映画「ローグ アサシン」ネタバレあらすじ/伝説の殺し屋の正体とはまさか!

スポンサーリンク

 

作品情報・キャスト

ジェット・リーとジェイソン・ステイサムの神共演

FBI捜査官のジョンは伝説的な殺し屋ローグに相棒トムとその妻子を殺されてしまいます。

中国マフィアと日本ヤクザが抗争を繰り広げる中で再びローグが現れジョンは復讐に執念を燃やすのだが・・・・

監督=フィリップ・G・アトウェル◆ローグ/ヴィクター・ショウ(ジェット・リー)◆ジョン・クロフォード(ジェイソン・ステイサム)◆リー・チャン(ジョン・ローン)◆キラ(デヴォン青木)◆ベニー(ルイス・ガスマン)◆シロー・ヤナガワ(石橋蓮司)◆ゴイ(サン・カン)◆ウィック(マシュー・セント・パトリック)◆マリア(ナディーン・ベラスケス)◆ジェニー・クロフォード(アンドレア・ロス)◆ウー・チー(マーク・チェン)◆ヤクザ(ケイン・コスギ)◆アナ(ケネディ・ローレン・モンタノ)◆トム・ローン(テリー・チェン)
 

ネタバレ あらすじ

ローグ アサシン

FBI捜査官のジョンと相棒のトムはサンフランシスコ埠頭で2年間捜査していたマフィアの抗争の現場に突入します。

ジョンは落ちていたチタンの薬莢を手に取り伝説の殺し屋ローグがいると察知し捕まえようとするが腕を撃たれてしまう。

殺されそうになったところ相棒トムに助けられ撃たれたローグは海に落下し見えなくなりました。サンフランシスコ警察が張っていた事から自分等に近い人間に内通者がいるはずだと2人は疑います。

ジョンは妻と子を連れトムの家に向かうがパトカーや救急車が家の前に停まっておりトム、そして妻と子3人が殺され家ごと燃やされていました。

チタン製の薬莢が落ちているのを発見したジョンはローグが生きている事を知り相棒の仇を取ると誓います。

〜3年後〜

サンフランシスコの勢力を誇る日本やくざのアジトが何者かに襲撃されます。

日本やくざのトップは柳川であり、柳川はアメリカに来たことはなく娘のキラがサンフランシスコを仕切っていました。

ジョンはその現場でもチタン製の薬莢を見付けローグが戻ってきたのではと勘付く。

アジア犯罪特別捜査班を指揮していたジョンは、ローグは半年ごとに顔を整形し日本やくざに雇われていたが敵対する中国マフィアに寝返ったのではと疑います。

中国マフィアはカリフォルニアに豪邸を構えるチャンが率いており香港に住むチャン一族は柳川に殺害され家宝をすべて取られてしまいます。

スポンサーリンク

 

どっちの味方?!

日本やくざが家宝を護送する時に中国マフィアに襲われすべて奪われます。

ジョンが現場に駆け付けるとヤクザは壁に手を付いた状態で後ろから撃たれたことが分かり、こんな事が出来るのは警察しかいないと気付き調べるとチャンに雇われたローグに家族を殺すと脅され協力したことが分かります。

ローグは奪った家宝は私有地である13番倉庫にあると密告するが、FBIがやってきた頃には家宝をすべて移動させていた。

日本ヤクザから寝返ったローグはそうやってチャンからの信頼も得ることに成功するがチャンの手下、ウー兄弟の弟を日本刀で殺害し日本ヤクザから殺されたように見せかけていました。

弟が殺され復讐に燃える兄にチャンは今は待てと命令するが、

ローグは名誉を汚されて黙っているのかと「さゆ茶房」と書かれたマッチをリー兄に渡します。

 

抗争

ジョンは抗争に発展すると考えFBI捜査官に日本ヤクザの島とチャンの豪邸を監視させます。

「さゆ茶房」を張っていた者からリー兄率いる数人が突入したと報告がありジョンは車を飛ばして向かいます。

ヤクザは全滅するがFBI捜査官もかなりの負傷者が出てしまいます。

ローグはキラからチャンだけでなく妻と子も殺せと依頼されます。日本ヤクザ、中国マフィア、両方から報酬を貰っていたローグはチャンの豪邸に行くと生き延びたウー兄がチャンに銃口を向けていたので射殺し、そしてチャンも射殺します。

妻と子は殺したように見せかけキラから託された護衛達を皆殺しにします。

 

ジョンはローグが両者の戦争を仕組んだことに気付きます。

ヤナガワが初めてアメリカにやってきたので、ローグが日本ヤクザを殺した証拠となる写真を持ってジョンは会いに行き協力を求めます。

ヤナガワは家宝を持って現れたローグを捕えるが次々と手下は殺されていきヤナガワとローグだけが残ります。

妻と子供まで殺せと命じたヤナガワを許すことは出来ずローグは日本刀でヤナガワの首を切り落としました。

結末

ローグは3年前に死んでいました。

3年前、妻と子を殺されたトムはローグを殺害したあと復讐するために整形を繰り返しローグに成り代わっていたのです。

それだけでなくトムが何故FBIの人間だと分かったのか、それはFBI捜査官ジョンがヤナガワの手先だったからです。

トムはヤナガワを殺害した後、チャンの妻と子に手紙(新しい人生を探してください)と家宝を送ります。

そしてキラには手紙(新しい人生を探せ)とヤナガワの首を送りジョンをサンフランシスコの埠頭に呼び出します。

整形で変えられない目をよく見ろと言われたジョンはローグがトムだと気付き驚きます。真相を探るためローグに成り代わったトムは、まさか親友にたどり着くとは思いもしませんでした。

ジョンは待機させていた狙撃班に撃つなと知らせるがトムは背後からジョンを撃ち車で去りました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました