映画「アンダードッグ 二人の男」ネタバレあらすじを結末まで/SHINeeミンホ主演

 

作品情報・キャスト

窃盗を繰り返しその日暮らしを続ける少年は叔父から盗んだ車が恋人で家出少女のいとこに奪われてしまいやがて捕まってしまう。

恋人が叔父の店で働かされる事になり救おうと動き出すが・・・

監督 = イ・ソンテ◆ジニル (SHINeeのメンバー、ミンホ)◆ヒョンソク (マ・ドンソク)◆ボンギル (イ・ユジン)◆ソンフン (キム・ジェヨン)◆ガヨン (チョン・ダウン)

 

ネタバレあらすじ/アンダードッグ 二人の男

ジニルとボンギルは刑務所で出会ってから互いの彼女ジニルとミンギョンを加え窃盗を繰り返しながらその日暮らしをしています。

ジニルは刑務所で虐められていたボンギルを助けた事で慕われるようになりガヨンとミンギョンはおもに見張り役をしています。

ある日、盗んだバイクを売ろうとしたが失敗に終わり金が手に入らない日がありました。ガヨンは出会い系サイトを使いホテルで金を盗む計画を企てます。

待ち合わせ場所に外見から見て普通の人ではないヒョンソクが表れました。ガヨンは自分ではないと誤魔化しその場を離れようとするが遠いところからわざわざ来たのにと言われ仕方なくさっさと金を盗んで逃げようとホテルに誘います。

 

ヒョンソクは「こんな事をしていてはダメだ」と静かに語り始め美貌を活かしてうちのカラオケ屋で働かないかと言いました。

一見ただのカラオケ屋だが性的なサービスを行う店でありヒョンソクはスカウトを徹底していたのです。

ガヨンがおじさんとホテルに入ったと知ったジニルはボンギルとミンギョンを連れて襲撃を掛け激しい抵抗に遭いながらもなんとかヒョンソクのカードとBMWを盗んで逃走します。

盗んだ車を売ろうとしていたジニルだが殺人で服役していたソンフンが現れ車のキーを放り投げて逃走します。

もともとソンフンの下で働いていたジニルは警察に密告しガヨンを連れて逃げ出していたのです。

その後カードを使い転々としていた事で居場所がばれてしまいヒョンソクに捕まってしまいます。

ボンギルとミンギョンだけはなんとか逃し連れて行かれたジニルはボコボコに殴られます。彼女のガヨンはカード利用額や車代金などを返済するため借用書にサインしてヒョンソクの店で働き始めます。

ジニルはガヨンを救出するため毎日窃盗などを繰り返しながら金を返済していきます。

 

ヒョンソクはジニルから車を奪ったソンフンを捕まえ殴り付けます。BMWは売ってしまって手元にない事が分かるとソンフンが使用していたアウディを奪いました。

その頃、ガヨンを助けるため必死になっていたジニルだが騙して金を奪おうとしたのがばれてしまい一緒にいたボンギルが刺され病院に運ばれます。

ミンギョンからガヨンが働けば済む話だからこれ以上彼を巻き込むなと言われてしまいます。

数々の窃盗で逮捕されたジニルは正直に自供する変わりカラオケ屋で売春させているヒョンソクを捕まえて欲しいと頼みます。

スポンサーリンク

 

結末

管轄外ではあったがジニルの事をよく知っている刑事は監禁されている未成年者を救うため突入するが一足先に感付いたヒョンソクはすべての証拠を隠し女性は誰一人としていませんでした。

同行していたジニルはガヨンを探すため警察を振り切って逃走しました。

尾行していたジニルはヒョンソクには最愛の娘ジウンがいる事を知り誘拐します。

ガヨンがいるといろいろやっかいだと思っていたヒョンソクはジニルのもとに返そうと思っていたが娘を拉致された事に激怒し、ソンフンにガヨンの居場所を教え張っていればジニルに会えると教えます。

しかしソンフンは部下にガヨンを尾行させ監禁されていたアジトを襲撃しました。

ガヨンの姿を確認したジニルはヒョンソクの娘を解放します。

娘から連絡を受けたヒョンソク、ジニルから連絡を受けた警察、そして署にいたボンギルとミンギョンが駆け付けます。

 

ジニルはガヨンを抱きしめ自分が刑務所にいる間、バイトでもして真面目に生きて欲しいとお願いします。

そこへソンフンが部下を引き連れやってきました。ガヨンが車に押し込められ怒り狂ったジニルとソンフンが殴り合いとなります。

現場にやってきたヒョンソクがソンフンの部下を次々と殴り付けガヨンを救出し血だらけで倒れているジニルを立たせます。

娘を拉致した張本人を叩きのめそうとするが命懸けで女性を守るジニルを見て掴んでいた胸倉を離し去ります。

ジニルのもとにガヨン、ボンギル、ミンギョンが駆け付けるがパトカーのサイレンの音を聞いたソンフンが捕まってもすぐ出てくるからまた会おうと笑いました。

ジニルは最後の力を振り絞りソンフンに掴みかかると二人して立体駐車場から落下していきました。(終)

 

感想

キャラ設定が残念。街の不良と言うよりは人生に迷っているだけの男女という感じ。ガヨンだけは親から見捨てられて人生どうでもいいと投げやりになってしまっている心の闇みたいなものがみえる。

ボンギルはかなり弱いしミンギョンと共にさっさと家に帰りなさいみたいな普通の人です。そして主役はかなり可愛い顔しているし何故路上生活しているのかが分からず中途半端だしなにより全然不良に見えない。

ヒョンソクは最初警察なのかなと思いきやカラオケ店で性的なサービスをする人物でしたね。めちゃくちゃ喧嘩が強いが妻には逆らえず最愛の娘にはなんでもするような可愛らしいところがある。

ソンフンだけは病的な威圧感があり不気味な存在でキャラとしてヒョンソクとともに良かったですね。

ジニル役のミンホが人気グループの1人みたいでこれはファンが楽しむ映画でしょうね。