映画「レッド・ハンター」ネタバレ/罪人を追い賞金稼ぎする本当の目的は妹の復讐だった

 

作品情報・キャスト

天変地異によって大都市が崩壊し空気が汚染された・・・。

水と空気を浄化するのに必要な銀粉が通貨の代わりになるなか賞金稼ぎの女性ゲイジは妹を連れ去った者を追っていた。

監督=ピーター・ハウイットゲイジ(ジーナ・カラーノ)ドクター(ジョン・ハンナ)メレーナ(ステファニー・ベネット)ジャクソン(ライアン・ロビンズ)

 

ネタバレあらすじ

 レッド・ハンター

21世紀中頃、自然が怒りを爆発させ天変地異を起こし、雨が創世記のような大洪水を引き起こし地球の全域を破壊しました。

生き残ったのは難を逃れたわずかな人々であり水と空気が汚染され有毒な雨水を浄化する錠剤とエアフィルターに不可欠な成分である純粋な銀粉が生存に必要な物となりました。

新政府は安全対策に動き始め化石燃料を燃やす車両は違法になり運転する者は重罪人とされます。政府が懸賞金をかけて取り締まりを始めたため賞金稼ぎを目的とした者が荒野をうろつくようになりました。

 

賞金稼ぎの女性ゲイジは棺に入れたウォーマックを馬で引きづります。

好き放題犯罪行為をしている流れ者チャボの居所を吐かせたあと棺から出し生きるために重要なマスクを壊して解放させてやります。

チャボを見付けると彼女は巡礼団を正座させ使えない者は射殺し他の者は売ろうとしていました。チャボを生きたまま当局に引き渡す予定だったがナイフを持って向かってきたのでゲイジは射殺してしまいます。巡礼団から感謝されるが殺してしまうと賞金が半額になるため悔しがります。

 

チャボの懸賞金は錠剤300粒と銀粉2グラムだが当局が送って来ないからと錠剤だけを渡されます。

ニューモンタナ地区の勤勉な住民たちの健康を考えての事だと言われるが違反者がいなくなったらあんたを追うと伝えると銀粉を差し出してきました。

ゲイジはかつて一緒に罪人を追跡していたドクターと再会します。ドクターは足を怪我しているので今は街医者をしています。

過去最高額の懸賞金がかけられたジャクソンがディファイアンス(反逆)と呼ばれる移住区を乗っ取り懸賞金がかかる無法者が駆け込める避難場所を作ったと知らされます。

 

1人では無理だからやめるよう忠告を受けるが仲間をすべて殺したチャボに扮してゲイジはジャクソンを捕まえる気です。

ゲイジが罪人を追うのは妹を連れ去った奴を探すのが目的でもありました。 

チャボのハットを被りマスクを付けているので顔が分からずゲイジは簡単に町に侵入すると酒場でジャクソンと会います。

一緒に酒を飲みカードゲームを楽しむとゲイジはジャクソンに気に入られ最高の部屋を用意されます。

 

ゲイジはチャボの顔を知る者から脅されます。

「俺は口が硬い、おまえは口を開け」と要求されたゲイジは路地に連れて行き刺し殺しました。

その時、町が襲撃されます。

ゲイジは殺した者を盾にしてジャクソンに加勢します。

ジャクソンは捕らえるがゲイジはニューモンタナの保安官だと説明し暴かれる前に射殺しました。

撃たれる前に刺し殺されていたとバレてしまうがゲイジはレイプされそうになったから返討ちにしたのだと言うとジャクソンは信じます。

 

放置された銀鉱山を掘るためには人手が必要であり重労働であるためジャクソンは部下ではなく周辺から人をかき集めます。

そこにはチャボから救った巡礼団がいたがゲイジは「辛抱して」と伝えました。

ゲイジはジャクソンの手首を見て妹が連れ去られる時に噛み付いた跡だと気付きます。ジャクソンの恋人であるメレーナは家族や一味を殺され連れて来られた人物。逃げるよう伝えるが逃げ場所もなく独りになるだけだからと断られます。

 

結末

酒に酔ったジャクソンを拘束しゲイジは連れ出そうとするが背後から殴られます。

そこにはチャボの行方を探す時に拷問したウォーマックがいました。

ジャクソンにボコボコにされたゲイジは棺に入れられウォーマックに車で連れて行かれます。

エンジン故障したウォーマックは修理にかかりゲイジは棺の中から「大量の錠剤と銀の隠し場所を教える」と取引を持ちかけます。

一瞬考えるウォーマックだったが目の前の崖を見て棺を落としました。

 

なんとか生き延びたゲイジはニューモンタナにいるドクターの家に着いたところで力尽きます。

ドクターの治療で救われたゲイジは妹を殺した奴だから仕返しに行くと伝えるとドクターも付き添います。

銀鉱山で働かされている人々を助けたゲイジとドクターは意表をつく攻撃を仕掛けます。

ドクターが車で棺を運び返却に来たと訴えます。

棺の中で生きているのではと恐れたジャクソン達は銃を乱射して棺を破壊するが車に隠れていたゲイジが襲撃をかけます。 

見事な連携でジャクソンの部下を全員始末します。ゲイジは加勢してくれたメレーナを車に乗せてニューモンタナまで逃げるよう指示しました。

ゲイジは銀鉱山に逃げたジャクソンを追いかけ格闘します。ジャクソンがダイナマイトに火を付けたのでゲイジはそれを利用しようとします。

ナイフで突き刺し動けないようにしてゲイジは走って脱出すると銀鉱山は爆破しました。

 

 

洋画
スポンサーリンク