「シャークネード エクストリーム・ミッション」ネタバレあらすじ ③サメは宇宙にまで(感想・キャスト)

スポンサーリンク

 

作品情報とキャストの紹介

サメの大群を巻き込んだ巨大ハリケーン第三弾。

2度もシャークネードを食い止めたフィンは大統領から民間人として最高位の勲章を授与されました。ところが首都ワシントンでシャークネードが発生しホワイトハウスを破壊、やがて妻エイプリルがいるフロリダに接近している事を知り救出に向かう。

監督=アンソニー・C・フェランテ

◆フィン(アイアン・ジーリング)◆エイプリル(タラ・リード)◆ノヴァ(キャシー・スケルボ)◆ルーカス(フランキー・ムニッズ)◆クラウディア(ライアン・ニューマン)◆ギルバート(デヴィッド・ハッセルホフ)◆ロビンス大統領(マーク・キューバン)

ネタバレ・あらすじ

シャークネード エクストリーム・ミッション

 

ロスとニューヨークで発生したシャークネードを食い止め国民を守ったフィンはホワイトハウスに招待されるが遅刻してしまい走って向かいます。

シークレットサービスの車が迎えに来てくれたが「嵐が来る」と直感します。スマホでチェックすると中部大西洋沿岸地域に注意報が発令されたと知るが渋滞して車が動かなくなったので下車して走って向かいます。

何とか間に合ったフィンは文民に送られる最高位の勲章、大統領自由勲章を授与され、ニューヨーク市長からは黄金のチェーンソーが送られました。

名誉なことではあるがフィンの嫌な予感が的中しシャークネードがワシントンに直撃しました。

フィンは黄金チェーンソーで降ってくるサメを始末しながら大統領を守ります。ホワイトハウスを破壊された大統領は「もう容赦はしない」と武器庫で手に入れた銃でサメと戦いフィンも手助けします。

やがてトルネードは空に吸い込まれ消え去りました。

 

妊娠しているエイプリルは娘クラウディアと母親メイを連れてユニバーサルスタジオにいました。誕生日のクラウディアは別行動を取り友達ジェスとの待ち合わせ場所に向かうと係の者からVIPチケットを渡されます。

VIPチケットがあれば長蛇の列関係なく優先で何度でも乗ることが出来ます。

クラウディアが早速絶叫マシーンで楽しんだ頃、フィンは飛行機が飛ばない事を知り妻の出産に立ち会うため車で向かうが途中シャークネードとぶつかってしまいます。

フィンは1年振りに再会するノヴァ(パート1で登場。フィンが経営するBARの店員で共にサメと戦った。サメに1度飲み込まれた経験がある)に助けられます。ノヴァはルーカスと組んでシャークネードの研究をしており一人でも多くの命を救うため戦っていました。

ルーカスの車は秘密基地のようになっており知り合いの気象局の者から情報を仕入れていました。フィンは「これなら安全だ」と車に乗せて貰います。

スポンサーリンク

 

エイプリルと母親はホテルのロビーにいると何かから逃げる大勢の人を目にします。

プールを見ると空から降ってきたサメが泳いでおりエイプリルは電動カッターになっている義手を作動させるが妊娠していて大事な身体なので母親に止められます。

電話で知らされたフィンは「翌朝には到着するからクラウディアを連れて安全な場所に行ってくれ」と伝えました。

近くに友人が大将を務める軍基地があるのでフィンはお願いして一機用意して貰いノヴァと共に乗り込みます。ルーカスはシャークネードを見て車に戻ろうとしたがサメの犠牲となっていまいます。

 

軍機で脱出したフィンとノヴァは爆弾を投下してトルネードを消し去るがサメに何度も体当たりされ操縦不能となっていました。

なんとか着水するとそこは目的地であるユニバーサルスタジオでした(笑)

エイプリル達は娘を探しに行くがクラウディアは携帯をロッカーに忘れナンパしてきた男性二人と計4人で行動していました。

追跡アプリを使ってクラウディアを探すフィンは同じように探していた妻とメイと再会します。やがてサメから逃げる娘を発見し合流します。

オーランドにシャークネードが上陸しユニバーサルスタジオは大混乱となります。フィン達はシンボルでもある地球儀の中に逃げ込むとゴロゴロと転がっていき必死にしがみついて何とか難を逃れます。目が回り体調悪くなったメイを病院に送ります。

 

「竜巻が合流したら東海岸は全滅」だと知るノヴァは「核兵器を使う方法ともう1つ方法があるがNASAの協力が必要だ」と言います。

当然核兵器など使えるわけないのでもう一つの方法を教えてくれとフィンは言います。

100キロ近い高さで太陽よりも熱い火柱がいると知らされたフィンは数年会っていない宇宙飛行士候補だった父親ギルバードを訪ね協力を頼みます。

大統領から許可が出たこともあり極秘シャトルが準備されるとフィンとギルバードが乗り込みます。降ってくるサメがシャトルに当たらないように州兵が銃で蹴散らします。

フィンが宇宙に行くと知らなかったエイプリルが止めに来てしまったので打ち上げ準備にはいってしまった事もありそのまま同乗します。

 

結末/シャークネード エクストリーム・ミッション

外部燃料タンクを投下させるが壁雲は破壊されず失敗に終わります。

ギルバードはずっと開発を続けていたスターウォーズ計画の衛星システムを使うと管制塔に伝えます。嵐の中に直接撃ち込み水蒸気をイオン化させて嵐は消滅させるのがねらいです。

気象観測衛星をロックして受信待機させるが接続出来ないため再起動して手動で狙うしか方法はありません。

ギルバードがロケットパックを持って船外へ出て再起動を行い発射すると成功し壁雲は破壊され一気に晴天となります。

フィンは喜ぶが帰還するまでの燃料が不足しておりギルバードを連れ戻すか軌道に戻るしかない事を知ります。ギルバードは夢が叶ったからいいのだと訴えるが宇宙まで飛ばされたサメがシャトルに突っ込みエイプリルを飲み込みました。

 

フィンは船外に出てサメに突っ込みます。サメの胃袋の中で脱出用のパラシュートが開いてしまい気付くと燃えたサメと一緒に地上に着地していました。

サメの口から出ると燃えるサメが次々と落下してきました。電動カッターの音がするサメに近付くと胃袋から赤ちゃんが出てきました。エイプリルはサメの胃袋の中で出産していたのです。フィンはエイプリルを引っ張り出します。

息子だと知ったフィンは父親ギルバードの名前から取りギルと名付けました。

鉄クズがエイプリルに向かって降ってくるところで映画は終了します。

続編はこちら

 

感想

突っ込みどころ満載で笑わせてもらったが今回は話がぶっ飛びすぎてますね。

そして犠牲になる人がすぐにわかるようになってきた(笑)ところで地球儀からどうやって脱出したんだろうね。似たような武器をスターウォーズで見たあるようなないような

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました