へぇ~♪そうなんだ~♪

<ネタバレ・あらすじ>映画やドラマ、小説などのネタバレになります。

「 ザ・リング / リバース 」< ネタバレ あらすじ > リングシリーズ第三弾!呪いのビデオ〜見たものは7日後に死す!

 

 

~注意~

●これから邦画・洋画・ドラマをご覧になる方は、

内容・結末を知る事になりますのでご注意くださいませ!

 

 

 

 

第一弾「ザ・リング」 !!アメリカでリメイク!!サマラの呪い!

 

第二弾「ザ・リング2」 ハリウッド版・ふたたびサマラの呪いが襲う!

 

 

ザ・リング リバース [Blu-ray]

 

監督=F・ハビエル・グティエレス

 

ジュリア(マチルダ・ルッツ)

ホルト(アレックス・ロー)

ガブリエル(ジョニー・ガレッキ)

バーク(ヴィンセント・ドノフリオ)

サマラ(ボニー・モーガン)

 

鈴木光司の小説、

ハリウッド版のリングシリーズ第3弾ではあるが内容は原点に戻り呪いのビデオ(見た者は7日後に死ぬ)の解明に迫る!!

 

< ネタバレ あらすじ >

ザ・リング / リバース

 

機内で震える男性は隣の乗客に奇妙な話をします。

「女性からビデオテープを見せられたんだけど……見終わると電話が鳴って…女の声で7日後に死ぬと言われたんだ。あと5分で1週間だ」

男性は鼻血を出してトイレに行き、隣の乗客は何事かと聞いてきた女性に内容を伝えると彼女は慌てて「私も見たの、ビデオテープのコピーはある?」とトイレのドアを叩きました。

機内はちょっとしたパニックになり作り話だから落ち着いてと話すが急に機体が激しく揺れコックピットにある監視映像画面から女性が出てきました。

 

〜2年後、

 

飛行機事故で亡くなった男性の遺品でもあるビデオデッキを街中で購入したガブリエル教授は中にテープが入っていたので再生します。

不気味な映像を見終わると携帯が鳴り、吸っていたタバコの灰が蝿となったり身近で奇妙な出来事が起こるようになります。

大学生ジュリアは遠距離恋愛をする恋人ホルトと連絡が取れなくなり心配していると夜中にテレビ電話の着信が鳴ります。

喜んで出るが画面には何やら怯える女性の姿が…

「ホルトはどこ?逃げても無駄…彼女はどこへでもやってくる」と彼女は訴え通信は切れます。

 

ホルトの携帯がずっと留守電になってしまうのでジュリアは彼が通う大学の寮を訪ねます。

時間割表を見てガブリエル教授の講義を受けている時間だと分かり向かうが彼の姿はありませんでした。

ガブリエル教授の特別課題を受けているはずだと思い尾行すると連絡してきた女性スカイと何やら言い争いをしていました。

スカイを問い詰めると「協力するから…まずは見てもらいたい物がある」と連れて行かれます。スカイがパソコンを操作している時にジュリアは彼女の携帯にホルトからメールが着ているのに気付き「ジュリアよ、どこにいるの?」と返します。

「何を見せられても絶対に見るな」と言われたジュリアは浴室に逃げるとスカイはノートパソコンの画面から出てきたサマラ(貞子)によって命を落とします。

 

スポンサーリンク
 

 

ガブリエル教授の特別課題とは死後の生の存在を証明する研究でありホルトも実験台の1人でした。

コピーを誰かに見せれば助かる事を知ったジュリアは彼を救うために夜中に再生して目にしました。

ガブリエルは呪いのビデオの解明にまで至ってはおらず「早くコピーを作って人に見せろ」と言い、ホルトも「生きるために仕方ない、時間を稼がないと」と言いました。

 

ジュリアが呪いにかかるとビデオには新たな映像が増えている事に気付きます。

〜洪水の中の十字架、女の子、燃える死体〜

殺人容疑にかけられたガブリエルは説明できないし信じてもらえないからと研究成果をまとめた資料を差し出し警察から逃げるように去ります。

 

ビデオに映る少女サマラは親に捨てられ、生まれた場所も両親も不明です。サマラの異様さに気がついた養父母に井戸に落とされ、井戸の底で7日間生きたが死体が見つかったのは何年もあとでした。

サクラメントバレー町の教会の近くが埋葬地だと分かりジュリアとホルトは向かうと妊婦が立っているのをジュリアは目撃するがもう一度確認すると姿はありませんでした。

13年前に洪水が起きてから教会は閉鎖されている事が分かるがジュリアは映像の記憶を頼りに墓標はなかったがサマラの墓を発見します。

 

十字架が記された壁を破壊すると中は空っぽだったがジュリアは内面の壁に何か書かれていると気付きます。

這いつくばって中に入っていくと「彼女がきっとお前を見つける ジュリア」と書かれており恐ろしくなって急いで出ようとすると壁が閉まり閉じ込められてしまいます。

鎖に繋がれ井戸まで引き摺られるが幻覚を見ていたジュリアはホルトの声で正気に戻ります。

 

墓地の監視をしている盲目のゲイレン・バークを訪ねると「少女を探しているのか?」と聞かれます。

当時の司祭は少女の遺骸を北にある共同墓地に移して町を去ったと言いました。幻覚を見て盲目となったバークは幻覚を見てもその意味は分かりはしないから興味を抱く価値はないと言い張りました。

ジュリアとホルトはサマラの遺骸を探しに行くが事故だからUターンするよう言われます。ジュリアは町に来るときに目撃した妊婦を目にし車を降りて後を追いかけます。

宿泊した宿に彼女の写真が飾ってあり30年前に行方不明になったエベリンだと判明しておりジュリアは彼女の名前を呼びます。

エベリンの姿が見えなくなるが崖から転落し事故を起こしたのがガブリエルだと分かります。ガブリエルはジュリアの手にできた痣は点字ではないかと疑い合流するため向かっていたのです。

 

エベリンと少女サマラには何か関係があると疑うジュリアは説明できないがサマラの辛さを感じていました。

ジュリアは夜中に閉鎖された教会に侵入すると隠し通路を発見し地下に部屋があるのを見つけます。

司祭の服、そして映像で見た鳥籠がありエベリンは監禁されていたんだと感じ取ると当時の様子が幻覚として現れます。

34週間閉じ込めれ妊娠させられたエベリンはサマラの親だと把握したジュリアはバークの家を再び訪ねるが、当時の司祭はダークだと宿主から聞いたホルトは急いでジュリアを探します。

ジュリアはサマラの魂を救わないと呪いの連鎖は止まらないと伝えるとダークは幻覚に導かれることは経験済みだと手首にテーピングのようなものを巻き始めます。

ジュリアは危険を感じ取りそっと立ち上がるが「盲目になったのは幻覚を見たくなくて自分で潰したんだ」といきなり頭を掴まれ机に押し付けられます。

 

ジュリアはサマラはここにいると言い隙を見て反撃します。2階からダークを突き落としたジュリアは何かに導かれるように進み「サマラ、ここにいるのね」と壁を破壊していきます。

サマラの遺骸を見つけ涙するジュリアだが気を失っていたダークが家にやってきたホルトを殴って気絶させ背後に立っていました。

首を絞められ窮地に陥るがジュリアが落とした携帯の画面からサマラが出てきました。

ダークはサマラによって命を落としジュリアは助かります。

ジュリアとホルトは遺骸を葬り「これで自由よ、サマラ」と語りかけ帰宅しました。

 

翌朝、ジュリアはシャワーを浴び、ベッドにいたホルトはガブリエルからの留守電(ジュリアの手の痣は点字)を聞きスキャンしていた画像を見ながら調べると「    復活    」を意味していました。