「 エクスペンダブルズ 3 ワールドミッション 」< ネタバレ あらすじ >武器商人を始末せよ!!その人物は死んだはずのエクスペンダブルズ初期メンバーだった!

 

前作はこちら

「 エクスペンダブルズ 2 」< ネタバレ あらすじ > 墜落した飛行機から金庫の中身を回収しろ!

 

 

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション(字幕版)

 

監督=パトリック・ヒューズ

 

傭兵軍団エクスペンダブルズメンバー
●バーニー・ロス(シルヴェスター・スタローン)
 リーダー。銃器の使い手、早撃ちの名人
●リー・クリスマス(ジェイソン・ステイサム)
 元SAS隊員でナイフ投げの達人
●イン・ヤン(ジェット・リー)
 身長は低い。少林寺拳法を得意とする
●ガンナー・ヤンセン(ドルフ・ラングレン)
 薬物依存症だが射撃の名手。化学の知識がある
●ドール・ロード(ランディ・クートゥア)
 元プロレスラー、破壊工作のプロ
●ヘイル・シーザー(テリー・クルーズ)
 武器のスペシャリスト
●ツール(ミッキー・ローク)
 エクスペンダブルズのマネージャーで仕事の仲介者。ナイフ投げの達人

●ドクター・デス(ウェズリー・スナイプス)

 単独作戦で失敗し収監されているナイフ使い手

<新たなメンバー>

●ジョン・スマイリー(ゲラン・ラッツ)

 元海兵隊員、銃器の取り扱い、格闘術

●ルナ(ロンダ・ラヴジー)

 女性だが格闘能力あり

●ソーン(グレン・パウエル)

 ハッカー、身体能力に優れる

●マーズ(ビクター・オルティス)

 米国防高等研究計画局で兵器開発にかかわる

 

ボナパルト(ケルシー・グラマー)

ドラマー(ハリソン・フォード)

ストーンバンクス(メル・ギブソン)

ガルゴ(アントニオ・バンデラス)

トレンチ(アーノルド・シュワルツェネッガー)

 

< ネタバレ あらすじ >

エクスペンダブルズ 3 ワールドミッション

 

バーニー率いる最強無敵のエクスペンダブルズは単独作戦に失敗し収監されていた初期のメンバーで元衛生兵ドクター・デス通称ドクを救出しました。

「帰る前にサーモバリック爆弾を売ろうとしている武器商人ミンズを始末しに行く」

「そっちを片付けてから救出に来いよ」とドクは文句を言いバーニーは「手を貸せ」と銃器を手渡します。

 

アフリカのソマリアに到着すると既に偵察していたヘイルが待っていました。

ドクは8年収監されていたとは思えない素早い動きで侵入しバーニー達を乗せたコンテナをクレーンで持ち上げます。

バーニーはミンズを始末しようと狙うが、エクスペンダブルズの初期のメンバーで殺したはずのストーンバンクスだったのでドクと共に驚きます。

銃撃戦となり撤収命令を出すが脱出する際にヘリコプターからストーンバンクスに狙撃されヘイルが重傷を負います。

帰還してヘイルを病院に連れて行くと心配でトレンチも来てくれるが依頼人であるCIA作戦担当指揮官ドラマーがやってきて任務失敗を責められます。

しかしミンズではなく本当の名前はストーンバンクスだと突き止めた事で仲間を殺されているドラマーは「もう一度捕まえるチャンスをやる」と言いました。

 

スポンサーリンク
 

 

バーニーは「これを機に全員足を洗おう」と伝えると「死ぬときは一緒だ」と誓い合っていた仲間は不満を口にし「どこまても付き合う」と覚悟していたクリスマスは怒ります。

バーニーは傭兵斡旋業者ボナパルトに頼み若くて度胸がある者を大至急集めたいとお願いすると無人機を操るハッカーのソーン、格闘能力がある女性ルナ、新兵器を開発するエリート帰還でスナイパーの能力を持つマーズ、海兵隊の特殊部隊にいたスマイリーを勧められます。

元スペイン軍の傭兵ガルゴを紹介されるが彼は「俺の仕事は人殺し」だと言い張るがとにかく喋り続け煩いので断りました。

ドラマーに呼び出されたバーニーは「アルバニアのならず者と取引するためストーンバンクスはブカレストにいる。奴を殺さないで生け捕りにしろ」と言われCIAの隠れ家を紹介されます。

 

バーニーはトレンチに協力を依頼し新メンバーでルーマニア・ブカレストに侵入します。

ドラマーの情報通りホテルを見張っているとストーンバンクスが姿を表しました。大統領以上の警備だったのでソーンがサーバーに侵入し動作感知器と整体認証センターを切って監視カメラを使えないようにしました。バーニー達が侵入しそれぞれの配置に着くとソーンが停電させパニックを起こさせます。

そしてドアをロックさせながら誘導し待ち構えていたルナがスタンガンを押し当て気絶させました。

 

ストーンバンクスを生け捕りにしたバーニー達は飛行機を用意して待つトレンチの元へ車で向かいます。

バーニーはストーンバンクスの顔を見て我慢出来なくなり殴りつけます。

(エクスペンダブルズの立ち上げメンバーで相棒だったがストーンバンクスが武器商売の道に走ったため政府に雇われたバーニーは彼を撃ち殺した…はずだったが防弾チョッキを着ていて助かっていた)

生け捕りが約束なはずだと新メンバーはバーニーを止めるがストーンバンクスがGPS装置を身に付けている事に気付くと上空からミサイル攻撃を受けます。

車は破壊されストーンバンクスを奪還されバーニーは橋から吹き飛ばされて川に落下します。

 

バーニーはトレンチの元へ行くとストーンバンクスから映像が届けられていました。

新メンバー全員が拘束されておりストーンバンクスに挑発されたバーニーは助けに向かうため準備を始めるとそこへガルゴがやってきました。

必死に仕事が欲しいとお願いするガルゴは仲間を全員失った過去を持っておりバーニーは受け入れ飛行機の操縦桿を握ります。

すると旧メンバーのクリスマス、ガンナー、トール、ドクが「一人で抱え込むな、ばかやろう」と立ち塞がります。

バーニーは「恋しかったよ、乗れ」と受け入れ旧メンバーが拘束されているアズメニスタンの小国へ飛ぶがガルゴのマシンガントークにドク達はうんざりします。

バーニーが感情的になっていると心配するドラマーはストーンバンクスを生け捕りにしたいのでトレンチと共に援護するため向かいます。またエクスペンダブルズのメンバーだったヤンはトレンチの下で働いているため同行します。

 

旧メンバーは廃墟したビルの8階で拘束されている事が分かり侵入して助けるが敵はいませんでした。

その時モニターにストーンバンクスが映し出され「ビル全体にC4爆弾を仕掛けてある。普通の兵士ならダッシュするのに90秒かかるから45秒やる」と言いました。

バーニーはタイマーの音に気付き窮地に陥るがソーンがコードを使って起爆信号を妨害し残り3秒で止めました。

しかしバッテリーが切れたら妨害が解除されるため持って後25分だと言いました。

 

ホッとしたのもつかの間、アズメニスタン軍の戦車やヘリが向かってきました。

「俺たちが協力し1つになれば切り抜けられる」

(いつものように特に作戦もなく長いこと銃撃戦が繰り広げられます)

ドラマーが操縦するヘリコプターを援護にかけつけトレンチとヤンが空から連射します。

戦車も奪い勢いに乗るエクスペンダブルズだが敵の援軍が次々と向かってきている事に気付きバーニーは「屋上に集まれ」と指示しました。

 

ドラマーが操縦するヘリコプターに乗り込みます。久しぶりにヤンと再会したメンバーは「トレンチと組んだのか」と聞くと「ギャラが良いんだ」と言いました。

ヘリコプターに乗ったメンバーはバーニーがいない事に気付き「バッテリーが切れたら爆発するぞ、時間がない」と訴えます。

格闘していたバーニーはストーンバンクスを射殺し爆発したビルから飛び立つヘリコプターにしがみつきました。

帰還したメンバーはヘイルの退院祝いで盛り上がりトレンチやドラマーも顔を出します。そしてバーニーはガルゴをメンバーに入れる事を決めました。

 

 

 

blog.netabare-arasuji.net