韓国ドラマ「リセット」全話ネタバレあらすじ一覧・感想を交え最終話の結末まで紹介

作品情報/キャスト

イ・ジュニョクとナム・ジヒョンが共演した韓国ミステリーサスペンス

自分のせいで信頼する先輩が殺されてしまい憂鬱に暮らす刑事ヒョンジュと轢き逃げに遭って車椅子生活となった人気ウェブ漫画家ガヒョンは女性から「記憶は今のままで1年前に戻れる」と電話を受けます。

幸運のチケットを手に入れた集められた男女8人とともに1年前にリセットし人生をやり直すも参加者が謎の死を遂げる連続殺人事件に発展する。

想定外の運命に巻き込まれた2人は事件を解決し未来を変えることができるのか?!最大級の大どんでん返しを体験できる衝撃のミステリー・サスペンスドラマ

 

スポンサーリンク

 

ベストセラー小説「イニシエーション・ラブ」の乾くるみの原作を日本でドラマ化した「リピート運命を変える10か月」を大幅にアレンジ

ヒョンジュ刑事(イ・ジュニョク)ガヒョン/人気スリラー漫画家(ナム・ジヒョン)シン/精神科医のリセット招待者(キム・ジス)ジョンテ/廃車職員(ヤン・ドングン)ヨンス/婚約中(イ・シヤ)ファン・ノソプ/カフェ経営(ユン・ジュサン)ジュンソク/ファンドマネージャー(チョン・ミンソン)ウジン/マンガ会社副チーム長(イム・ヒョンス)パク・ソノ刑事(イ・ソンウク)など

 

全24話で紹介します

 

ネタバレあらすじ/リセット

 

第1話・

協力係の刑事ヒョンジュは先輩で相棒のパク・ソノ達と詐欺師を捕まえるが人気スリラーウェブ漫画家ガヒョンのサイン会に遅れてしまうと思い抜け出します。

同じように時間に遅れ急ぐファンたちを追い抜き必死で走るが直前で締め切りだとロープを張られてしまいます。

帰路に付く途中、7年前に逮捕したミョンチョルが現われいきなり足に銃弾を受けます。「この銃は誰のだと思う?家に帰れば分かる」と言われ足を引きずりながら部屋に入るとパク・ソノが殺されていました。

余命を宣告され復讐に燃えるミョンチョルは「苦しみながら生きるのが復讐だ」と言い去って行きました。

11ヶ月後、ガヒョンは轢き逃げ事故に遭い車イス生活を余儀なくされます。現実を受け止められず酷い言葉を発するようになってしまい同じ職場のチーム長で婚約者ウジンとアシスタントを務める親友ジュヨンとの関係も悪くなっていきます。

 

ヒョンジュは何とか職場復帰するが今でも先輩の声が耳に届き生きる気力を失っています。女性の声で「ソウル行きの電車が脱線し387人軽傷、2人死亡する」と電話が掛かってきます。

悪戯かと思い電話を切るが翌朝のニュースを見て驚きます。また女性の声で電話があったので「あんたがやったのか」と言い放つと「死者数まで何で事前に分かったと思う?」と聞かれます

「過去に戻るチャンスを差し上げます」

 

精神科医イ・シンから招待されヒョンジュは戸惑いながらも車を走らせ向かうと同じように招待を受けた車イスのガヒョンと鉢合わせます。

集められた男女11人は「記憶をそのままに1年前に戻って人生をやり直せる幸運の持主」と言われるが戻るのは記憶なので宝くじの当選番号をメモったりする事はできないと言われます。またお腹の赤ちゃんを連れて行くこともできません。

リセットしたい者だけ再び集まる事になり解散となります。

(いいなぁ~リセット。私もしたい、笑。とりあえず1つだけの当選番号だけ何とか必死に覚えるかな。これが子供の頃とかだったらいろいろやり直したいけど1年前限定となると宝くじを記憶しか思い付かない。ヒョンジュが一緒に暮らしていた犬マルはガヒョンの愛犬ですね)

 

第2話・

ヒョンジュは詐欺だと思うが先輩を救えるかも知れないと思い足を運ぶとガヒョンも参加していました。妊婦ヘインはリタイアしたようで10人が集まっていました。

リムジンに乗せられる10人は猛スピードで崖から転落・・・ヒョンジュは悪人を逮捕する直前に戻ったのでいきなり殴られます。

ソノ先輩にいきなり後ろから羽交い締めにされるが本当に生きていると喜び抱き締めると協力係チームは呆然と見ていました。またガヒョンは車イスでなく歩けている事に喜び親友ジュヨンに抱き付きます。

 

ヒョンジュは捜査会議中に1人でさっさと詐欺師を捕まえサイン会を行なうガヒョンはファンに感謝し優しく応対します。

ヒョンジュはミョンチョルが復讐心を抱かないように気に掛けてあげるが裁判長には復讐心を抱いているようなので防刃具を着させ殺人未遂で現行犯逮捕しました。手術が成功することは知っているため余命は宣告されただろうが治るから大丈夫だと告げます。

一緒に暮らしていた犬がいたので捕まえると「マル」と愛犬を呼ぶガヒョンがやってきました。リセットする前迷子になってましたかと聞き飼主が見付からないので飼っていた事を告げます。

好きな漫画家の名前からとってマルと名付けていた、偶然だと笑うと作者は自分だと言われ驚きます。

 

ガヒョンは不思議な縁だと思いながらマルの予防接種を忘れて戻ると婚約者ウジンと親友ジュヨンがキスしていたので驚きます。あまりのショックで言葉が見付からず出て行くと思い返せばやたら2人は仲良かったと思い出し惨めだけど弁明を聞いてやります。

ウジンを担当から外し、もう友達じゃないから辞めるようジュヨンに言います。

再び集められたリセッター達は宅配運転手ヨンギルがいない事に気付くとイ・シンから亡くなったと知らされ驚きます。

(これはショックだろう。婚約者と親友が浮気なんて一生消えない傷ですね。ルールがあると言っていたから何か違反でもしたのかしら?それともリセットすると何か代償があるのか・・・まぁ~まだ分からんね)
スポンサーリンク

 

第3話・

ヨンギルがリセットの瞬間に事故で亡くなったとイ・シンから知らされた9人のリセッターは驚きます。

リセットした瞬間ヨンギルは車の運転中だったために運悪く事故を起こしたのだと説明するイ・シンは責任を感じているようでした。

健康な体を手に入れたガヒョンだが婚約者と親友の浮気を知って裏切りが許せないと相談すると「記憶にとどめているのは耐えられる証拠」とイ・シンに励まされます。

リセッター達が話し合う場でゲーマーのジェヨンが盗撮していたのでヒョンジュは警察手帳を見せて取り上げます。

「ヨンギルが亡くなったのは偶然だろうか、殺されないためにはアイテムが要る。隠されたルールを探すためだ」

ヒョンジュは「戯言はいいからとにかく写真を消去させ」と告げ見逃します。

 

ガヒョンは轢き逃げに遭った日なのでマルの散歩は止めて仕事に専念します。話をしようとウジンが外から呼びかけて来たので無視するが静かになったのでドアを開けるとマルが飛び出してしまいます。

マルを必死に追いかけるが見付からずヒョンジュのところではないかと電話するが行っていないようでした。

 

2人でマルを探しているとリードに名札を付けていたことで保護していると連絡が入りカフェに行くとリセッターであるカフェ経営者ノソプの店だったので驚きます。

また電話をしてくれた人は客で来ていたリセッターのヨンスだったので不思議な縁だと思います。婚約者が迎えに来てヨンスが席を立ったのでガヒョンは感謝を伝えるが2人の様子を見てなんか雰囲気がおかしいと察します。

ヒョンジェは「今日は外に出ない方がいい」と伝えガヒョンを送って行きます。ガヒョンはジュヨンから電話があったので「あなたは親友の男を奪った、これからも会うつもりはないし・・」と言い放つ途中、激しい衝撃音が聞えてきます。

自分が轢き逃げに遭った場所にいるんだと気付き現場に向かうと彼女が倒れていたので救急車を呼びます。

 

ガヒョンはイ・シンに会いに行き「自分は回避できても友達が身代わりに・・・」と助けを求めると時間と場所が同じなら犯人は同じだと言われ催眠療法を受けます。

リセット前の事故現場の映像を目にするガヒョンは白い車のナンバーを目にしヨンスの婚約者デソンの車と同じだと分かりヒョンジュに相談します。

ヒョンジュは車が同じだとしても犯人とは分からないので捜査を開始しガヒョンはヨンスを呼び出して伝えます。ヨンスはリセット前に確かに車を変えた頃だと思い出すが今回は婚約解消を申し出て車から降りたので分からないと言います。

(予想はしていたけど面白い。ふと思ったけどリセッターはすべて繋がっているのかしら。リセット前にデソンの車を廃棄処分している人はリセッターの人だったヒョンジュとガヒョンはマルを通して繋がってたし・・・でもそれだけかw)
スポンサーリンク

 

全話一覧/リセット運命をさかのぼる1年

1話・2話・3話(ページ内にジャンプします)

1年前に戻れる幸運を手に入れた10人の男女。ヒョンジュは先輩を殺した犯人を事前に捕まえて助け轢き逃げに遭い車イス生活を余儀なくされたガヒョンは健康な体を手に入れる。しかしリセットした瞬間に1人事故で亡くなっていてガヒョンは回避出来たが親友が轢き逃げに遭ってしまう

4話から6話まで

4話・5話・6話

1年前に自分を轢き逃げしたのはリセッターのヨンスだと知るガヒョン、しかし彼女の変死体が発見されると死亡時刻に争っていたため容疑者となってしまう。ヒョンジュは連絡が付かないリセッターのジョンテとヨンスが面識あったと突き止め・・・

7話から9話まで

7話・8話・9話

リセッターを監視していたジョンテを捜すなかでジュンソクが自殺。ガヒョンはこれまでに亡くなったリセッターに花が届けられていたので予告殺人だと疑う。ヒョンジュは生花店を調べるとリセッターを辞退したヘインが社長を務めていた

10話から12話まで

10話・11話・12話

死を予告させる花の出所は妊娠していてリセットを辞退したヘインの店だと分かるが彼女は爆破事故で亡くなってしまう。メッセージが死亡日だと突き止めるがヒョンジュはリセット初日に亡くなったヨンギルの車を受け継いだ者が亡くなったのでシンはもともと死亡日を知っていたのだと気付く

13話から15話まで

13話・14話・15話

リセッターはすでに死んでいてシンによって生かされたと知る。セリンは仮病や虚言を繰り返すミュンヒハウゼン症候群で今まで話していた事はすべて嘘でジョンテも罠に嵌められ収監されたことを知るが彼女はマンホールの中から遺体で発見される

16話から18話まで

16話・17話・18話

セリンを殺したのはジェヨンだと疑い証拠を出しながら追求すると学生の頃に動画を撮って苛めていた物がセリンの恋人でありリセット前に告発されたので阻止しようとしただけだというアリバイがあった。またジョンテにもアリバイがあったがジョンテ、そしてジェヨンの死体が・・・

19話から21話まで

19話・20話・21話

ジェヨンとジョンテを殺した犯人に仕立てられたヒョンジュは逃走するがガヒョンはヨンウンの過去を調べていた刑事を突き止める。ヒョンジュはガヒョンの部屋に盗聴器が仕掛けられているのを発見しチーム長に連絡を入れて出頭し逮捕するための策を伝える

最終話・22話から24話まで

22話・23話・24話

ヒョンジュとガヒョンは運命を変えられたと喜ぶがシンを裏で操る正体を突き止めるとソノが逃走したと報告を受ける。ヒョンジュは自分をかばって死ぬとノソプに言われ悩むガヒョンは運命を変えられる事を証明するとシンに告げます。ヒョンジュは運命を変えるため決心して・・・