映画「Mr.&Mrs.スミス」ネタバレ結末/結婚した互いのスミスはプロの殺し屋だった

 

作品情報・キャスト 

W主演となったB・ピットとA・ジョリーが恋人関係になるきっかけとなった作品ですね。

電撃結婚したスミス夫妻、実は2人ともプロの殺し屋で敵対している組織に所属していた。コメディ要素たっぷりのアクション映画です。

監督は「ボーン・アイデンティティー」などを手掛けたダグ・リーマン。◆ジョン・スミス(ブラッド・ピット)◆ジェーン・スミス(アンジェリーナー・ジョリー)◆エディ(ヴィンス・ヴォーン)◆ベンジャミン・ダンズ(アダム・ブロティ)

 

スポンサーリンク

 

ネタバレあらすじ/Mr.&Mrs.スミス

 

ジョン・スミス(ブラッド・ピッド)はコロンビア ボゴタで旅行に訪れた際に警察に話しかけられます。

ある男が殺されたらしく警察が女性を拘束しようとしていたのでジョンは目が合い咄嗟にパートナーだと告げるとジェーン・スミス(アンジェリーナ・ジョリー)は話を合わせてきました。

そのまま飲みに行った2人はその日に結ばれ6週間後に電撃結婚しニューヨークで暮らし始めるがジェーンはサーバー管理の仕事で忙しくジョンは建設関係の仕事で出張が多かったため多少すれ違いが生じていました。

 

夫婦は互いに殺し屋だった

結婚して6年、互いに秘密があるためカウンセリングを受けます。

実はジョンは1人で活動するプロの殺し屋でありジェーンは暗殺者チームを率いるプロの殺し屋なのです。

2人は愛しているものの真実を話す事ができずそれが原因ですれ違いが生じていると互いに分かっているのです。

スミス夫妻は同じ時期に仕事の依頼が入るがベンジャミン・ダンズという男が互いのターゲットになってしまいます。

メキシコの国境近くに爆弾を仕掛け待機するジェーンだったが、そこへバギーに乗ったジョンが呑気に表れます。

ジェーンはただの民間人だと思っていたが武器を持っていたため相手がジョンだと気付かずに撃ちます。

防弾チョッキを着ていて助かったジョンは相手がジェーンとは気付かずに大砲を放ちました。

互いになんとか逃げ出し助かったもののターゲットのベンジャミンに逃げられてしまいます。

ジョンは相手が持っていたパソコンを調べると中国製のチップが使われており小売会社を調べると名前が不明でした。なんとか住所を突き止め向かうとそこはジェーンの会社だったので驚きます。

一方、作戦を失敗した事で身元がバレる前に48時間以内に邪魔者を消さなければならないジェーンはビデオを詳しく調べた結果、相手がジョンだと知り驚きます。

 

 

スミス夫妻は自宅でディナーを楽しみながら互いに今日の仕事はうまくいかなかった事を口にします。

そして、赤ワインを床に落とした時、普通の人間なら目線が下に行くのに互いにスキを見せず見つめ合ったことでスイッチが入ります。

ジョンは咄嗟に床を拭く布巾を取りに行くように見せ掛け銃を取りに行き、ジェーンは外に飛び出して車で逃げ出します。

ジョンは転んだ反動で撃ってしまい弾はジェーンの横顔を掠りました。

「わざとじゃない、話し合おうじゃないか!!」

ジョンは車の前に立つがジェーンは銃弾が飛んできたことでブレーキをかけずに突進してそのまま去って行きました。

 

ジョンはエレベーターに乗るとモニターを監視しているジェーンから街を出て行けと言われます。

出ていかなければエレベーターを今すぐ爆破すると言われジョンは今すぐ爆破しろと言い放ちます。

ジェーンは脅しのつもりで「さよならジョン」と口にすると部下がスイッチを押してしまったので爆破しエレベーターは落下しました。

 

結末/Mr.&Mrs.スミス

プロポーズされたレストランでジェーンは悲しむがジョンが現れます。

ジョンはハッキングして別のエレベーターから映像だけを送っていたのです。ジョンは女子トイレに爆弾を仕掛けジェーンはジョンが着ていた背広に爆弾を仕掛けるが互いに逃れます。

スミス夫妻は自宅に戻り激しい銃撃戦が開始され互いに弾が無くなると格闘となります。

しかし、

秘密が知られた事でこれから本当の幸せな暮らしが待っていると互いに思うのです。

 

ところが、

48時間以内に殺さなかった事で互いの組織から狙われ家の中に爆弾が投げ込まれます。

 

スミス夫妻は脱出し向かいの家の車を盗み逃走します。

車の中で互いに本当の自分を伝え合いながら追っての暗殺者が乗る車を次々と銃で破壊していきます。

今まで殺した人数はジョンは60人ほどだったがジェーンは321人もいました。

互いの組織が敵と結婚している2人をそのままにしておけず任務を成功すればベンジャミンとどちらかが死ぬと考え同じターゲットを命じていたのです。

ベンジャミンのベルトには盗聴機が仕掛けられておりそれに気付いたスミス夫妻は暗殺者が来る前に隠れ銃撃戦により暗殺者を全滅させました。

カウンセリングで互いに本当のことを打ち明け互いに秘密があった時は結婚の幸せ度は10点満点中「8点」と答えていたが、今では殺したくなる時もあるが絶対に殺せない相手でありとても幸せだと互いに答えました。

 

 

洋画
スポンサーリンク