「 ブレイブ ワン 」< ネタバレ あらすじ > 婚約者を殺害された彼女は悪を始末する執行人となってゆく!

 

 

ブレイブ ワン [Blu-ray]

 

監督=ニール・ジョーダン

 

エリカ・ブイン(ジョディ・フォスター)

ショーン・マーサー刑事(テレンス・ハワード)

デイビッド(ナヴィーン・アンドリュース)

 

< ネタバレ あらすじ >

      ブレイブ ワン

 

ラジオパーソナリティをしているエリカ・ベインは仕事を終えると婚約者のデイビッドが愛犬カーティスを連れて待っていました。

休暇を取ったら旅行に行こうと話し合っている時にボールを追い掛けて行ったカーティスが戻ってこない事に気付き探しに行くと3人の男から放し飼いは禁止だろうと因縁を付けられます。

1人の男がビデオカメラを回しだし金目の物を寄越せと脅迫してきます。デイビッドとエリカはすべて渡すが激しく暴行を受けカーティスは連れ去られてしまいました。

瀕死の重傷を負い3週間昏睡状態だったエリカは意識が戻るがデイビッドは死んだのだと知らされます。

 

回復して退院し仕事も復帰したエリカだが精神を病んでしまい物陰に隠れ人を恐れるようになってしまいます。

護身用にと銃を買いに行くが許可がおりるまで1ヶ月かかると言われてしまいます。

1ヶ月待っている間に殺されると訴えてもダメだったが偶然客として来ていた男から声を掛けられ不法に入手する事ができました。

その帰り、スーパーで買物していると強盗犯が襲撃してきて店員が撃たれました。隠れるエリカだが物音で気付かれてしまい身を守るため撃ち殺してしまいます。

防犯カメラのビデオテープを抜き取り急いでその場から逃げ出しました。

 

スポンサーリンク
 

 

ある日、地下鉄に乗っているとギャングが因縁を付け物を取られた乗客が次々と降りていなくなります。

エリカはギャング2人を撃ち殺します。銃で威嚇するだけでよかったと後悔するが恐怖心が消え手が震えないことに気付きます。

現場を見に行くとマーサー刑事から「どこかで会った?」と声を掛けられてしまいます。ラジオパーソナリティだと言うとマスコミの取材だと思われ去っていきました。

しかし、瀕死の重傷を負って昏睡状態だった彼女だと思い出したマーサー刑事はまだ犯人を捕まえていない事を謝罪しに訪ねてきました。

エリカは簡単な取材を申し込み、話の流れから表向きは駐車場経営者だが裏では散々悪さしているマローという男がいる事を知ります。

最愛の恋人を失い傷付いていたマーサー刑事からどうやって立ち直ったのかと質問され「別人に生まれ変わるの」と答えました。

 

クロエと名乗る女性が車に監禁されておりエリカは銃を突きつけて彼女を助けます。

クロエと一緒にその場を離れるエリカだったが車が猛スピードで向かってきました。エリカはいつの間にか射撃の腕が上がっており1発で仕留めるがクロエが轢かれてしまいます。

すべての事件が同じ銃を使用している事で関連性があると警察は判断します。

目撃者であるクロエが何も話さない事でエリカは一緒に面会に行って欲しいとマーサー刑事から頼まれます。

同じような目に遭った者になら話すかも知れないと説明され、断る理由が思いつかないエリカは仕方なく同行するがクロエはエリカを見ても何も話しませんでした。

 

もう止まれないエリカは夜眠れないとマーサー刑事に電話しながらマローの後を付けます。

眠れない時はどうすればいいか…。話を終えたエリカは電話を切りマローをバールで殴りつけ屋上から落としました。

警察は「殺したがっている者は大勢いるが顔見知りであるため誰も近付けないはずだ」と言います。

マーサー刑事は建物を調べているとエレベーターが到着した時の音がエリカと電話中に聞いた音と同じだと気付きます。

また地下鉄事件の目撃者から「駅で降りたからその後の事は分からないが確か…女が1人乗っていた」と聞き犯人はエリカの可能性が高いと疑います。

 

マーサー刑事が訪ねてきて指輪を渡されます。

エリカは襲われた時に高価な指輪を奪われていたが女が質屋に持ってきたのです。マーサー刑事はそこから容疑者を割り出して捕まえたので面通しするから特定してほしいと言いました。

エリカは勇気を持って行くがあの時の犯人はいませんでした。

マーサー刑事は「犯人は女性である可能性が高くなった。証拠を掴んだら彼女を逮捕する」と言いました。

 

エリカは指輪を見せて質屋を周り金を出して情報を入手します。

指輪を持ってきた女性の自宅に行き男の居場所を聞き出すと後から動画が送られてきました。

その動画は自分とデイビッドが暴行される映像でした。

その頃、マーサー刑事は電話があった時のエリカの現在地を調べさせ家からではなかった事を知ります。するとエリカから「さよなら」と題したメールが送られてきて確認すると動画が張り付けられていました。

マーサー刑事はエリカの携帯を追跡するよう連絡し車に乗り込みます。

 

エリカはアジトに乗り込むとカーティスがいました。カーティスに「待て」とサインを送り2人を始末するが残り1人のところでマーサー刑事が駆け付けました。

しかし…

マーサー刑事は「銃を使うなら合法の銃を使え」と言いました。

エリカは銃を受け取り残り1人を始末しました。

マーサー刑事は自分の肩を撃つよう指示し「仲間割れを起こして3人のチンピラが殺し合いになり、自分は肩を撃たれたので正当防衛で発砲したんだ」と言いました。

エリカは泣きながら発砲し「早く逃げろ」と言われカーティスと共に走り出しました。

 

「マネーモンスター」< ネタバレ あらすじ >株価暴落に裏があった!生放送中に真相を探り出す!監督・ジョディ・フォスター!主演ジョージ・クルーニー -

 

「 フライトプラン 」< ネタバレ あらすじ >飛行機内で娘が姿を消した!!幻覚なのか?誘拐なのか?主演ジョディ・フォスター