へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 スネーク・アイズ 」< ネタバレ あらすじ >国防長官が暗殺された!!事件を捜査する汚職刑事は真相を突き止め正義をとる!

 

スネーク・アイズ [DVD]

 

監督=ブライアン・デ・パルマ

 

リック・サントーロ(ニコラス・ケイジ)

ケヴィン・ダン(ゲイリー・シニーズ)

ギルバート・パウエル(ジョン・ハード)

ジュリア・コステロ(カーラ・グギノ)

リンカーン・タイラー(スタン・ショウ)

 

< ネタバレ あらすじ >

    スネーク・アイズ

 

スポンサーリンク
 

長年親しまれてきたアトランティック・シティ・アリーナが今夜のボクシングヘビー級タイトルマッチを最後に取り壊されるため盛大に盛り上がります。

地元の汚職刑事リックは親友である海軍所属ダン中佐に最前列の席を用意してもらい大金を賭けて観戦します。

しかし王者タイラーが倒された直後、後ろの席に座っていた官房長官が狙撃されます。会場はパニックとなり護衛で同行していたダンは暗殺者を射殺するが自分のせいだと落ち込みます。

リックは隣に座っていた女が封筒を奪い消えた事をダンに伝え出口を封鎖します。

 

撮影したテープを確認したリックはパンチをもらってないのにタイラーが倒れた事を見抜きます。

リックは「1万ドルも賭けたんだぞ」と責めたあと息子がファンであるためサインを貰います。

国防長官が死んだ事を聞かされたタイラーは借金をチャラにするため八百長をした事を正直に話しダウンする合図は観客席にいた男の言葉だったと説明しました。

話を持ってきたのは試合中にダンが怪しい人物だと追いかけた女だと分かりリックは護衛を官房長官から引き離すのが狙いだったのだと疑います。

赤毛の女と合図を出した男を探すべきだとダンに伝えるが実は黒幕はダンであり2人は殺害されてしまいます。

 

リックは官房長官と話していた女性ジュリアを監視カメラで発見すると彼女は男を誘惑して部屋に入っていきました。

リックは部屋に押し入り男を追い出すとジュリアから助けてと言われ連れ出します。

パウエル航空機に勤めるジュリアは誰かが兵器実験結果を改竄しようとしている事に気付き匿名でメールすると官房長官に持って来てくれと頼まれたのです。

リックは二発目の銃弾はジュリアを狙ったものだと気付きダンがグルだと聞かされ驚きます。

ジュリアは暗殺者の顔をニュースで見た時に海軍の制服を着ていたダンが無線機をつけさせ話し合っているのを目撃していたのです。

 

リックは誰も知らない最新型カメラがあると知り特別に見せてもらいます。

ジュリアが言っていた通りダンは赤毛の女を追うフリをして暗殺者と会い国防長官が撃たれたあと射殺していました。

そこへダンが姿を表します。

リックはどうして席を用意してくれたのか聞くと「アリバイの証人が必要、そして万が一のとき買収できるから」と言われます。

親友なのに利用された事が許せないリックは「ジュリアはどこにいる?100万ドルでどうだ?」と言われても話に乗りません。

 

リックはどんなに暴行受けてもジュリアの居場所を吐きませんでした。暴行する中にはダンの部下だけでなく話を付けたタイラーもいました。

意識が戻ったリックはなんとか立ち上がりジュリアの元へ行くがGPSを取り付けられていたのでダンに居場所がバレてしまいます。

しかし、偶然にもアリーナへ向かっていた警察が落下物を避けるためリックがいる場所でスピンして止まります。

ダンが銃を持っていた事で警察は「手を上げろ」と迫り嵐を中継していたマスコミも何事かとカメラを持ってやってきます。

言い逃れ出来そうもないて思ったダンは自らの頭を銃で撃ち抜きました。

 

リックは実験結果改竄を暴露したジュリアを命懸けで守ったとして英雄と讃えられるが調子に乗る期間はわずかであり汚職刑事だと起訴されました。

妻子に出て行かれたリックは捕まる事を覚悟し会いに来てくれたジュリアに出所後電話するよと約束してキスを交わしました。

 

blog.netabare-arasuji.net