「 リメインズ 死霊の棲む館 」< ネタバレ あらすじ >古びた豪華な邸宅!そこはかつて交霊会を行う館だった!

 

 

~注意~

●これから邦画・洋画・ドラマをご覧になる方は、

内容・結末を知る事になりますのでご注意くださいませ!

 

 

 

 

リメインズ 死霊の棲む館 [DVD]

 

監督=トーマス・デラ・ベラ

 

ジョン(トッド・ロウ)

イジー(ブルック・バトラー)

ヴィクトリア(ハンナ・ノードバーグ)

エイデン(ダッシュ・ウィリアムズ)

クレア(アシュレイ・クロウ)

マダム・アディソン(マリア・オルセン)

 

< ネタバレ あらすじ >

リメインズ  死霊の棲む館

 

1891年カリフォルニア州アズサ。

アーウィン・トルウッドは娘エレーナが行方不明となり妻メイベルを連れて夜中3時(魔の時刻=生者と死者の隔たりが最も小さくなる)に「マダム・アディソン降霊術の館」を訪れます。

マダムの助手アンナから執事で口がきけないジョセフが写真を撮り蓄音機で録音をすると説明されます。

マダムが姿を表すといきなり懐疑的だと判断されたアーウィンは「全面的に信頼してくれないと否定や疑いは交信の妨げになる」と言われます。

メイベルは娘が気に入っていた人形などを手渡すとマダムから「直接交信できたら既に亡くなっている可能性が高い。魔法円を崩さないように」と言われます。

話しかけるのは1人づつ、"はい"は2回"いいえ"は1回音が鳴るとマダムは言いみんなで手を繋ぎ魔法円を組みます。

マダムが交信し呼びかけるとエレーナはピアノを使って返事し傷付けられて死んだ事が分かります。

馬鹿馬鹿しいと思ったアーウィンは手を振り払い魔法円を崩すとマダムが娘の声で「助けてパパ、痛いよ」と言いました。

アーウィンはマダムの首を咄嗟に締めるが「魔法円を崩すなと忠告したはずだ」と悪魔が乗り移ったマダムが全員をナイフで始末しました。

 

〜現在。

 

妻を亡くしたジョンは思春期のイジー、まだ幼いエイデン、ヴィクトリアの3人の子供を連れて古びた邸宅に引っ越します。

これから家族でいろいろ乗り越えていくにはイジーの協力が必要だとジョンはお願いするが反抗期真っ只中の彼女は恋人トミーと連絡を取り合う事に夢中でした。

ジョンは料理が作れないためデリバリーを頼むが届けにきた人が「買い手がつくとは…」と意味深な事を言い去って行きました。

 

スポンサーリンク
 

 

ヴィクトリアとエイデンは勝手にドアが開いたり電気が点いたりしていたので夜中に誰かいるような物音を聞いて不気味に思います。

エイデンは屋根裏から蓄音機や人形などが入った箱を見つけます。ジョンは3時で止まっている懐中時計を見て珍しい物だと興味を持ちヴィクトリアは人形がお気に入りとなります。

ジョンは不動産仲介者クレアに誰の物なのか聞こうとするが留守電だったので「手が空いたら電話をくれ」といれました。

その時、崩れるような音がしたのでリビングに行くと部屋がめちゃくちゃになっており、どうなったらこんなに散らかるのかイジーも不安になります。

夢の中で懐中時計を見ていたジョンは妻の写真立てが落下したので拾うと「会いたかった」と声が聞こえます。しかし振り返ると悪魔が現れ飛び起きます。

 

翌朝新聞を取りに行くと隣人メリッサが挨拶に来てくれます。認知症の母親の面倒を見ているメリッサは乗り越えると明るく言いました。

ジョンは「ここはいつから空き家だったのか」と聞くと彼女は「空き家だったのかしら…」と答えました。

ジョンは子供達に目玉焼きを作ろうと卵を割るが真っ赤な血が出てきたので驚きます。その時留守電を聞いたクレアが訪ねてきました。

屋根裏にあった古い箱には心霊写真のようなものがありジョンは前の持ち主が気になるから教えてほしいと頼むが「築100年を超えてるし何もわからないから登記所で調べて」と言われます。

 

庭でヴィクトリアが倒れ、側にいたエイデンは二階を見上げ恐怖で震えていました。

目を覚ましたヴィクトリアは「ママを見た」と口にしジョンは念のため病院に連れて行きます。

イジーは車が見えなくなると誰もいないからと恋人トミーを連れ込み身体を重ねます。

 

ジョンは屋根裏を物色していると急に少女が現れ驚きます。

彼女はエレーナと名乗り「あの女が来る 燃やして」と言い姿が消えます。気になったジョンは彼女の名前を検索すると行方不明だと知るが「マダム・アディソン降霊術の館でマダムと他4名の遺体が発見され交霊会が原因だと言われている」の記事に目が止まります。

ジョンは子供達からカメラと人形を回収し箱にしまいます。また蓄音機が勝手に再生を始め交霊会の音声が流れだしたので解体して箱にしまいテープでぐるぐる巻きにして捨てました。

 

ヴィクトリアとエイデンは人形やカメラを没収され不機嫌になります。

ジョンは子供達の面倒を見るようイージーに頼むが彼女は外でタバコを吸い車でやってきたトミーの楽しみます。

帰宅したジョンだがメリッサが来ていて子供2人とカードゲームをしていました。こんな物で遊ぶなと怒鳴ってしまったジョンは「パパよりママに生きててほしかった」と言われてしまいます。

子供をほったらかしにしていたイジーに外出禁止だと言い放ちます。

ジョンは筒を燃やして屋根裏で除霊しようとするが捨てたはずの箱があり驚きます。

勝手に家に上がり込んだ事を謝罪しにやってきたメリッサは「父親はネズミ捕りを置きに来ていたが何かに驚いて発作を起こし変わってしまった」と言いました。

 

夜中3時に起きたジョンは明かりをつけて見回りに行き部屋に戻ると人形やカメラがベットにあり驚きます。

いきなり停電となりドアが閉まると子供達の叫び声が聞こえます。ジョンはスマホの明かりを頼りに子供達を探すと蓄音機が再生され屋根裏に行きます。

すると子供2人にバットで何度も叩かれます。

抜け出してトミーと遊んでいたイジーはそっと帰宅するが何かいつもと違うと思い見回りに出ると屋根裏で倒れている血まみれのジョンを発見します。

「箱を燃やせ」

ジョンに言われたイジーだがヴィクトリアとエイデンを連れたマダムが現れます。

驚いたイジーは泣きながら箱を外に持ち出し急いで燃やすとマダムは消えヴィクトリアとエイデンは気を失います。

泣きながら警察に連絡するが電話は途中で切れ停電となり「お前たちはもらった」とマダムが襲って来ました。

 

〜数年後。

クレアは古びた豪邸を4人家族に紹介しました。