「 エアポート2017 」 < ネタバレ・あらすじ >高度500フィートを下回ると飛行機が爆発!!

 

エアポート2017 [DVD]

 

 

監督=ロン・ソーントン

 

ドナ(ミミ・ダヴィラ)

ベンジー(ザック・ステフィー)

アレクシス(ジャニカ・オリン)

コールマン(エイドリアン・ポール)

カート(ジェイソン・トビアス)

カリブ(ムース・アリ・カーン)

 

< ネタバレ あらすじ >

  エアポート2017

 

夫ベンジーに仕事が入ったため1人で旅行したドナは「最悪な新婚旅行だった」とテレビ電話で愚痴るが飛行機の中は電子機器の使用は禁止なため注意されます。

システムエンジニアのベンジーはカフェで仕事をしていると女性からバッテリーが切れたから電話を貸して欲しいと頼まれます。

携帯を貸した瞬間、女性は「ジェネシス7の暗号と交換に1千万ドル払う。できなけば奥さんは45分後に死ぬ」と言いました。

デタラメだと思うベンジーだが従わなければ飛行機ごと爆破させると女性に脅迫され、ジェネシス7作者の1人が乗るボートが爆破される映像を見せられました。

ドナが乗る飛行機もばれているようなのでベンジーは女性と一緒に会社に向かいます。

 

ドナは隣に座る男性カートから話しかけられます。偶然にも昨夜カジノで酒に酔ってしまい部屋まで送ってくれた人でした。

予定より少し遅れていたためトイレが汚いと八つ当たりする人やアメフトの試合に遅れると苛立つ人などいたが管制塔から着陸許可が得られカリブ機長は乗客に伝えました。

しかし、すべての電話と電子機器が禁止なのにアラーム音が鳴っているのに気付いたCAのアレクシスが向かうと「高度500フィートを下回ると操縦不能になり墜落する」と予告されたレコーダーを見付けます。

アレクシスは急いでコックピットに入ると副操縦士から着陸の妨害は航空規則の重大違反だと怒られます。緊急事態だと説明しレコーダーをカリブ機長に聞かせると制御停止装置が飛行機に仕掛けられていることが分かります。

カリブ機長はテロの可能性があると考え旋回許可を得るため管制塔に連絡するが副操縦士が許可を待っていたら死んでしまうと言い勝手に機体を上昇させました。

警告された境界線に近付いてしまったため通信以外の装置を失い正確な位置が不明となってしまいます。

 

スポンサーリンク
 

 

国土安全保障省のコールマンは搭乗拒否リストに名前があり7州で指名手配されている者が現れたと聞いて向かうがまだ子供でした。本物の悪人はすでに飛行機に乗って何処かへ行ってしまったのだろうと嘆くが管制塔から報せを受けテロへの厳戒態勢を取ります。

サンタモニカからマリブまで空路を確保した事を伝え海上を低空飛行させるが、強い太平洋の風に向かって飛ぶのは危険であり速度も保てないので針路変更します。

機内では乗客がパニックに陥る中、カートが鼻血を出し救命士をしていた事があるドナは治療するが彼は心的外傷後ストレス障害だと気付きます。

カリブ機長は装置を探しにアレクシスと変わってコックピットから出るが1人でも出来ると副操縦士に閉めだされてしまいます。

しかし飛行機はハリウッドヒルズに向かってしまいこのままでは墜落すると管制塔から報せを受けたアレクシスが操縦士の頭をはたきコックピットのドアを開けました。

カリブ機長は的確な指示でなんとか危機を回避し副操縦士にもめている場合ではないと協力を求めました。

 

被害を最小限におさえるため大統領から撃墜する意見が出るなかコールマンは戦闘機で向かい貨物倉にワイヤーを飛ばし乗り移ろうとします。

しかし飛行機が勝手に上昇しハッチを開けに行った副操縦士が外へ吹き飛ばされワイヤーも切れてしまいます。両翼の回路が破損しショートするのも時間の問題です。

ドナは何気なくカートの荷物を開けると中には脱出用パラシュートが入っていました。テロリストだと疑われたカートは延長用コードで縛られそうになりドナを人質にとってパラシュートを装着します。

しかしカートが脱出を図ろうとドアを開けた時にアレクシスがパラシュートを開き、外に吹き飛ばされたカートはそのままエンジンに吸い込まれました。

 

燃料が少なくなってきたころカリブ機長は装置の電源は機内から取ってる事に気付きます。装置が電源を失えば油圧系統の切断は不可能、残っているエンジンで発電機は稼働するため戦闘機にエンジンを撃つようコールマンにお願いします。

その頃、暗号の転送が終わったベンジーは金はいらないから早く飛行機を着陸させろと訴えるが女性は金が取引の条件だと言いました。

最初から墜落させるつもりだったのだと気付いたベンジーは隙を見てパソコンで殴り付け銃を奪って撃つと女性は階段から落下しました。

 

燃料をすべて放出したあとエンジンを撃つため戦闘機が背後に付きます。

その時、ドナはアレクシスがいない事に気付き探すといきなりネクタイで首を絞められます。

アレクシスがテロリストであり本当はドナが宿泊するホテルを爆破させる予定だったが帰国を早めたため計画が狂ったのです。ドナはジェネシス7の暗号を教えれば命は助けると言われるが知るはずもありません。

ドナは渾身の力で殴りパソコンでフルスイングするとアレクシスの頭がぱっくり割れ血が噴き出しました。

戦闘機がエンジンを撃ち落とすとカリブ機長の見事な腕で無事に着陸しました。

乗客が機長に感謝し、ドナは駆け付けたベンジーと抱き合います。

一件落着かと思いきや、ベンジーが撃った女性は生きていてジェネシス7担当者の1人に近付いていました。

 

blog.netabare-arasuji.net