映画「6デイズ/7ナイツ」ネタバレあらすじ/落雷により不時着した男女は島を脱出できるのか

作品情報キャストの紹介

雑誌編集長のロビンは恋人のフランクと共に休暇を利用してマカテア島に旅行に行きプロポーズされて上機嫌になるが急遽仕事が入ってしまいます。

来るときにも乗ったオンボロなチャーター機しかなくパイロットのクインに頼むが故障して無人島に不時着するはめに。

監督 = アイヴァン・ライトマン◆クイン・ハリス(ハリソン・フォード)◆ロビン・モンロー(アン・ヘッシュ)◆フランク・マーティン(デヴィッド・シュワイマー)◆アンジェリカ(ジャクリーン・オブラドーズ)

ネタバレあらすじ

6デイズ/7ナイツ

チャーター機

雑誌編集長のロビンは恋人のフランクと共に休暇を利用してマカテア島に旅行に行きます。

空港に到着するとパイロットのクインが今にも壊れそうなチャーター機の最終点検を行っていました。

別のチャーター機はなく船だと3日もかかるので仕方なくロビンとフランクはパーサーのアンジェリカと共に乗り込みます。

チャーター機は無事に楽園マカテア島に到着しました。

夢を見てるみたいと喜ぶロビンにフランクは指輪を渡しプロポーズします。

ロビンは酔っ払ったクインに口説かれるがフランクが助けにきます。翌日、日焼け止めクリームを塗りビーチでまったりしていると上司から15時間で戻れるからすぐにタヒチに飛んでくれと言われます。不貞腐れるフランクに仕事の理解を求めロビンは緊急事態が発生したため700ドルでタヒチまでチャーター機を出して欲しいとお願いするとクインは承諾してくれました。

まさかの不時着

タヒチに向かって飛び立つが天候が悪く雷が発生します。不安になってきたロビンは精神安定剤を飲み「俺にもくれ」と願うクインに「操縦士はダメ」と言います。

マカテアに引き返すことに決めるが雷が直撃し電気系統が壊れます。ロビンが精神安定剤の飲み過ぎてラリってしまいます。

これ以上飛ぶのは危険だと思ったクインは島が見えたため砂浜に不時着しました。

無人島生活

ロビンは携帯で助けを呼ぼうとするが当然電波は入りません。

車輪が壊れたため離陸は不可能であり遭難信号装置は落雷で破損したため、1発の発煙筒で誰かに気付いてもらうしかありません。

クインは長い間、島で2人で暮らすことになると伝えるとロビンは700ドル返してと言いました。

喧嘩が始まる2人。ロビンはゴムボートを見付けるが紐を引っ張ってしまいチャーター機の中で埋もれクインが外から見るとロビンの顔が窓ガラスに顔を押し潰されていました。

フランクの元にロビンの上司から電話が入ります。ロビンが到着していない事を心配するフランクはフロントに行って調べてもらうと行方不明だと分かります。

フランクとアンジェリカは捜索ヘリが飛ぶと知り同行させてもらいます。

喧嘩しながらも水を汲みに行くロビンとクインだが野ブタが急に現れロビンは川に落ちてしまいます。パンツの中に蛇が入ってきたと動けなくロビンにクインは動くなと指示しパンツの中に手を入れ蛇を掴んで放り投げました。

クインは狩りをして獲物を捕らえたりヤシの木で寝床を作ったりします。そんなクインを見ているうちに頼もしい人だとロビンは思うようになります。

翌朝早朝、上空に飛行機が飛んでいるのを目撃したロビンは発煙筒を撃つが寝ているクインの足に引っかかって転び近くのヤシの木に撃ってしまいます。

ヤシの木が燃えているので驚いて起きたクインは8キロ上空で時速950キロで飛行する旅客機に撃ったと知り核爆発でも見逃してしまう距離だと怒り出しまた喧嘩となります。

海賊

クインのチャーター機が見当たらず捜索は打ち切られ辛さからフランクとアンジェリカは体の関係を持ってしまいます。

その頃、島には信号機かあるはずだと気付きロビンとクインは探し頂上まで到着するが何もありませんでした。しかもせっかく頂上まで来たのに入り江に停泊しようとする船を目撃します。

急いで下りゴムボートで船が経つ前に助けを求めようとします。

一生懸命2人はゴムボートを漕ぐとロビンが2隻の船を見付け声を出します。クインが双眼鏡で覗くと海賊船だと分かり必死に漕いで逃げます。

ゴムボートに気付いた海賊は銃を持ってモーターボードを下ろし向かってきました。

島で海賊に捕らわれてしまうがロビンはクインが殺されそうになったので黄金があると嘘をつきます。連れて行かれる途中、隙を見て逃走するロビンとクインは追い詰められ崖から海に飛び降ります。

なんとか生き残った2人はキスを交わすがロビンの薬指の指輪に気付き互いにそっと離れます。

結末/6デイズ/7ナイツ

チャーター機が目立つため場所を変えようとすると旧日本軍の水上機を発見します。ロビンはクインの腕の中で一晩を過ごしました。

クインとロビンは日本軍水上機の部品を外しそれで川を渡ります。そしてチャーター機の破損した車輪を外し水上機の部品を取り付けました。

見事にチャーター機を水上機に改造するが2人が生きている事に気付いた海賊が船から砲弾を飛ばしてきます。

傷を負うクインだがなんとか乗り込みエンジンをかけ海の上を飛行させると海賊船が向かってきます。

ギリギリのところで離陸するのに成功し海賊船は自ら真上に放った砲弾が落ちてきて自爆しました。

脱出

クインが負傷しているためロビンが操縦桿を握ります。マカテア島では2人の追悼式が行われていました。

フランクは過ちを犯したと懺悔するかアンジェリカはクインのチャーター機が向かってきているのに気付きます。

チャーター機がフラフラしているのに気付き慌てるがロビンはなんとか海上に着陸しました。

ロビンはクインのお見舞いに行きます。

「私たちはこの先どういう関係なの?」と聞くとクインは「俺の人生は変えられない。君の人生はこれからだから若い人を相手にした方が良い」と言いました。

それでもロビンは自分の気持ちを整理したいからと婚約解消を願い出ました。するとフランクはアンジェリカとの関係を察したと勘違いし気が動転していたんだと謝罪しました。

知らなかったロビンは「自分の問題だ」と説明し指輪を返しました。

クインはロビンを愛していると気付きヘリコプターで空港まで行くがニューヨーク便は離陸してしまいます。しかしロビンは飛行機に乗ってませんでした。

ロビンとクインは互いに想いは同じだと喜びキスを交わしました。