「 ダークフィアー / 逃亡者 」< ネタバレ あらすじ > 能力を隠す青年に20年前に亡くなった母親から郵便が届く!

 

 

~注意~

●これから邦画・洋画・ドラマをご覧になる方は、

内容・結末を知る事になりますのでご注意くださいませ!

 

 

 

 

ダークフィアー/逃亡者 [DVD]

 

 

監督=イクバル・アーメド

 

ブリッド(オースティン・エベール)

シャーロット(アレクシス・カラ)

敵のボス(デヴィッド・S・リー)

トレント(アダム・シャビロ)

ブリッドの父親(マーク・デクリン)

 

< ネタバレ あらすじ >

ダークフィアー / 逃亡者

 

スポンサーリンク
 

目立つ事を避け不思議な能力を隠して生活していたブリッドの元に20年前に亡くなった母親から郵便が届きました。

 

「ブリッド、これで真実がわかるわ」と書かれた手紙と携帯が入っていました。

 

入社3ヶ月でスタイル抜群のシャーロットにデートに誘われブリッドは郵便のことを頭から離して楽しみます。

しかし、彼女を家に招くと部屋が荒らされおり足を踏み入れると胸にナイフが刺さった状態で部長が死んでいました。

誰か家にいると察知したブリッドはシャーロットを連れて逃げ出し友人トレントに助けを求めるが嫌な予感がして窓から覗くと友人が死んでいました。

 

疑われるのを恐れたブリッドは警察に行こうとするが証言を頼むと「私は捕まるから行けない」とシャーロットに言われます。

シャーロットは無線をハッキングすると「警官含む4名が死亡。犯人はブリッドと前科3犯のシャーロット、危険人物だ。武器の使用もやむを得ない」と聞こえてきました。

「原因はあなたでしょ、何者なの?」

シャーロットに聞かれたブリッドは真面目に生きてきたのでイラつくが母親からの郵便を思い出します。

 

携帯端末はブリッドの指紋で起動します。

ゲームをクリアしないとメモリーが消去される仕組みになっておりブリッドはなんとか集中してクリアすると「さすが私の息子ね」と文字が現れました。

画面に映し出された住所に向かうとそこは図書館であり本の分類番号から大きなアルバムにたどり着くが開いてみると大きなサイズの端末が隠されていました。

そこにまたもや敵が!!

襲われたブリッドは敵の動きを先読みしてパンチを交わし逃走するがシャーロットは素早い動きに驚きます。

警備員が駆け付け発砲するが敵は銃弾を交わし追いかけてきました。

 

ブリッドは端末の質問を解いていくとビデオ映像が流れどうやら幼い頃に失踪した父親だと分かります。

「お前も私も地球人ではない。お前は混血だ。異種間の交配と地球の植民地化が任務だったが失敗しお前の母親と会った。奇跡的に誕生したお前を守るため俺は去った。なんとしても生き抜いてくれ」

どれだけ辛い思いをして生きてきたと思っているんだ……いきなり宇宙人だと言われたブリッドは感情のやり場に困り端末を叩き壊してしまいます。

 

ブリッドとシャーロットは指名手配され貸家に侵入して身を隠します。

「ブリッドの能力を活かし警察を敵に誘導させ無実を証明しよう」

ブリッドは能力を使わず隠してきたので本来の能力を呼び起こすためシャーロットは訓練に付き合います。

しかし、喧嘩してブリッドが出て行ってしまうと居場所を突き止めた敵がやってきてシャーロットは拉致されてしまいます。

戻ってきたブリッドは事の重大さに気付き警察に連絡したあと敵のアジトに向かいます。

 

ブリッドは侵入し拘束されていた少女を逃したあとシャーロットを見付け出すが敵に発見され拘束されてしまいます。

敵はブリッドの血液を採取し保管しました。クローンを作るのが狙いだと気付いたブリッドは瞬時に覚えた番号でロックを解除し拘束を解きます。

シャーロットに血液を探すよう伝えブリッドは敵のボスと戦い勝利するが……

血液を持って車で逃げる男にシャーロットは狙撃すると見事に命中します。ブリッドは血液を回収しに向かうが息を吹き返したボスに狙撃されます。

悲鳴をあげるシャーロットだったがブリッドは弾を交わしており目の前に近寄ってきたところを至近距離で射殺しました。

 

< 感想 >

警察を誘導していたので無実が証明されたわけですが能力がはっきりしないのと敵のアジトを見つけた理由がピンと来ない。

貸家に潜伏した時に事件と行方不明事件が勃発しており地図に記して怪しい場所を突き止めたのですが宇宙人としての能力がまるで関係ないし自分たちの事件となぜ繋がっていると疑ったのかしら。

そして父親からは「宇宙人だ、生きろ」だけ告白されなんで狙われているのかははっきりしない。ただ妻子を置いて自分は宇宙に戻ったのだと。

「頻繁に起こっていた連続誘拐事件はイカれた実験のためであり敵のボスはブリッドのDNAで自分の遺伝子を修正しようとしていた」

これを最後に説明しだすから忘れてたんじゃないかと思ってしまうほど(笑)敵のボスの体からチューブを引っこ抜いたあとに説明するのですが宇宙人は地球では特殊マスクを被ってないと呼吸ができないとゆう事なんですね。

 

blog.netabare-arasuji.net