映画「ザ・リング」ネタバレあらすじ/日本で話題となった貞子がハリウッドで復活

スポンサーリンク

 

作品情報・キャスト

ビデオを見た者は7日後に亡くなる。日本を恐怖に陥れた貞子がハリウッドでリメイク。

女性記者レイチェルは不審死の原因を探るうちに「サマラの呪い」の噂を知る。ビデオを発見し見終わると電話が鳴り7日後になくなると予告が・・・

監督=ゴア・ヴァーヴィンスキー◆レイチェル・ケラー(ナオミ・ワッツ)◆ノア(マーティン・ヘンダーソン)◆エイダン・ケラー(デヴィット・ドーフマン)◆リチャード・モーガン(ブライアン・コックス)◆サマラ・モーガン(ダヴェイ・チェイス)

 

ネタバレ あらすじ

ザ・リング

 

「ビデオを見た者は7日後に必ず死ぬ」

 

ビデオを見終わると電話がなり「7日後に死ぬ」と告げられる。

 

そんな呪いのビデオがあるらしい。

 

ジャーナリスト・レイチェルの息子エイダンは亡くなった従姉ケイティの絵を描いていました。

ケイティは亡くなったばかりだがエイダンの絵は一週間前に描かれたものであり「自分はもうすぐ死ぬ」とエイダンに話していました。

レイチェルは葬儀に来ていたケイティの仲間に話を聞くと呪いのビデオを見た事が分かり、ケイティと同じ日、同じ時間に見た恋人や仲間も原因不明で亡くなっていました。

シェルター山荘にケイティ達が一週間前に宿泊した事が分かり同じ宿に泊まるレイチェルはカウンターの戸棚にあったビデオを見ます。

「井戸・水の中・毛虫・謎の女性・1本の木」

不気味な映像を見たあと電話がなり「あと7日」と言われます。

 

見てしまった呪いのビデオ

ケイティ達の写真の顔が変形していたことを思い出しレイチェルは自分の顔をカメラに撮ると顔が変形していました。

自分は7日後に死ぬと確信したレイチェルは離婚したノアに相談します。

まったく信用しないノアにレイチェルは必死で訴えコピーしたビデオを渡し誰が何の目的で撮ったのか調べるようお願いしました。

ノアはビデオを解読しようとするが録画すると必ず再生する時に必要な信号が記録されていない事が分かります。

レイチェルは画面を這っているハエを何気無く摘もうとするとハエは画面を突き抜けました。

またわずかに灯台が映ってるのに気付き調べるとモエスコ島だと分かります。

夜中にエイダンがビデオを見ていたので慌てて止めるレイチェルだが電話が鳴ってしまいました。ノアは監視カメラに映る自分の顔が変形している事に気付き「呪いのビデオ」を信用します。

スポンサーリンク

 

調査

モエスコ島に向かったレイチェルとノア。

モーガン牧場の地主チャールズはホース・ショーで事故に遭い、その後馬の謎の死が続いたがチャールズの妻アンナが死んでからおさまりました。

アンナ44歳はビデオに映っている女性であり幻覚症状に苦しみ崖から転落死していました。

アンナは子供が欲しくて努力していたが授かることは出来ず養子としてサマラを引き取りました。

レイチェルは外に出てから振り返って家を見るとエイダンが書いた絵にそっくりな事に気付きます。

エイダンは女の子(モーガン・サマラ)に描いてと言われたから描いたと言い彼女は煩くて寝れないから馬は嫌いだと言っていました。

 

レイチェルは納屋の鍵を壊して中に入るとサマラはチャールズに閉じ込められていた事を知ります。

シェルター山荘にあった木が壁に描かれていた事でケイティが泊まっていた部屋に入るが何をして良いか分からずイライラしたノアが物に八つ当たりするとビー玉が絨毯の真ん中に集まっている事に気付きます。

絨毯を剥がすとリングの絵が描かれており斧で壊すと井戸が姿を現しました。

上から覗き込むと謎の突風が吹きレイチェルは井戸の中に落ちてしまいます。

 

結末

サマラが生きたままアンナに井戸の中に落とされ殺された光景を見ます。

レイチェルは白骨化したサマラを抱き抱え「もう大丈夫」と言いノアに助けられたあと警察を呼びました。

サマラの呪いは恐ろしいが誰かに気付いて欲しかったのかも知れない、

井戸の中で七日間生きていたのだろう。

レイチェルは七日経っても生きていたので、すべて終わったと思います。

しかし…

ノアが仕事している時テレビが勝手につきます。

テレビに映る井戸の中から這い上がってきたサマラはテレビを突き抜けて出てきました。

ノアが死んでしまいレイチェルはなぜ自分の方が早くビデオを見たのに生きているのか考え、人と違うことをしたのはビデオのコピーを見せた事だと気付きます。

エイダンを守るためにコピーを取りますがサマラの呪いは永遠に続くのです。

「リング2」のネタバレはこちら⇒「ザ・リング2」

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました