「ザ・ロード:1の悲劇」ネタバレ視聴感想・15~17話あらすじ紹介

作品概要/キャスト

誘拐事件から始まる韓国愛憎ミステリードラマ

BSNニュースナイトのメインアンカーであるスヒョンは政財界の癒着を告発する一世一代の報道を敢行するがそのせいで息子ヨヌが誘拐されてしまう。警察は容疑者の特定に成功するが、スヒョンは事件の裏に巨大な影が潜んでいることを直感する。しかし犯人だと思われていた人物や目撃者がこの世を去って証拠が消えてしまい目を背けていた過去と向き合う

 

スポンサーリンク

 

ペク・スヒョン(チ・ジニ)ソ・ウンス(ユン・セア)チャ・ソヨン(キム・ヘウン)ソ・ギテ(チョン・ホジン)チェ・ナムギュ(アン・ネサン)シム・ソクフン(キム・ソンス)オ・ジャンホ(カン・ソンミン)など

 

「ザ・ロード:1の悲劇」全話あらすじ一覧

 

全24話で紹介

 

ネタバレ感想/ザ・ロード

 

15話・客人の正体

クローン携帯を持つスヒョンはドンピルに成りすましてギテ会長にメッセージを送った者がいると知ります。

ジェガンギャラリーで会う約束をしておりそれまでに捕まえなければと原本は入手できないと慌てます。GPSを確認しながら追跡するとギャラリーに向かう車を発見するがルートを外れヨンイン聖堂公園墓地に到着しました。

保険を掛けると言っていたので原本を隠しているんだと察知し調べるとジュニョンの墓に隠された原本を発見します。

 

スヒョンはソクフンを呼び出しドンピルを殺害しドンピルを誘拐犯に仕立てたセラを捕まえれば過去をすべて話すと告げます。

ギャラリーで待つギテはセラがやってきたので驚きます。馬鹿な息子に振り回されたくないから誘拐事件の容疑者から完全に除外してほしいと訴えられ真犯人が捕まらないと終わりそうもないなと告げます。

スヒョンは事件当時に原本を欲しがっていたファン議員が絡んでいると推測し秘書に連絡して急いで向かいます。様子がおかしので黙っていたら濡れ衣を着せられ捨てられると訴えると逃げるように去ってしまいます。

 

連行されるセラは私に何かあったら原本を公開してやるとギテに伝えてと訴えます。しかし何も知らないのにどうしてソクフンがギャラリーに来たのか疑問点に気付くと、果たしてその貴重な原本は無事なのかなとソクフンに言われます。

ギテから呼び出されたナムギュは娘が原本を持っていると知りどこにあるのだと苛立ちます。

(セラは移動中も携帯の電源を入れていたのね、ぬけてますねwセラとジョンウクはまったく関係ないと思ってたが予想を外れた。殺人に関与しているかは分からないけど・・・。そしてウンスとジャンホの関係が気持ち悪いのよね、はっきりしないから)

 

スポンサーリンク

 

16話・新たな展開

スヒョンは原本を持っている事をソクフンに伝えるが入手経路は分からないと告げます。

ウンスから取材に行っていたなんて嘘でしょうと訴えられるとジャンホが訪ねてきたと連絡を受けます。二人の関係を前から疑い出していたスヒョンは出て行き近付くなと言ったはずだと胸倉を掴みます。

ヨヌの父親は僕だから資格はあるはずだと訴えられ、麻薬漬けになってヨヌと引き換えにギテ会長から金を貰ったくせに父親面するなと殴ります。

ヨヌの父親は自分だと訴えると「だったらヨヌを返してくれ」と言われ、ウンスを亡き妹ウノだと思い込んでいるのかと困惑します。

 

ファン議員のキム秘書がジュニョンの片足の靴を持って出頭してきます。

スヒョンは車を停めっぱなしだとホテルから連絡を受け向かうと車載カメラによりウンスとジャンホが会っていた事実に衝撃を受けるが事件当日のソンファンの事故の相手がジャンホだったと知りギテのライフルを手に会いに行きます。

後部座席からライフルを突き付け人気のいないところまで運転させます。お前が犯人なのかとジャンホに訴えるとウンスと寝たかどうか知りたいんじゃないのかと挑発されます。

 

(ヨヌの父親はジャンホだったんかい、母親がウンスじゃなくてよかったけど何で会いに行ってたのかね。事件当日もウンスとジャンホは一緒だったのね。ちょっとづつ話がそれている気がするのだが・・・。ファン議員の秘書がジュニョンの靴を持っていたのは車に乗っていたからであり、ソンジャが疑われないように処分を命じただけだと思うのよね)

 

スポンサーリンク

 

17話・それぞれの思惑

ライフルを突き付けるスヒョンはジャンホの足に発砲しお前が真犯人だろうと訴えます。

「そんなにウンスを取られるのが嫌なのか、皆がお前を探していた時にウンスは僕とホテルにいたんだ」

挑発されるスヒョンは駆け付けたソクフン刑事に止められると「あの子を最後に見たときに片方の靴がなかった」とジャンホに言われます。

やはりこいつの仕業かと激怒するスヒョンだが殺人未遂だとソクフンに抑えつけられます。

 

ファン議員は告訴受理証明書を記者たちに見せつけ告訴を強行することにしたと訴えるがその場にパトカーがやってきて誘拐と殺人の容疑で逮捕されます。

ジェガン財団理事長であるギョンスクは記者会見を開いて職を降りることを発表し裏金の証拠ファイルを机の上に出すがファン議員が逮捕されたと知って鞄に戻し会見を中止します。

そして「会長に会わせないと指示され殺したことを暴露する」とムンドに電話します。

連行されるスヒョンはファン議員が逮捕されたと知るがソンファンが決定的な場面を見たのに死ぬ直前に何でギテと接触するのだと訴えます。

ジャンホが善処を望んだために解放されるスヒョンはジュニョンの片方の靴がなかったのは報道されていないのに知っていたので独自に事件当日のジャンホの行動を調べ始めます。

 

入院するジャンホはミドから妊娠したと聞かされ驚くと子供のために遠くへは行かないでと言われます。

ウンスはジャンホの病室を訪れ何でこんな危険なことをするんだと涙を流しもう終わりにしようと訴えるが首を横に振られます。

スヒョンはミドなら何か知っていると思い訪ねようとしたがウンスから話があると電話を受け自宅に向かいます。

ギョンスクはファン議員を追放して裏金問題も解決するからジョンウクの相続分を増やすようギテに訴えます。

(もういいかげんにウンスとジャンホの関係をはっきりしてくれないかな。二人だけの場でも核心に触れない会話をするのでちょっとうんざりしてきましたよ。そしてギョンスクがギテに勝てるとは思えない)

18話からのネタバレ

 

 

韓国ドラマ
スポンサーリンク