邦画/洋画/アジア映画/連続ドラマ/小説などのネタバレ含むあらすじを結末まで紹介していますのでご注意くださいませ。
スポンサーリンク

「超高層プロフェッショナル」ネタバレ・あらすじ・事故死した友人の意志を継いで鉄骨組み立てを完成させる!

ドラマ映画

 

高層ビルの鉄骨組み立て作業が急がれるなか建設会社社長が転落死してしまう。

娘は現場監督に腕利きのマイクを担当させて仲間を集めさせるが仕事の権利を奪いたい社長の弟が期限までに終わらせないように妨害に出る。

監督=スティーヴ・カーヴァー

◆マイク・キャットン(リー・メジャース)◆キャス・キャシディ(ジュにファー・オニール)◆ピグノーズ・モーラン(アート・カーニー)◆エディ・キャシディ(ハリス・ユーリン)◆ビッグ・ルー・キャシディ(ジョージ・ケネディ)

ネタバレ あらすじ
超高層プロフェッショナル
スポンサーリンク

 

州最大のビル建設のために天候や銀行と戦っている建設会社社長ルー・キャシディ。

ルーはダラけている従業員にやる気を起こさせるため自ら鉄骨組み立てをするが高い場所で動けなくなった従業員を助けようとして転落し命を落としてしまいます。

 

葬儀を終えた娘キャスの元にルーの弟エディがやってきて共に協力してビルを完成させようと言います。

エディは前に規格外れの鉄骨で作業員6人を殺しているため断るが予定日までに最上階まで上げないと権利がエディに移ってしまいます。

キャスはルーと親友であるピグノーズに助けを求めると今の作業員では無理だから優秀な現場監督が必要だと言われます。

 

かつてルーと一緒に働いていたマイク・キャットンを現場監督にスカウトすると作業員たちは喜びます。

キャットンが現場にやってきた日、エディの従業員がトラックを邪魔な場所に置き嫌がらせが始まります。

契約車しか運転してはいけない決まりがあるためキャットンはクレーン車で運転手を乗せたまま横転させます。

またキャットンは優秀な作業員が必要だと思い仲間を呼び寄せました。

 

給料三倍払うとスカウトされるがエディのやり方で仲間が2人死んでおりキャットンは断ります。

仕事は順調に進むがエディが運送会社に金を渡しストを起こさせたため鉄骨が届かなくなります。

キャットン達は運送会社に侵入し爆弾を仕掛けて入口を破壊させトラックをすべて回収します。

キャスはキャットンに対して特別な感情を持ち始めます。

 

キャットンは優秀で有名だが高所恐怖症に突如なり鉄骨の上を歩けなくなって辞めていました。

仲間たちに高所恐怖症の事がバレてしまい臆病者は下にいろと言われてしまうが自分の仕事は監督であり、それぞれの仕事をするべきだと場を収めます。

 

天候が悪くなり強風となったためキャットンは夜に現場に行くと仲間たちも来ていました。

仲間が足を滑らせ鉄骨の上で倒れてしまうがキャットンは仲間を助け信頼を取り戻しました。

 

急いで被害を修復するが予定日まで後1日となりました。

間に合うはずがなくエディは仲間と共に現場に集まり権利が得られる時間まで待機します。

キャットンは休みなしと決め仲間たちは徹夜で作業し最後の階をヘリコプターから運びました。

 

エディはヘリコプターを妨害するよう命じるがキャスがエレベーターを途中で止めピグノーズは階段からタルを落とし妨害しました。

キャットンも4つの柱の1つに自ら登りヘリコプターから鉄骨を受け止め鉄骨組み立てが完成しました。

 

最後にヘリコプターから降りてきたのは乾杯するためのビールでした。

駐車禁止区域に車を止めているエディに邪魔だと叫ぶが移動させる気がないようなのでクレーンで吊るした鉄骨を車に落下させました。

 

最後にアメリカ国旗を最上階の鉄骨にくくりつけました。終

 

この映画は撮影で落下事故死したA.K.バクニスに捧げられました