「暴風眼」19話20話21話22話ネタバレあらすじ&視聴感想

中国ドラマ「暴風眼」-作品情報

「斛珠夫人」のヤン・ミー&「花不棄」のチャン・ビンビン共演、脚本執筆に9年を費やした国際的犯罪組織に挑む捜査官を描いた全40話サスペンスアクション

双清空港の各所に鋭い視線を走らせる4人の男女、国安局捜査課・安静が率いる捜査官たちの標的はブラスターのコードネームで知られる産業スパイ、追跡を始めると尾行に気付かれたのか挑発とも取れる不可解な動きを見せる。大胆不敵さに安静は悪い予感を抱くとブラスターの乗る車はデパートの地下駐車場へ、現場に急行した捜査官たちは安静の指示のもと身柄を押さえるべく包囲網を張るのだが・・・

 

スポンサーリンク

 

キャスト 安静(ヤン・ミー)馬尚(チャン・ビンビン)杜猛(リウ・ルイリン)苗霏(ダイ・スー)喬西川(ワン・ドン)周恋(ニン・シン)宋銘(シー・ジンミン)など

 

中国ドラマ「暴風眼-特命捜査官」全話あらすじ一覧はこちら

 

全40話で紹介します。

 

ネタバレ感想/暴風眼

 

19話・横領の罪

喩浩然は苗霏の妹・苗露が計算したデータをコピーしようとしたところパソコンに不具合が起こり他の同僚が計算したデータまで消えてしまいます。

明朝までにデータを提出するよう命じられ苗露は自分の責任なので1人で徹夜していると程雷が来てくれます。

翌朝、苗霏は楊迅と仲良い喩浩然の嫌がらせかと思うが自爆するからほっとけと告げ、楊迅のここ3年間の嘘ばかりの報告書をまとめ安静に渡します。

スポンサーリンク

 

安静はスパイは慎重に行動するので横領などしている楊迅はスパイではなさそうだと思います。そのころ、苗霏は横領していた楊迅を責め金を返したら辞職するよう言い放つと龐一山がやってきて返金だけさせればいいだろうと言われます。

よく考えて訴えた苗霏は二枚舌を使うご都合主義の言葉は聞いてられないと副社長に言い放ちます。

苗霏は馬尚からアドバイスをもらい林社長を訪ね、楊迅の横領に気付けなかった責任を取ると告げます。林社長は緊急会議を開き今すぐ返金すれば告訴しないでやるが拒否するなら調査チームを立ち上げ調べ上げると言います。

龐一山から横やりが入るが馬尚は公安や検察など専門の機関に調査の依頼をすれば楊迅の背後の人間関係までわかるのではと社長に進言します。すると楊迅は過ちを認め返済してから辞職すると言います。

 

杜猛から今こそ鉱石の供給先を探るべきと言われた馬尚は周恋が長安科技の鉱石の取扱量を知っていたことに気付きます。苗霏は父親にとって都合の悪い鉱石の話をするわけないので周恋の背後に誰かいそうだと疑います。

(龐一山ってほんと二枚舌を使うご都合主義ですねwwまったく説得力がないので聞いていて呆れてしまう。苗霏は完全に馬尚を信頼しているのでやがて恋が芽生えたりして?国安の者とはしらないからね・・・)

 

20話・誘い水

周恋が誰から鉱石の情報を得ていたのか調べたい馬尚は賈長安との関係性が明らかになればと考えていると当時は知らなかったが賈長安が最期の日に路駐していた場所が周恋のレストラン前だったことを思い出します。

決定的な証拠を掴むためにも安静は杜猛と老六に24時間態勢で周恋を見張るよう命じます。

 

馬尚は万が一模造品を作られてしまうと被害は大きいので情報流出の有無と流出が疑われる情報の詳細を確認すべきだと進言すると龐一山から担当しろと指名されます。

不正はあってもデーターは既に消してあるはずなので意味はなさそうだと喩浩然に言われるが壊れたHDでもデーターを復元できるプロがいるから大丈夫だと告げます。

苗霏は周恋を家に招いて料理を作るが「鼎華の研究開発データー」と書かれたディスクをわざと目につく場所に置き、安静たちは監視モニターで様子を伺います。

(喩浩然は動揺し過ぎww楊迅は酔っ払っていたとはいえ程雷、馬尚、苗露に暴力を振るったので捕まえればいいのに。ジェフリーによって中国に新たな刺客がやってきましたね。まだ名前は分からないが喬西川と敵対しそう)

 

21話・顔が見えない男

安静は苗霏の家を出た周恋を徹底的に監視するよう指示を送ります。こちらの計画に気付いたようだと察し直接対決するようお願いすると苗霏は彼女の店を訪ねなぜ騙していたのかと訴えます。

「2人の気持ち悪い写真を見た、賈長安との関係は知っている、何で裏切ったんだ!」

言い訳ばかりする周恋に呆れ友情は崩壊したから二度と自分の前に姿を現すなと言い放ち出て行きます。

 

安静は店から飛び出す周恋が公衆電話に入ったので盗聴するが逆探知に失敗します。一人の男とすれ違った周恋が速足で移動し始めたために捜査官は急いで尾行するが車に跳ね飛ばされ彼女は亡くなってしまいます。

彼女が持っていた携帯や店からは手がかりが見つけられなかったが防犯カメラの映像を目にし一人の男に目が留まります。天眼で調べてもどの角度からも顔が見えず歩き方で追跡すると途中で姿が消えました。

スポンサーリンク

 

喬西川は国安に目を付けられていた周恋と連絡が付かなくなったと電話すると処理したとジェフリーに言われます。彼女は金が欲しかっただけだしジェフリーだけでは金を稼ぐことは出来ないと訴えると君が必要だから一人で引き継げと言われます。

報酬は二人分渡すと言われ怒りを押し殺し承諾します。

安静は特捜班を結成する前に劉宝強の客を釣ろうとして失敗したがその客が周恋だと局長に告げます。周恋のパソコンデーターから証拠が見つかり長安科技の個人株主はすべて架空名義で彼女のものだったので密輸に関わっていたどころか主導する立場にあったのかもしれないと思います。

各事件の犯人について考えると全員ふいに現れて行動しすぐに姿を消す共通点がありました。

(堂々と顔が映る徐鶴は偽物であろうと察しがつきますね。にしても周恋が亡くなってしまうとは・・これは完全に喬西川にジェフリーは殺されるのでは?苗霏はまさか彼女が亡くなるとは思っても見なかっただろうからショックよね)

 

22話・チケットの意味

馬尚は喩浩然が会社のパソコンのハードディスクを未申請で交換していたことを突き止めます。

機密情報を流出させたはずと疑うと喩浩然が早退したので安静は尾行を指示します。喩浩然がBARで楊迅と密会していたので小李は客のふりして近くに座ります。借金の依頼だけで仕事に戻って行ったので肩透かしをくらいます。

 

安静に親同席の食事に誘われた馬尚は母を連れて向かうと程雷を発見します。車を停めて背後から肩を叩くと笑顔で振り向かれたので苗霏の妹・苗露だと察します。

杜猛たちは喩浩然を尾行すると謎の人物から封筒を受け取り教授の家を訪ねていました。封筒を受け取る教授は入手が難しいチケットを得て喜びます。

安静は周恋を殺した者は歩き方を変えたとしても天眼で発見される可能性も高いため車を盗んだはずだと疑い周囲で盗難がなかったか調べます。

龐副社長は喩浩然と程雷の作業方法が違うせいで時間をロスしているので新製品の最終データは成果を上げている喩浩然のチームに任せてはどうかと意見し教授は承諾します。

(喩浩然、チケットを渡しに行ったのはこれが目的かい。となるとタイミングが良すぎるから副社長一派ということかな。喬西川は楊迅に接近し情報を聞き出すつもりらしいが今回の変装はもろバレです)

23話からのネタバレ

 

 

華流ドラマ
スポンサーリンク