「 エクスペンダブルズ 」< ネタバレ あらすじ > 最強無敵の傭兵軍団が島国を救う!

 

エクスペンダブルズ [Blu-ray]

 

 

監督=シルヴェスター・スタローン

 

傭兵軍団エクスペンダブルズメンバー

●バーニー・ロス(シルヴェスター・スタローン)

リーダー。銃器の使い手早撃ちの名人

●リー・クリスマス(ジェイソン・ステイサム)

元SAS隊員でナイフ投げの達人

●イン・ヤン(ジェット・リー)

身長は低い。少林寺拳法を得意とする

●ガンナー・ヤンセン(ドルフ・ラングレン)

薬物依存症だが射撃の名手。化学の知識がある

●ドール・ロード(ランディ・クートゥア)

元プロレスラー、破壊工作のプロ

●ヘイル・シーザー(テリー・クルーズ)

武器のスペシャリスト

●ツール(ミッキー・ローク)

エクスペンダブルズのマネージャーで仕事の仲介者。ナイフ投げの達人

 

サンドラ(ジゼル・イティエ)

モンロー(エリック・ロバーツ)

ガルザ将軍(デイヴィッド・ザヤス)

チャーチ(ブルース・ウィリス)

トレンチ(アーノルド・シュワルツェネッガー)

レイス(カリスマ・カーペンター)

 

< ネタバレ あらすじ >

  エクスペンダブルズ

 

スポンサーリンク
 

 

バーニー・ロス率いる最強無敵の傭兵軍団エクスペンダブルズはマネージャーのツールが経営するBAR&タトゥー店に集まります。

ソマリアのアデン湾にいる海賊から人質を救うため、なるべく犠牲者が出ないように手際よく進め「300万ドルやるから人質を解放しろ」と要求するがうまくいきません。

仕方なく銃撃戦により人質を救うが仲間のガンナーが薬物依存症で勝手な行動をとり仲間のヤンや人質を危険な目に遭わせた事でバーニーは信用できないとチームから外しました。

 

任務を終えニューオリンズに戻ったリー・クリスマスは恋人レイスにプロポーズしに行くが彼女は1ヶ月連絡もなかったので捨てられたと勘違い新しい恋人がいました。

バーニーはガンナーを追放したからチームに復帰しないかとツールを誘うか断られます。

ツールから仕事話を聞いたバーニーは依頼主でCIAに属するチャーチに会いに行きます。

「中南米ヴィレーナ島の政府を追いやった独裁者ガルザ将軍を排除しろ」

元同僚で悪友のトレンチも依頼を受けていたが「軍じゃないと無理だ」とあっさり引き下がりバーニーに譲りました。

バーニーは島の案内人を手配するよう頼み500万ドルで引き受けました。

 

バーニーはクリスマスと偵察のために自然保護団体になりすましてヴィレーナ島に入り案内人の女性サンドラと落ち合います。

精鋭部隊が通るたびに住民は急いで隠れていました。バーニーはスーツを着た人物が気になり元CIAで麻薬利権の独占を企むモンローを写真に撮ります。

「連中が汚れた金を持ってやってきて将軍が魂を売った。穏やかな島だった頃に戻ってほしい」とサンドラは言いました。

バーニーは軍用地を見せて欲しいと頼むがいきなり軍がやってきてサンドラを連れ出そうとします。サンドラがガルザ将軍の娘だと分かるがバーニーがライフルで殴られるとクリスマスはお得意のナイフを投げ助けます。

これがスイッチとなり軍隊を全員始末した2人はサンドラを車に乗せ島から脱出しようとします。

なんとかセスナ機で脱出する事に成功するがサンドラは島に残ると言って来ませんでした。

2人は軍隊を蹴散らしてから帰ろうと思いセスナ機をUターンさせ桟橋にいる軍隊にミサイルを撃ち込みました。

 

モンローは侵入者が兵士41人を殺したことが出来たのは協力者サンドラがいたからだと突き止め身内だろうが消えてもらうとガルザ将軍に言います。

ガルザ将軍はモンローと結託しクーゼターを起こして独裁者となったが「家族だけは殺さない」と言い返します。

帰還したバーニーは「標的はガルザではなくモンローだろう。傭兵なら使い捨てができるから資源の奪回を依頼してきたのだろう。この以来は断ろう」とチームに伝えました。

 

クリスマスはレイスが気になりもう一度訪ねると顔に殴られた傷がありました。男とその仲間たちを全員叩きのめし「俺の仕事はこれだ。最初から俺を信用していればよかったんだ」と彼女に伝えバイクの後ろに乗せてその場を離れます。

ツールが引退したのは助けられる少女を救うことさえしなかった事に後悔したからだと分かりバーニーはサンドラを救う事を決意します。

バーニーは1人で行こうとしたがヤンが「俺も付き合う」と乗り込んできました。

ヤンが「今はまだいないが家族のためにもっと金をくれ」と話し始めるがモンローの部下である精鋭部隊に襲撃されます。

激しいカーチェイスと銃撃戦でバーニーは精鋭部隊を始末していきます。ヤンを探すとチームを追放したガンナーと決闘していました。

麻薬中毒され治せばと思うバーニーはヤンを助けるため急所を外して撃ち「モンローに雇われた」と白状させました。

空港へ向かいセスナ機に乗り込むと「世話がやける奴だ」とチームの仲間であるクリスマス、ドール・ドール、ヘイルが待っていました。

 

ガルザ将軍は娘サンドラの絵を見て勇気を持ち精鋭部隊を集め「娘を解放しないとお前を殺す」とモンロー反抗します。

その頃、島へ侵入したエクスペンダブルズのメンバーはそれぞれ別れて宮殿に突入し見張り役の兵士を次々と始末していきます。

地下に爆薬を仕掛けていくがサンドラを探し出し一緒に脱出しようとしていたバーニーがモンローの側近たちに捕まってしまいます。

メンバー達はバーニーを探し出し襲撃をかけモンローの手強い側近たちをそれぞれが一騎打ちで始末しました。

 

 

娘を取り返したガルザ将軍は島から出て行けとモンローに伝えます。

そこへバーニー達は駆け付けるがモンローはガルザ将軍を射殺しサンドラを人質にして島から脱出しようとします。

兵士に囲まれながらもバーニーは爆薬を投げるようヘイルに指示するとモンローのヘリは爆破されました。

地下に仕掛けた爆薬を起動させバーニーはモンローを追い詰めます。

「CIAに雇われた額の倍はやる!」

目で合図をするとサンドラはモンローを突き放し、その隙にバーニーが射殺しました。

 

サンドラが島に残ると言うのでバーニーは報酬額を渡し島のために使ってくれと伝えます。

ニューオリンズに戻ったエクスペンダブルズはツールの店で任務達成を祝うがその中にはガンナーもいました。

ヤンは「あのまま格闘していたら俺が買ってた」と言い放ちガンナーも「そうだな」と認め笑いました。

メンバーはガンナーにセラピーを進めました。

 

エクスペンダブルズ2

 

blog.netabare-arasuji.net