PR

「そして救いの星が輝いた」17話~20話ネタバレあらすじを感想を交え紹介

中国ドラマ/そして救いの星が輝いた

ツォン・シュンシー&リャン・ジェイ共演の病院を舞台にしたラブロマンス

 

あらすじ

安星病院の新院長ルー・ジャオシーは、

翌日に就任会議を控えソロキャンプを楽しんでいると大雨に見舞われ救出した迷いヤギと共に車ごと土砂崩れに巻き込まれてしまう。

偶然にもヤギを探しに来た桃源村診療所の医師イエ・シーランに助けられるが、

最近村に出没する偽薬酒売りだと疑われたうえに道路復旧まで足止めを余儀なくされてしまう。実はジャオシーはシーランの務めている病院の新任の院長であり着任早々、シーランを呼び戻す

「そして救いの星が輝いた」全24話あらすじ一覧はこちら

 

キャスト・主演/ツォン・シュンシー&リャン・ジェイ共演

ルー・ジャオシー(ツォン・シュンシー)
1996/10/09誕生、「如夢令~鴈帰西窓月~」「宮廷衛士の花嫁」など
イエ・シーラン(リャン・ジェイ)
1994/06/16誕生、「寵妃の秘密」シリーズ、「運命100%の恋」など
リン・カイウェン秘書(ジョウ・ズーハン)
ヤオ・ジアジア(リー・リンフェイ)など

 

スポンサーリンク

 

ネタバレ私感/そして救いの星が輝いた

ルー・ジャオシー(ツォン・シュンシー)イエ・シーラン(リャン・ジェイ)リン秘書(ジョウ・ズーハン)ヤオ・ジアジア(リー・リンフェイ)など

 

17話/事案は小説

ジャオシーと交際を始めたシーランは幸せな気分で秘書の仕事に取り組みます。デパートでデートすると彼氏に格上げになったから教えてあげるけど友人ジアジアが客を題材に小説を書いていたら本人にバレてしまったんだと話します。

実名を出していないのに察しの言い客だと思ったが偶然にも名前が一緒だったらしいと告げます。

シーランは関係者だけのグループのジアジアの投稿にリン秘書がいいねを付けていたので知人だったのかと驚きます。家に帰り聞いてみるとジアジアは私の小説を基にプールの案を出したんだ、すべてが繋がったと喜びます。

ジャオシーはリン秘書の思考回路はぶっ飛んでると言っていたが冷静になって考えればジアジアの思考とそっくりだとシーランは気付きます。

 

シーランはランチの帰りにジアジアの店でコーヒーを買って職場に戻ります。監査の件で警戒するガオ副院長に出くわすと根掘り葉掘り聞かれます。

病院の無料診療で桃源村に行くことも提案したのかと聞かれ院長の決定だと答えジャオシーにも報告します。すると当初は一挙一動を見張るために秘書もガオが決めようとしていたから信頼する人に秘書を任せたのだと言われます。

和やかに見えるが計算高い人だと言われ院長に迷惑かけないように用心せねばと思います。しかし、ガオは二人が交際していると察し探偵を使って情報を掴んでいました。

(交際は別に悪い事じゃないし何をしたいのだろうか。ところで医療ドラマかと思ってたんだけどあまり関係ないっぽいね。小児科医なのにいつまで秘書をしているのかね、忘れたりしないものなの?)

 

18話/無料診療

ジャオシーの車でシーランたちは無料診療のために桃源村に行きます。シアオヤンが出迎えてくれたので院長、ドキュメンタリー撮影のために同乗していたチアオ・ユー、そして小児科医ゾン先生を紹介します。

シーランとジャオシーは所長たちと再会しお茶を頂くと医療チームがやってきたので準備します。ジャオシーはシーランから良い上司ではないが腕は確かだと言われ、提案を取り入れてホアン主任の本を無料で患者たちに配ります。

 

(え~~っと書くことが何もない、笑。ホアンはお調子者だなぁ、あれだけこちらを憎んでいたのに本を配っただけ提案してくれたシーランに感謝ww。無料診療はとてもいい活動ですけどほぼ全員来ていましたね。病院の方は大丈夫なのかしら・・・それにしても胃がもたれると相談してきた患者さん、あるだけ食べてしまうって原因はそれだよww)

 

19話/秘密の交際

桃源村にいるシーランはよく笑うようになったと所長たちに言われ、ジャオシーは恋愛は人を変えるから良い人でも出来たんじゃないかと訴え勝ち誇ります。

しかし所長がシーランにシアオヤンを推してくるのでやきもちを妬くが食器を洗いながら隙をついてキスします。

バスで帰るゾン先生はシーランと院長は絶対に付き合っていると噂話を耳にします。行くとき一緒だったのに何か気付かなかったかと聞かれ寝ていたから分からないと告げます。

スポンサーリンク

病院に戻るジャオシーはガオの様子をリン秘書にたずねると監査が長引いて焦っていると言われ、巧妙に隠しても露見を恐れているから行動に出るはずと告げます。

ガオにお茶に誘われるシュー副院長は院長とシーランの交際の噂を知っているかと聞かれます。プライバシーの問題だと告げると会長は男女関係の乱れを最も嫌うし院長の座は本来あなたのものだったはずと言われます。

協力するから早いうちに追い出すべきだと訴えられます。

(もはや秘密の交際ではなくなってるけどねwwドラマの最初はガオが味方かと思っていたがまったくの逆のようだ。そしてシュー副院長を唆しているけどもシューと院長は前に本音で語り合ってたからシューが院長の座を狙って・・・なんてことはないと思うな)

 

20話・オープンな関係

シーランはジャオシーと交際してから初めて彼の両親と会うことになります。バドミントンした帰りに筋肉をほぐしてもらうためにマッサージしてもらうが早めに家にやって来た両親は声を聞いて勘違いし引き返そうとします。

ジャオシーは両親が出て行こうとしているのを見て声をかけると、晩飯までには戻ると映画を見に出かけていきました。

 

小児科医に復帰するシーランは仕事を終えると院長のおごりで同僚たちと食事に出かけます。話の流れから院長は恋人がいるのかと1人が口にすると他の全員が噂を耳にしていたためにシーンとなります。

シーランは噂を消し去るためにも否定するが院長のデタラメな噂が話題になったのでおもしろくありません。悩んだ末にみんな帰ったから迎えに来てとジャオシーに連絡し、皆の前で手をつなぎ送ってと告げて帰ります。

(もうみんな知ってますからね。オープンも何もないが院長は憶測な噂を口にしていた人は頭を抱えますねww)

最終話までのネタバレ

 

 

華流ドラマ
スポンサーリンク
鑑賞感想