韓国ドラマ「リセット」ネタバレ感想・7話から9話のあらすじを結末まで紹介

作品情報/キャスト

イ・ジュニョクとナム・ジヒョンが共演した韓国ミステリーサスペンス

先輩が殺されてしまい憂鬱に暮らす刑事ヒョンジュと轢き逃げに遭って車椅子生活となった人気ウェブ漫画家ガヒョンは精神科医イ・シンから1年前に戻れると招待される。幸運のチケットを手に入れた集められた男女10人は人生をやり直そうと意気込むが参加者が謎の死を遂げ連続殺人事件に発展する。想定外の運命に巻き込まれた2人は事件を解決し未来を変えることができるのか?!最大級の大どんでん返しを体験できる衝撃のミステリー・サスペンスドラマ

スポンサーリンク

 

ベストセラー小説「イニシエーション・ラブ」の乾くるみの原作を日本でドラマ化した「リピート運命を変える10か月」を大幅にアレンジ

ヒョンジュ刑事(イ・ジュニョク)ガヒョン/人気スリラー漫画家(ナム・ジヒョン)シン/精神科医のリセット招待者(キム・ジス)ジョンテ/廃車職員(ヤン・ドングン)ヨンス/婚約中(イ・シヤ)ファン・ノソプ/カフェ経営(ユン・ジュサン)ジュンソク/ファンドマネージャー(チョン・ミンソン)ウジン/マンガ会社副チーム長(イム・ヒョンス)パク・ソノ刑事(イ・ソンウク)など

 

「リセット運命をさかのぼる1年」全話ネタバレ一覧はこちら

全24話で紹介します

 

ネタバレあらすじ/リセット

 

第7話・

秘密を探るために手を組んだヒョンジュとガヒョンは連絡が付かないリセッターのジョンテを居場所を突き止め向かいます。

ヒョンジュは逃げ出したジョンテを追うと背後から銃を突き付けられるが捜査中の先輩刑事ソノでした。一方、ガヒョンは部屋の中を探るとリセッター全員の写真などが散らかっているのを目にし勝手に携帯にでると相手の声がイ・シンだったので彼女の指示で監視していたのだと疑います。

ガヒョンの声を聞いて通話は切れその後通じなくなったので直接押しかけるが外国に行ったと言われます。

 

ジョンテはコ・ドンチョルという偽名を使って賭博では有名だとヒョンジュは彼の借金取りから知らされます。

ジョンテの写真の中にリセットする前のジュンソクが映っていたので訪ねると株の暴落で会社の金に手を付け賭博で巻き返そうとして失敗しリセットして高利貸しに返済したがバラすと脅され恐喝されていたと知ります。

ヒョンジュは恐喝だけでも逮捕できるとジョンテの家に上がり込むがどうせ釈放されると思いガヒョンに外から石を投げ付けるようお願いしていました。窓ガラスが割れジョンテが怒って出て行った隙に携帯電話に盗聴器を仕掛けます。

 

ガヒョンは心臓発作で亡くなったギョンマンの写真を見てリセット前に必死に覚えていた宝くじを買ったのだと分かり遺留品にあったか調べるようヒョンジュにお願いします。

遺留品にもなく一位当選があったと知り金に困っていたジョンテが関与しているのではないか?またギョンマンに家に亡くなる二日前に届いた花を見て亡くなったヨンスの家にもあった事でこれは予告なのではないかと疑います。

しかし、ギョンマンは心臓発作、ヨンスは事故死なので矛盾が生じます。

リセッター一同はノソプが経営するカフェに集まるとジュンソクは不良債権を抱える前に辞職してやっと笑います。ジュンソクは妻子がいるカナダに行くといい妻が認知症のノソプは介護施設で今の症状を維持すると言います。

ジュンソクは出国前にみんなにおもてなしすると告げ帰って行きました。

(リセットしたのなら恐喝されても・・・と思ったが会社の金に手を付けたのはリセットしたもっと前という事か。それにしてもジュンギは上機嫌でカナダに行くみたいだが何か行かれないだろうと予想出来る)

 

第8話・

ジョンテの携帯を盗聴していたガヒョンは彼が誰かと話しているようだと気付きヒョンジュに伝えます。ヒョンジュは急行するとすでに姿はなかったが盗聴してずっと聞いていたガヒョンはジュンソクがヤクザを雇ってジョンテを捜していたのだと気付きます。

被害者のフリをしてジョンテを捜させていたのだと把握するがこの二人の関係もイ・シンは知っていたのかと考えます。

 

ジュンソクが出国する前におもてなしをするとリセッターを呼び出していたので一同は集まるがガヒョンの予想通りジュンソクは来ません。

ガヒョンはリセッターにジョンテが皆のことを監視していた事を告げ写真を見せると大学進学希望者のセリンは気配を感じる時があったので納得しゲーマーのジェヨンはシンの写真だけない事を指摘します。

また皆がジュンソクを善良で紳士的な人だと思っていたのでジョンテをヤクザを使って脅していた事を伝えます。

ジュンソクの死体が車から発見され妻宛の遺書が残されていました。ヒョンジュは絶対に自殺ではないと思うが他殺で捜査するなら証拠が必要になるのでジョンテと言い争う会話をソノに聞かせます。

勝手な盗聴は違法であり他殺の証拠とはならないので流されるがガヒョンはジュンソクの家の前にこれまで死んだ人に送られていた花が置かれているのを発見していました。

リセッターに報告するヒョンジュはギョンマンが買った宝くじ、ヨンスの携帯、ジュンソクが大事している娘からの贈物オルゴールが見付かっていない事を序でに伝えます。

 

ガヒョンはジョンテが携帯の電源を入れたのに気付き通報して逮捕させるが自らも向かいジュンソクが殺された事を伝えると驚いていたので違うのではないかと思います。

ヒョンジュはとぼけているだけではないかと思うが身元引受人も確かで家宅捜査で問題ない事からあっさりと釈放されていました。

確かな身元引受人なんているわけないと思うがイ・シンにちがいないとすぐに気付きます。

帰国したイ・シンに召集をかけられたガヒョンたちはジョンテに監視を命じていたはずだと責めると「複数のリセットは初めてで幸運を授けたはずがすぐに宅配運転手が亡くなり責任を感じているので何かあれば助けるため」と言われます。

するとそこに花が届けられたのでリセッターは恐怖を感じるが・・・・

(イ・シンの説明はピンとこない、だってその後にギョンマン、ヨンスもジュンソクも亡くなっているのだから。にしても今ピンときたが最初のリセットで亡くなったヨンギルは本当に亡くなったのかな?誰も葬式に出ていないしシンからの説明を受けただけですよね)
スポンサーリンク

 

第9話・

リセッターが集まる場に予告する花が届けられガヒョンとヒョンジュはシンを疑うが初めて聞いた素振りを見せます。

花には「次はあなた」とメッセージが添えられていたのでゲーマーのジェヨンは誰を指しているのかと疑問を口にするとシンは自宅で職場だから自分ではないかと言います。

すると大学進学希望者セリンは自分が最初に見てしまったから自分ではないかと思い恐怖で失神してしまいます。

 

ヒョンジュはリセットの事を知っている人物の犯行だと告げるとシンは自分以外に知る者はいないが口外されたら分からないと言います。

ヒョンジュはバイク便で花が届いたと知り宅配業者を訪ねます。花屋を突き止めるとノソプが店から出てくるのを目にするが店員に確認して防犯カメラを見せてもらうとジェヨンだと分かります。

ジェヨンを訪ねると偽物を送れば犯人が反応すると思ったと言われ「遊びなら一人でやれ、回りを巻き込むな」と胸倉を掴みます。

ガヒョンは「次はあなた」なんてメッセージだったら貰った人が怖がるし警察も捜査すると考え独自に偽物だと突き止めていました。そしてこれまでのメッセージカードを調べると「陽の気運は力に・・・」と「黄金の輝かしい栄光と共に」でした。

もしかするとヨンスのもとにも届いていたのではと思い収監されているデソンを調べると「魂の虹を君の庭に」と書かれた花が送られてきたことを知ります。

 

ガヒョンはこれまで届いた花とメッセージカードを扱っている店を片っ端から調べていると同じように捜査するジェヒョンと出くわします。

ジェヒョンはジュンソクに花を届けた男を捜査する上で彼の妻ヘインが花屋の社長だと知り店を訪ねてきていました。社長の写真を目にした二人はリセットに招待されたがお腹の赤ちゃんが消えるために辞退した人だと分かります。

(ジェヨンってほんとウザいなwリアルでもゲームを求めるのは犯罪者になる可能性が高いし今までの突き止めたルールもコロコロ変ってるし、笑。)

10話からのネタバレ