へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 メカニック 」< ネタバレ あらすじ > 完璧な殺し屋が嵌められて親友を始末してしまう!

 

メカニック [Blu-ray]

 

監督=サイモン・ウェスト

 

アーサー・ビショップ(ジェイソン・ステイサム)

スティーヴ(ベン・フォスター)

ディーン(トニー・ゴールドウイン)

ハリー(ドナルド・サザーランド)

サラ(ミニ・アンデン)

 

< ネタバレ あらすじ >

          メカニック

 

スポンサーリンク
 

殺し屋アーサーは依頼があれば証拠を残さず完璧にやり遂げる事からメカニックと呼ばれます。

アーサープールの中で麻薬王を溺死に見せかけ始末しホテル従業員の服を着て抜け出しました。

仕事を終えると依頼人で車椅子に乗るハリーと会います。ハリーは今回の依頼人でもあるが仕事をすべて教えてくれた親友でもあります。

ハリーは落ちぶれている息子スティーヴの心配をしていました。報酬を受け取ったアーサーはクラブで知り合ったサラと楽しみ帰ります。

 

翌朝、ディーンから依頼が入るがターゲットは親友ハリーでした。

準備に半年かけた暗殺計画が失敗に終わり情報が筒抜けで全滅してしまいました。ディーンは情報を知るもう1人の人物ハリーの海外預金を調べると大金が振り込まれていたのです。

裏切り者は許せないディーンは48時間以内に始末しなければ自分らでやると言いました。

アーサーは「ディーンが襲ってくるから情報を持って逃げろ」とハリーを監視カメラのない地下駐車場に呼び出します。

自分の車が荒らされているのを見てハリーは騙されたと気付きます。

「周到な準備が勝利に招く」と記してある愛用の銃を車に2.3発撃ち「他の者に殺されるなら君が良い」とアーサーに銃を渡しました。

アーサーはハリーを射殺し車上荒らしによる犯行となりました。

 

葬儀でスティーヴに再会したアーサーはハリーの家まで送っていくと「車椅子の者を撃つってどんな奴だろうな」と聞かれます。

酔いを覚ませとアーサーは帰るがスティーヴが犯人を捜すためにカージャック犯を始末しようとしたので止めに入ります。

「動機のある殺人は犯人だと触れ回るようなもんだ」

ハリーから仕事を教わってないスティーヴは「自分も仕事をしたい」と要求します。

ハリーからすべてを教わった恩、そして始末してしまった事からアーサーは「周到な準備」を教え間近でお手本を見せます。

1件の依頼をやらせると手こずりはしたもののスティーヴはやり遂げました。

しかし依頼された件を外部の人間を使って済ませると協定違反となるとディーンから忠告されます。

 

ディーンから依頼されアーサーはどんな人物がスティーヴに調べさせます。

カルト集団を率いるアンドリューを監視するためホテルの部屋にカメラを設置すると麻薬常習者でケタミンをうっていました。

アドレナリンが効かないので薬で始末する計画を急遽変更し医者が出て行った隙に窒息死させました。

戻ってきた医者は「いつかこうなると思ってた」と報告するが隠れていたスティーヴがネジを落とした事でバレてしまい銃撃戦となります。

アーサーとスティーヴは窓洗い用のロープを使って飛び降り2人だと目立つので別々に逃走します。

 

アーサーはディーンから暗殺計画チームが全滅した話を聞かされハリーを始末したが空港で死んだはずの男を見かけます。

アーサーは問い詰めるとディーンからしばらく姿を消すよう命じられた事を知ります。

ハリーは仕事に嫌気がさし暴露しようとしただけだと知りアーサーは男を始末しました。

アーサーは隠れ家に戻ろうとするが門番役の老人がいない事に気付き川に潜って隠れるとディーンの部下が現れました。

始末したアーサーは「こっちから出向いてやる」とディーンに伝えます。そしてスティーヴもおそらく1人じゃないと読んだアーサーは電話をかけソファーに銃を隠してある事を教えます。

囲まれていたスティーヴはなんとかその銃で窮地を抜けます。

アーサーは荷物をすべてボートに積めろとスティーヴに指示するがハリーの銃を目にしたスティーヴは犯人だと気付きます。

「仕事で知り合いを殺した事はあるのか」と聞かれたアーサーはスティーヴに真実を知られたと気付きます。

 

アーサーはディーンの側近の男の自宅を襲撃し家族を人質にとってディーンの居場所を吐かせます。

自分に誰も近付けないと余裕をかますディーンだが「すぐそばにいる」と言われ逃げ出します。

ディーンは車で逃走しアーサーは執拗に車で追いかけスティーヴが運転するバスと衝突させます。

衝突する寸前に車外に飛び出たスティーヴとアーサーは車から這い出てきたディーンに乱射して始末しました。

 

アーサーは街を出るかと話しながら車を走らせるがスティーヴがハリーの銃を持っているのを目にします。

ガソリンスタンドに到着します。

スティーヴはガソリンをわざと漏れるように入れ買物行くフリをしてハリーの銃で撃ちます。

車はアーサーを乗せたまま激しく燃え上がりました。

スティーヴはアーサーの隠れ家に行き車庫に止めてあった車で逃走するが助手席に置いてある紙を何気なく裏返すと「お前もまもなく死ぬ」と書かれていました。

スティーヴは「やられた」と笑い車は爆破しました。

アーサーはスティーヴが買物に行く時に素早く抜け出していました。

 

blog.netabare-arasuji.net