「 エクスペンダブルズ 2 」< ネタバレ あらすじ > 墜落した飛行機から金庫の中身を回収しろ!

 

前作はこちら

「 エクスペンダブルズ 」< ネタバレ あらすじ > 最強無敵の傭兵軍団が島国を救う

 

 

 

エクスペンダブルズ2 [Blu-ray]

 

 

監督=サイモン・ウェスト

 

傭兵軍団エクスペンダブルズメンバー
●バーニー・ロス(シルヴェスター・スタローン)
 リーダー。銃器の使い手早撃ちの名人
●リー・クリスマス(ジェイソン・ステイサム)
 元SAS隊員でナイフ投げの達人
●イン・ヤン(ジェット・リー)
 身長は低い。少林寺拳法を得意とする
●ガンナー・ヤンセン(ドルフ・ラングレン)
 薬物依存症だが射撃の名手。化学の知識がある
●ドール・ロード(ランディ・クートゥア)
 元プロレスラー、破壊工作のプロ
●ヘイル・シーザー(テリー・クルーズ)
 武器のスペシャリスト
●ツール(ミッキー・ローク)
 エクスペンダブルズのマネージャーで仕事の仲介者。ナイフ投げの達人

●ビリー・ティモンズ(リアム・ヘムズワース

 元SASR、凄腕スナイパー

 

マギー・チャン(ユー・ナン)

ヴィラン(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)

ヘクター(スコット・アドキンス)

ソフィア(ニコレット・ノエル)

ブッカー(チャック・ノリス)

チャーチ(ブルース・ウィリス)

トレンチ(アーノルド・シュワルツェネッガー)

 

< ネタバレ あらすじ >

エクスペンダブルズ 2

 

スポンサーリンク
 

バーニー率いる最強無敵の傭兵軍団エクスペンダブルズは元SASRのスナイパー、ビリーをメンバーに加え誘拐された中国人の富豪を救えと依頼を受けネパールに飛びます。

戦車で派手に突っ込み激しい銃撃戦を繰り返しながら突き進むと中国人と一緒に同じ任務を受けていた民間軍事会社経営者トレンチが拘束されていました。

バーニーはライバルであるトレンチも救出し銃器を貸してあげます。新人ビリーの活躍もあり見事に任務を成功させたエクスペンダブルズは水上セスナ機で脱出しました。

中国に突入すると早く送り届けるためヤンがチームを離れ中国人と共にパラシュートでハッチから落下していきました。

 

帰還したエクスペンダブルズは任務成功のお祝いをするが新人ビリーは今月で引退しアフガニスタンで看護師をする恋人のところへ行きたいと言いました。

バーニーは承諾し1人バイクを走らせセスナ機に乗り込むとチャーチが待ち構えていました。

「中国航空機が撃墜された。積んでいた金庫の中身が悪党に渡ったら危険だから回収しろ」

暗号解読のプロであるCIAのマギー・チャンを同行させると言われたバーニーはチャーチに借りがあるため仕方なく受け入れました。

(part1で島半分を吹き飛ばしたためチャーチは手に入れるはずだった金を失った)

 

エクスペンダブルズはマギーを加えセスナ機に乗り込みます。

「なんで陸軍をやめたの?」とマギーに聞かれたビリーは「谷間で身動き取れなくなって銃弾に襲われた時に援護を要請したが地元民が危険だと大尉に言われ多くの仲間を失いました。なんとか基地に帰れたが世話していた犬が殺されていた……もう潮時かと思いました」と口にしました。

墜落した中国航空機を発見し金庫を発見するとマギーが解読してロックを解除し回収しました。

ビリーはさっさと撤退しようとするがヴィラン率いる犯罪武装集団「サング」が現れビリーを人質にして現れました。

バーニーは武器を捨てるよう命じ金庫の中身を渡すがヴィランは迎えにきたヘリコプターに乗る際にビリーの胸を突き刺しました。

ビリーは恋人への手紙をバーニーに託し死んでしまいます。

 

復讐を誓うバーニーは金庫の中身はなんだと迫るとマギーは「旧ソ連がプルトニウムを蓄えていた鉱山の見取図」と正直に話しました。

チャーチから連絡を受けたバーニーは「あんたは裏で糸を引いて人に汚い真似をさせるが自分の手を汚す度胸もない。手を引く」と言い放ち無線を切ります。

アルバニア辺りで信号が途絶えたのでエクスペンダブルズはすぐに着陸しBARにいた「サング」の者にマギーが手術道具を用いて拷問し居場所を吐かせました。

アルバニアの村は「サング」に支配されており住民は連行され強制労働させられ使えない者は始末していました。

荒れた村を突き進み宿でゆっくり休むがコーヒーを飲みながら外に出たヘイルが「問題発生!伏せろ!」と叫びました。

銃弾が何発も遅いエクスペンダブルズは必死に抵抗するが敵の戦車がやってきてます。バーニーは最後の一発を撃つと敵は次々とやられ戦車が破壊されました。

「誰がやったんだ?」と辺りを見渡すと一匹狼と呼ばれる老練なベテラン傭兵ブッカーが歩いてきました。

バーニーは久しぶりの再会を喜び、ブッカーは1人で「サング」を相手に稼いでいる事を知りリーダーは最低のクズ、ヴィランだと聞かされます。

 

村人に「サング」と間違わられて銃撃を浴びます。

サングを倒しにきたんだと訴えると攻撃してきたのは幼い子供達を守る女性だと分かります。サングは男だったら子供でも連れて行き鉱山で働かせている事を知ります。

エクスペンダブルズは鉱山に突入しようとするが橋があるためトラックで行くのは不可能だと判断しセスナ機で突っ込み着陸しました。

村人が全員集められ始末されそうになっていたがなんとか間に合い助け出します。しかしプルトニウムが無くなっている事に気付きすでに持ち出されたのだと分かります。

ガンナーがリン鉱石を使って爆弾を作り出し脱出させようとして失敗するがトレンチが外からスクリュー機で脱出経路を作り助けに来てくれました。

 

バーニーは「これでチャラだな、じゃあな」とトレンチに告げるが現場にチャーチがやってきて「ヴィランをぶちのめしたいだろ」と言いました。

エクスペンダブルズはチャーチやトレンチに同行しプルトニウムを輸送中の「サング」を襲撃します。

現場にはブッカーも現れ援護してくれます。

(特に作戦もなく長い事銃撃戦が繰り広げられます)

ヴィランや側近たちは輸送機で脱出しようとしたがクリスマスがお得意のナイフ投げで阻止しメリケンサックで側近たちを始末しました。

バーニーは逃げるヴィランを追い詰め激しい死闘を繰り広げます。最後はチェーンを巻き付けて引き寄せビリーを殺害したナイフでヴィランを突き刺しました。

 

チャーチは「プルトニウムはおさえた。これでチャラだ」と言い、マギーは「助けが必要ならいつでも呼んで」と言いました。

チャーチ達が乗ろうとするヘリコプターには既にブッカーが乗っていました。

チャーチが用意してくれたセスナ機で帰還したバーニーはビリーの報酬金と手紙を恋人に送り届けました。

 

 エクスペンダブルズ 3 ワールドミッション 

 

blog.netabare-arasuji.net