撃ちます。

頭上にいたジーナは跡を追ってきたシドニーにナイフで襲われます。

格闘するうちにシドニーは海に転落しました。

クリフがジーナを追ってきます。

転落したシドニーはニックがいない事を確認し急いでクリフの元に向かうがホノルル警察が乗ったヘリコプターを見て助けを求めました。

特殊部隊にいたニックは簡単にクリフが持っていた銃を奪うが上空にヘリコプターが現れたので下がります。

ヘリコプターに乗っていたシドニーは、「何人も殺して入れ代わり私の人生をめちゃくちゃにしたのは今銃を拾おうとしている男です」と言います。

ロッキー(クリフ)はニック&ジーナを後ろから撃つため銃を拾おうとしたところ狙撃班に撃たれました。

保護されたニックは1年半前から用意していた指輪を渡しプロポーズして映画は終わります。

感想

1番最初に結婚式の映像が流されますが、その映像を見て楽しんでいたのがすでに偽物のクリフ&シドニーだったのね。

でも、ニック&ジーナが怪しいと怖がっていたのは単に視聴者に向けた演技という事でしょうか。

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました