へぇ~♪そうなんだ~♪

<ネタバレ・あらすじ>映画やドラマ、小説などのネタバレになります。

「 ルーキー 」< ネタバレ・あらすじ >相棒を殺害した窃盗団のボスに復讐を誓う刑事!!

 

 

~注意~

●これから邦画・洋画・ドラマをご覧になる方は、

内容・結末を知る事になりますのでご注意くださいませ!

 

 

 

 

 

ルーキー(Blu-ray Disc)

 

監督=クリント・イーストウッド

 

ニック(クリント・イーストウッド)

デヴィッド(チャーリー・シーン)

ストロム(ラウル・ジュリア)

リースル(ソノア・ブラガ)

サラ(ララ・フリン・ボイル)

 

< ネタバレ あらすじ >

    ルーキー

 

スポンサーリンク
 

交通課に所属しているニック刑事は高級車窃盗団の一味モラレスから情報を仕入れボスであるストロムを追い詰めたが相棒を殺され逃げられてしまいます。

課長から殺人課が引き継ぐ事になったと知らされ、成績と勤務態度抜群のデヴィッドを新しい相棒に付けられるがニックはストロムを追うことを止めませんでした。

捜査を開始するがデヴィッドは現場経験がなく警察バッヂは取られるは連中に殴られフクロにされるはで足手まといでした。

また情報を漏らしていた事がバレてしまったモラレスはストロムに始末されてしまいます。

 

資金繰りに陥ったストロムがカジノ強盗する情報を掴みニックは相棒を連れて先回りし金庫の中に隠れて現行犯逮捕するがデヴィッドがストロムの女リースルに撃たれてしまいます。

殺人課は駆けつけるがニックを人質にしたストロムは「24時間以内に200万ドル用意しろ」と伝えパトカーで走り去ってしまいます。

ストロムの目が本気だと思った殺人課はニックのために200万ドル用意してほしいとお願いするがロサンゼルス当局は誘拐続発の誘引となるのを恐れ拒否しました。

デヴィッドは背中から銃弾3発を受けたが防弾チョッキを着ていたため無傷であり警察内部から冷たい態度をとられます。

 

 

デヴィッドは幼い頃に屋根から落ちて死んでしまった弟を助けられなかった事を思い出しストロムの行方を知る人物を探すため前に自分をフクロにした連中がいるBARに押し入り仕返しします。

大富豪である父親に反発して警察官となりずっと疎遠だったが情報が得られないので200万ドルを提供して貰うため会いに行きます。

息子を1人失っている父親は「お前も警官をしていればそのうち命を狙われる。金は出してやるが事件が解決したら警官を辞めるんだ」と条件を出すがデヴィッドはこれが自分の人生だと説得しました。

 

デヴィッドは恋人サラから電話があり「町中で暴れてるみたいだけど何やってるの?心配して課長が家にいるけど」と言われます。

事情を話すから大丈夫だと言い電話を切るが勝手な行動を取り自分を捕らえにきた捜査官から課長は署にいる事を聞かされ急いで向かいます。

サラはテレビのニュースに課長が出ていた事で偽物だと分かり正体に気付かれたストロムの部下に襲われるが間一髪のところでデヴィッドが間に合いました。揉み合いになっていたデヴィッドが殺されると思いサラは護身用の銃を取り出して射殺しました。

デヴィッドは情報を聞き出したかったと思うが震えるサラを優しく抱きしめました。

 

ニックは周囲に爆弾を設置され拘束されていました。

警察は身代金を用意したと伝えるとストロムは場所を指定し車に乗り込みます。

ニックは隙を突いて拘束を解き駆けつけたデヴィッドと共に爆破される前になんとか脱出しました。

ニックとデヴィッドは身代金を受け取ったストロムの部下を捕らえて高飛びしようとするストロムを空港で追い詰めます。

ストロムとリースルは二手に分かれて逃走しデヴィッドは追い詰めてリースルにお返しとばかり3発の銃弾で射殺します。銃撃戦を繰り広げながらニックも追い詰めるが弾切れとなってしまいストロムに撃たれてしまいます。

窮地に陥るが駆けつけたデヴィッドがストロムを撃ち、命乞いをするストロムにニックは止めを刺しました。

 

ニックは課長に昇格しデヴィッドはニックが選んだ相棒と共に捜査で活躍します。

 

blog.netabare-arasuji.net