へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 スクランブル (2017) 」< ネタバレ あらすじ > 見事な騙し!!プレミア車の窃盗団、天才的な頭脳とドライビングテクニック!

 

スクランブル [Blu-ray]

 

 

監督=アントニオ・ネグレ

 

アンドリュー(スコット・イーストウッド)

ギャレット(フレディ・ソープ)

ステファニー(アナ・デ・アルマス)

デヴィン(ガイア・ワイス)

ジャコモ・モリエール(シモン・アブガリアン)

マックス・クレンプ(クレーメンス・シック)

 

< ネタバレ あらすじ >

  スクランブル  2017

 

兄アンドリュー弟ギャレットのフォスター兄弟は高級車専門の窃盗団の一員。

アンドリューは冷静で頭脳派、余計な事は口にしないがドライビングテクニックがあるギャレットは女好きで口の減らない人です。

 

世界にたった2台しかない1937年型ブガッティ57SCアトランティークが競売にかけられます。

4100万ドルで落札されフォスター兄弟はさっそく大型トラックで持ち帰るところを狙います。

アンドリューは立体交差している道路からトラックの上に飛び降り、ギャレットはスポーツカーで追い越し減速して止めようとするが衝突されます。

発砲されたギャレットは車を伝ってトラックに飛びのり逆にブレーキを破壊して荷台の上でアンドリューと合流、そしてフォスター兄弟は荷台を開けてお宝に乗り込み逃走すると減速できないトラックは横転しました。

 

パーティーに参加するとアンドリューは恋人ステファニーから「なんで私を置いていったの!」と怒られます。

ステファニーも同じ窃盗チームでありアンドリューは「成功したから」と伝えると彼女は納得し微笑んでキスしてきました。

しかし、パパナヒ率いる組織に車を売ろうとすると「欲しいとは言ったが盗めとは言ってない。危険な相手を怒らせたら困るんだ」と言われ暴行されます。

しかし、そこへマルセイユを牛耳るモリエールの部下がライフルを持って現れ一掃しました。

 

連れていかれたフォスター兄弟の前にモリエールが現れパナヒが射殺しました。

モリエールも車が趣味でありファンジオが乗って1950年モナコGPで優勝したアルファロメオ158やアル・カポネが銃撃用に改造した右ハンドルのダッジ6、64年型シェルビーコブラ、ジャガーEタイプなど貴重なお宝の車が数台保管されていました。

見せてもらったフォスター兄弟はテンション上がるが「私の車を盗もうとしたな」とライフルを向けられます。

 

フォスター兄弟は咄嗟に西ベルリンの名家の三代目クレンプが1962年型フェラーリ250GTOを持っている事を話します。

今の価格はおよそ3800万ドルであり盗むから許して欲しいと頼むとベルリンの不動産取引で裏切られた事があるモリエールは「1週間待ってやる」と言いました。

1週間では無理だと訴えるが黒い布袋を被らされて街に戻り川に落とされます。

 

アンドリューはステファニーにプロポーズするため指輪を持っていました。

結婚するから窃盗はこれで最後だと決めるがギャレットは仲良く手を組み仕事を続けたいと思っています。

家に帰るとステファニーは「また1人にした」と怒り頬を引っ叩きます。そして「なんで2人ともずぶ濡れなの?」と聞きます。

アンドリューは危険だから巻き込みたくないと伝えるがギャレットが1週間しかないとベラベラ話すためステファニーはやる気になります。

ステファニーは仲間が必要だと言いスリの達人デヴィンを呼び寄せると彼女の知り合いで爆弾作りを趣味とするレオンを紹介されます。

そして山道を走り場とするチームを観察しドライビングテクニックが優れる者を4人雇いました。

家に帰るとモリエールの再従兄弟ローランが「金で簡単に動くクレンプの手下クーンと知り合いだから仕事を手伝ってやる」と訪ねてきました。

 

スポンサーリンク
 

 

クーンにクレンプを紹介して欲しいと頼むと「貨物機の離陸を止めさせる事が出来ればな」と言われます。

アンドリューとギャレットはそれぞれ滑走路に侵入し見事なドライビングテクニックで追っての警備車の事故を起こさせます。

そして貨物機のプロペラを接触させて止めるとクーンは「クレンプの貨物機を止めたんだから彼もお前らに会いたいだろう」と言いました。

 

クレンプと対面するが貨物機の操縦士は殺されていました。

プロペラの修理費は?と聞かれ「俺たちは世界中の車を盗むプロだ。修理費以上の価値がある。確かな仕事ができるだろう」と伝えます。

クレンプはフォスター兄弟を気にいるが何故ローランがいるんだと聞きます。

ローランは実は組織から省かれており「もしモリエールが崖にいたら突き落とすのは俺だ」と言うとクレンプは納得しました。

アンドリューは車庫の暗証番号を盗み見して覚えるが余計な話をするローランは邪魔だと思います。

 

ヨーロッパ全土で車が盗まれておりフォスター兄弟の名前が繰り返し浮上しているためインターポールが訪ねてきます。

とぼけているとインターポールは口が減らないギャレットを殴り「また来る」と去っていきました。

ギャレットはまずは街を出なければと思い「モリエールに告げ口したら崖こら突き落とすぞ」と言いローランを帰らせます。

 

フォスター兄弟は街を歩いているとパナヒの手下に発砲を受け逃走します。

なんとか家に到着するがステファニーがモリエールの手下連れ去られたとデヴィンから聞きます。

フォスター兄弟は堂々とモリエールの屋敷に出向くとステファニーが拘束され、そこにはニヤつくローランがいました。

「車を盗まないと女の命はない」

珍しくアンドリューがイライラしギャレットが落ち着かせます。

フォスター兄弟は要求通り仲間を全員紹介し計画を話します。

①狙うものから相手を遠ざけるためにブルドーザーを手に入れ、暴動鎮圧のためにパトカー、バンを盗む。

②クレンプは警察と通じているのでそれを利用し「今日手入れが入る」と電話を入れる。

③ブルドーザーで門を突っ切りパトカーやバンが続いて侵入する。

④クレンプだけに逃げ道をわざと与え遠ざける。

しかし、

その場にローランが来た事で怪しいと疑っていたクレンプが仲間を大勢引き連れ姿を現しました。

「俺はすべての先を読む。何をするにもよく考えろ」とクレンプは余裕を見てヘリコプターで去って行きました。

マルセイユを奪われると恐れたモリエールは「決行は明日だ。私も車を運転する」と言いました。

 

インターポールがやってきて「お前はモリエールの親戚だな、お前らが何を企んでいるか突き止める」と言いました。

アンドリューは「インターポールに尾行されては仕事はできない、仲間割れしたと思わせるんだ」と説明し厄介者を排除するため「貴様!モリエールの親戚だったのか!」とボコボコに殴り去ります。

監禁されているステファニーはアンドリューに殴られ傷だらけのローランに「いいザマだわ」と言い放ち隙を見てカードキーを盗みます。

 

フォスター兄弟は仲間を集めデヴィンが盗んできたバスに全員で乗り込みます。

デヴィンは警察を装い「今日手入れが入ります」とクレンプに伝えます。

レオンが作った爆弾で門を破壊しようとするが失敗作でした。しかし、カードキーを使って部屋を抜け出したステファニーがライフルを持って現れ中から門を開けました。

フォスター兄弟はステファニーを助けるために最初からモリエールを遠ざけるのが目的だったのです。

手入れが入ると連絡を受けたクレンプは普通に車で逃げ出し、インターポールに捕まっていたモリエールは「自分の屋敷に侵入するのが目的だったんだ」と気付き逃走します。

 

モリエールの車庫をレオンが作った爆弾で破壊し仲間がそれぞれ運転しすべての車を運び出します。

ステファニーがパソコンをハッキングしてアラームをセットしていたのでモリエールの部下達は車庫から遠い部屋に集結していたのです。

部下達は気付いて車に乗り込もうとするがレオンが仕掛けていた爆破で一掃されます。

 

アンドリューは運転していると「偽物だとばれて逃げられた」と電話が入るが車中でプロポーズするとステファニーは受け入れてくれます。

インターポールは邪魔者ローランを排除するための最初から偽物でアンドリューの知り合いだったのです。

一番最後尾を走るアンドリューの車の後ろにはモリエールとローランが運転する車がぴったりつくがドライビングテクニックでローランを対向車のトラックに衝突させました。

そしてレオンが仕掛けた爆弾で橋が崩壊する前に全員渡りきる事が出来ました。

 

盗んだ車は港に集結し車のまま船に乗り込むがモリエールがやってくるのをバックミラーで確認します。

デヴィンが運転するバスが真横から衝突しモリエールが運転する車は海に大破しながら落ちます。

見事、モリエールの車をすべて盗み出したアンドリューは船を用意してくれたクレンプとがっちり握手を交わしました。

デヴィンだけは船に乗らずクレンプの車庫の暗証番号がメモされたマッチを持って運転していました。

ギャレットは「また女に騙されたのか…」と不安がっているとデヴィンがクレンプのフェラーリに乗って遅れてやってきました。

 

blog.netabare-arasuji.net