「暴風眼」全40話ネタバレあらすじを最終話まで視聴感想で紹介

中国ドラマ「暴風眼」-作品情報

「斛珠夫人」のヤン・ミー&「花不棄」のチャン・ビンビン共演、脚本執筆に9年を費やした国際的犯罪組織に挑む捜査官を描いた全40話サスペンスアクション

 

あらすじ

双清空港の各所に鋭い視線を走らせる4人の男女、

国安局捜査課・安静が率いる捜査官たちの標的はブラスターのコードネームで知られる産業スパイ、追跡を始めると尾行に気付かれたのか挑発とも取れる不可解な動きを見せる

大胆不敵さに安静は悪い予感を抱くとブラスターの乗る車はデパートの地下駐車場へ、現場に急行した捜査官たちは安静の指示のもと身柄を押さえるべく包囲網を張るのだが・・・

スポンサーリンク

 

キャスト/ヤン・ミー&チャン・ビンビン共演

キャスト 安静(ヤン・ミー)馬尚(チャン・ビンビン)杜猛(リウ・ルイリン)苗霏(ダイ・スー)喬西川(ワン・ドン)周恋(ニン・シン)宋銘(シー・ジンミン)など

 

全40話で紹介します。

 

ネタバレ感想/暴風眼

 

1話・国際的な産業スパイ?

国家安全庁総本部の特捜班・馬尚は飛行機に乗り込むとファーストクラスが満席だったのかなと隣に座る男に話しかけられます。上等な背広だからエコノミーの客に見えないと指摘されたので彼が手にするスマホを目にしレンタルWi-Fiを使っていたので久しぶりの帰国なのかと聞きます。

 

双清市国家安全局捜査課の課長・安静は空港のロビーや駐車場に鋭い視線を走らせ、国際的な産業スパイでコードネーム・ブラスターを追跡するため部下をそれぞれに配置させていました。

ブラスターを発見して追跡し上空から視線を走らせるとブラスターが急に引き返し駐車場に止めてあった車に乗り込みます。執拗に追跡するが気付かれたのか減速して後ろに付かれたので安静は老六に高速に入り3分後に現れるから交代して追跡するよう命じます。

デパートに追い込むものの、それぞれの追跡をかわされ見失ってしまいました。安静は責任は追うが搭乗便が分かっていたなら省本部は対象の偽名も把握していたはずなのになぜ我々を伏せたのかと局長に訴えます。

スポンサーリンク

 

馬尚はお世話になった王先生の葬儀に向かうと元恋人の安静と出くわします。10年前、安静は突如消え3年後に目撃情報があったので生きていただけでも良かったと思っていたがあの時何があったのか聞きます。

しかし、彼女は仕事を電話を受けるともう過去の事だと言い去ってしまいます。帰国してからずっと副本部長に付けられていたので声をかけると赫子軒も合流しブラスターは追跡を振り切ったと思っているようだと言います。

馬尚は放射性同位元素を液状にして飛行機の中でブラスターの服に垂らしており追跡装置で場所を突き止めていました。ただ半減期が短いのが難点でホテル到着と同時に消失していたので更に居場所を変えられていたら居場所が分からなかったかもしれません。

(双清市国家安全局は勝負させられていたのか駒にされていたのか?3時間前に急に言われても難しいし不審に思うのは無理もない。そもそもブラスターとやらも本当にスパイなのかな?タクシーで並んでいるところを捕らえなかったのは何故でしょうね)

 

2話・時間のトリック

馬尚は仲間を紹介すると副本部長から書類を渡されるが元恋人の安静の名があったので驚きます。

国家安全庁総本部の副部長は双清市国家安全局の局長に急に頼んで悪かったと告げるが短時間であれだけ追跡できたのだから大したもんだと褒めます。ブラスターの名前は陳燦で今回の狙いはおそらく某企業が持つDS素材の製造技術だと告げます。

逮捕しなかったのは背後にある組織の摘発も視野に入れており何もなければブラスターは警戒するので尾行を巻いたと安心させたかったのだと説明します。

 

安静は情報量が少ないので莫大な価値を持つ技術が狙いだとしぼり張り込みを開始します。馬尚は鼎華グループのDS素材技術セミナーに会場スタッフに変装するブラスターを発見しデーターを入手したのを確認します。

安心させて行動させ尾行したが安静がやってきたのですぐに本部長に緊急事態だと連絡します。安静は到着してすぐに戻れと局長から命じられるがブラスターに気付かれた事を告げ逮捕する許可を得ます。

安静は逮捕するが省本部の邪魔をしたと知り何で悟られたんだと局長から叱責を受けます。

 

馬尚と赫子軒は組織まで暴く計画が台無しだと思うがブラスターが逮捕前に盗んだファイルを双清市在住の劉宝強に送っていたことが分かります。

ブラスターの事情聴取と劉宝強を監視する映像を繋ぐと劉宝強が30分に10回も時計を見ている事に気付くと捜査に協力的でないブラスターも時計を見ていたので「ある時間が過ぎたら取引は中止」と2年前の事件を参考に推測します。

省本部から連絡を受けた安静は腕時計を細工して客の情報を聞き出し、捜査官を欺こうとした罪は重いと告げまだ6時になっていないことを教えるとブラスターは悔しがります。

(双清市国家安全局の方は省本部が協力してくれることは伝えられているが顔を合わせないのね。安静は馬尚と一緒に仕事をしている事を知らないようね、大学生の時に姿を消したわけだから馬尚の仕事も知らないのでは?)

 

3話・暴風眼結成

劉宝強が客と接触するのを監視する安静は省本部より電話相手の位置情報を与えられC班に急行するよう命じます。

現場には捨てられたスマホが残されおり2時間経っても客が現れないので遺留品を回収し劉宝強を確保するようA班に命じます。

省本部の馬尚は副本部長と共に現場に行くと、客は高速に乗ったら大橋を渡らざるを得ないのに何でリスクのある高速入り口で連絡を待っていたのだと不審に思います。客は劉宝強が監視下にいるとは知らなかったはずなのでどのようにしてこちらの動きを察知したのか考えていると見晴らしのいいビルに目が留まり現場検証を行います。

スポンサーリンク

 

馬尚はチーム編成をするべきと副本部長に告げると、局長、安静、杜猛の3人が船に案内されます。船内の設備は万全でどんな情報も解析可能なので本部にすることに決めると馬尚は1キロ先のビルの屋上に何者かが監視していた痕跡があったことを知らせます。

本部長はリーダーを宋局長にしコードネーム・暴風眼の始動を宣言します。

馬尚はセミナーは鼎華の社内向けで非公開だったのに陳燦に知られていたという事は内通者がいて情報を流したはずと訴えます。すると既に調査済みの安静が副社長の娘・苗霏は総本部長で長安科技の社長・賈長安の婚約者だと教えられます。

鉱石の取引に虚偽がないか調べるべきと言われるが娘に技術の核心を漏らしたりはしないと思い潜入捜査すると提案します。

 

苗霏は親友の周恋にドレス選びを付き合ってもらおうとしたが午後は予定があると言われてしまいます。周恋は長安に二人のベッドインの写真を送りつけ話があると呼び出し、急に長安から行かれないと連絡を受けた苗霏は不貞腐れ父と妹と食事します。

(周恋は犯罪組織の人ですよね、苗霏の婚約者・長安と関係があるのに親友とよく言えたものだ。二人の関係で脅されているようなもんなので長安から何か聞き出そうとしているのかな?屋上にいたのは喬西川という人物らしく何で失敗したんだと周恋に責められてましたね。組織がまだ謎です)

 

4話・大量の鉱山の行方は?

鼎華グループの副社長・苗煥陽は電話に出ると相手の声を聞いて驚き、何で帰国したかは分からないが10年前とは完全に政策が変わったから協力は出来ないと訴えます。

長安は急いで訪ね苗霏に機嫌をなおしてもらうと苗煥陽に投資を得るためにDS鉱石の供給量を増やしてほしいと泣きつきます。周恋は「長安とお前の関係に気付かれやしないか」と喬西川に聞かれ、苗霏は何でも話せる仲だし何不自由なく育ってきたお嬢様だから大丈夫だと告げます。

苗煥陽は鶴に呼び出されて向かうが人の目を考えろと告げ娘さんが結婚するらしいなとカードを差し出されます。パスワードは以前と同じだと言われるが拒否して去ると喬西川は変装していた鶴の顔を剥がしてため息つきます。

 

苗霏は急な会議に呼ばれ向かうが父・苗煥陽が辞表を提出したと知り驚きます。副社長の座は降りても顧問として残ることを知るが体調は大丈夫なのか心配します。

暴風眼は長安科技を訪ね大量のDS鉱山を供給されてるが肝心の商品が流通していないのは何故かと聞くと長安は一部は研究開発に使用し余った鉱石は備蓄していると言います。

安静はやたら協力的だし社長の手元にすべての書類があるのは変だと疑い調査する必要があると思います。

(いきなり顔をべりべり剥がすの止めてほしいw急に漫画っぽく見えたよ。喬西川が鶴とやらに化けて会いに行ったから辞職したようだけど誤算だったっぽいですねw)

 

全40話あらすじ一覧

 

1話~9話

1話2話3話4話(ページ内にジャンプします)

安静が率いる捜査官たちは産業スパイのブラスターを捕らえ客の情報を聞き出すが気付かれて失敗に終わる。チーム編成し暴風眼が結成されるが本部の精鋭としてやってきたのは元恋人の馬尚だった。怪しい会社に目を付け・・・

5話6話7話8話9話

株主に罪を暴露された賈長安は濡れ衣だと苗霏に電話で告げるが亡き姿で発見されることに。安静はカメラの死角となっているし持ち出した書類がなくなっているので他殺だと確信。馬尚が鼎華に潜入捜査で入社する中、特捜班は苗煥陽と接触する謎の老人に目を付け・・・

10話~18話

10話11話12話13話

苗霏は鄒教授の執務室に侵入してパソコンからデーターを盗むがスマホを置くと車やバスなどを乗り継ぎしながら国家安全局に逃げ込み徐鶴に脅されていることを告げる。苗煥陽から聴取を取る安静は徐鶴が10年前に姿を消したと知り父親が事故死した年と同じだと気付く

14話15話16話17話18話

特捜班に協力する苗霏は徐鶴と接触しようとしたが妹の失言で盗聴していた喬西川にバレてしまう。呉淼の取り調べを始めるが天興科技のスパイだったもののデコーダは盗んでいないと言います。特捜班は苗霏の親友・周恋を疑い・・・

19話~26話

19話20話21話22話

横領していた楊迅は金を返す約束し辞職する。特捜部は周恋と賈長安の関係性を疑い張り込むがジェフリーが送り込んだバットにより周恋は殺されてしまう。喬西川は別人に成りすまし楊迅に接近する

23話24話25話26話

周恋を殺害した容疑者にコードネーム・バットが浮上。新製品の臨床実験で問題がお起こり鼎華は大混乱。馬尚と杜猛は鼎華の問題と10年前の安静の父の命を奪った事故には関連性があると疑う

27話~34話

27話28話29話30話

鼎華は投資を名乗り出た連合智造の代表者・喬西川と会議を始める。付大勇から鉱石を開拓した取引先に運んでくれと馬駿海が頼まれていたので馬尚は調べると許可証なしで鉱石を採掘し海外へ輸送するつもりだと分かり協力を求める

31話32話33話34話

特捜班はヘルメスを介して10年前の事件と繋がる喬西川が徐鶴で付大勇に話を持ち込んだ楊迅が接触する何平も彼が変装した姿だと突き止めます。バットに命を狙われていた喬西川を救出し安静は父親は事故死ではなかったと母親に告げる

35話~40話(最終話)

35話36話37話

程雷は苗露を人質にとり半径5メートル以内のデーターが盗めるデータ・ドロアで教授のデーターを盗むよう苗霏を脅します。バッドとリードを捕らえる馬尚たちはこれが程雷目的であり自らデーターを盗んだはずと読み、逃げる彼を追うが仲間の杜猛が・・・

38話39話40話

程雷を監視する捜査チームはジェフリーを誘き出すために喬西川に協力するよう告げます。爆弾を手にする程雷と危険を察知して逃げたジェフリーを捕らえます。犯罪者は法や正義に挑もうとしたり自分なら完全犯罪ができると思う馬鹿者がいるがこの世に完全犯罪など存在しない、しかしヘルメスの実態は・・・